便乗店主

c0118266_13251885.jpg昨日、たいていの方はお給料日。アンド金曜日。

「・・・行きますか?」 とニヤリ笑いながら お猪口をくいくいっとやるジェスチャーで同僚を誘い
職場近くの小料理屋で一杯、二杯。いいですなあ。

お店を閉めて外を歩けば、既に赤ら顔のサラリーマンがちらほら。
私にお給料日などありませんが、なぜか無性に便乗したく、たいして飲めませんが昨晩は日本酒をいただきました。








ヴィンテージパーツを使用したヘアピンです。
「Razu-Creation」
(上)Coral Flower Mini Hair Pin (2set)  ¥1,260
(中)Grey Flower Hair Pin  ¥1,680
(下)Ivory Flower Hair Pin (2set)  ¥1,680

★★ALL SOLD OUT アリガトウゴザイマス★★
[PR]
# by titi-blog | 2007-05-26 13:47

春はどこへ

c0118266_13231657.jpgなんだかぱっとしない天気です。

こんな日はやわらかい色のブローチで せめて胸元には春を。
お部屋に飾るだけでも嬉しくなります。


「macarero」 fuzzy moon 各¥5,775-
[PR]
# by titi-blog | 2007-05-25 13:38

いつもの朝。

c0118266_11195368.jpgいつもの地下鉄。

目を閉じて乗車していると どうも隣から歌声が聴こえる。
見ると20代後半のカジュアルだけれどこぎれいな身なりの女性。
伊藤由奈(曲名は知りませんがなんだか切ないメロディー)を、それはそれは声高らかに歌っている。
車両に響き渡る彼女のファルセット。
フルコーラスを歌いきった彼女は颯爽とさっぽろ駅で下車。職場へ向かうのかな。

地下鉄で遭遇した思わぬゲリラライブ。観客は少し戸惑い気味だったけれど 彼女に心のなかで喝采を送った。

今日も頑張りましょうね。

今日までの1週間 早かったな。

[PR]
# by titi-blog | 2007-05-22 11:25

農場リズム

c0118266_125823.jpg数年前、タブラ奏者の方にいただいた1本のカセットテープ。
突然思い出して、どうしてもCDで聞いてみたくなり先日購入したDIGA RHYTHM BANDのアルバム「Diga」。
グレイトフル・デッドのドラマー、ミッキー・ハート、タブラ奏者ザキール・フセインなど打楽器11人によって編成され、
76年にレコーディングされたこの作品、何やら農場で録音されたそう。
宅録ならぬ農録。憧れますね。
このアルバム以外に音源ってあるのでしょうか。ご存知の方、ご一報を!

[PR]
# by titi-blog | 2007-05-20 13:06

頬寄せ合って。

c0118266_13305577.jpg朝、お店に来ると いつも感じるのです。
「笑われている・・・」 と。

得体の知れない何者かにケタケタ笑われている気がしてならないのは彼等のせい。

「deux bouton」Funny Face Ring
color:brown/white  ¥1,890-
sold out

先日、買い物カゴ満杯に商品を詰めたまま、会計もせず 何かに導かれるようにカゴ抱えボーーッと店の外へ。。。
女子高生ふたりの「ありえないんですけど」の笑い声ではっと我に返ることができ、伏目がちにレジへ向かいました。
笑われたことによって窃盗容疑、お縄頂戴を免れたわけです。サンキュー女子高生。

笑う門には福が、笑われる門にはまっとうな人生が。
笑われるって、ホントーにいいものですね。それではサヨウナラ。

[PR]
# by titi-blog | 2007-05-19 14:19