<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

jouer avec moa?の本発売!「まほうの樹脂」

c0118266_1242770.jpg
jouer avec moa?、山岡かおりさんの本「まほうの樹脂」が発売となりました。
UVレジン・ソフトレンジン・アイスレジンでつくるアクセサリーのhow to本!
実用書としてはもちろん、どの写真もとても美しくビジュアルブックとしても
楽しめる、jouer avec moa?の世界を堪能できる1冊となっています。
かわいらしいだけでは決して無い、シックでかっこいい大人な雰囲気の作品も
多数掲載されており、これから樹脂を使ってアクセサリーを作ってみたいと
思っている方、実際に使って制作している皆様にも刺激となる内容と思います。
全72ページ/1,100円、当店にも入荷しております。一家一冊必読要試作!
c0118266_12421210.jpg


c0118266_124217100.jpg


c0118266_12422222.jpg


c0118266_12422781.jpg


c0118266_12423246.jpg
写真たくさんの解説というのもうれしいです。

[PR]
by titi-blog | 2013-05-30 13:05

Eine Lilieの夢みる新作

Eine Lilieより、夢心地な新作が入荷しております!
c0118266_1265892.jpg
スカーフコラージュストッキング(左:ビーチ/右:水仙) 各¥3,780-

c0118266_127388.jpg
アンティークスカーフをコラージュしたデザイン、
クラシカルな雰囲気ですがデニムにも好相性です。

c0118266_127854.jpg
こちらは水仙がプリントされています。

c0118266_1271395.jpg
膝下の赤ストライプ、かわいいいい!

c0118266_1271783.jpg
人気の貝殻モチーフも、春仕様のタイプが入荷しています。

c0118266_1272575.jpg
貝殻サイドプリントタイツ(ブラック)40D ¥3,990-

c0118266_1273167.jpg
貝殻ストッキング 20D ¥3,570-

c0118266_1273683.jpg
蜂の絨毯シリーズも薄手のタイプ登場!40Dです。¥4,935-

c0118266_1274110.jpg
太ももからつま先へ、グレー~ブルーのグラデーションカラー


ようやく暖かくなってまいりましたが、まだまだ天候の不安定な札幌。肌寒い夜も多いので
1枚薄手のタイツ/ストッキングを履いていると安心ですね。しかもかわいい!もう夏でも履いちゃう!

c0118266_1274781.jpg
ミ ニ キ テ ネ

[PR]
by titi-blog | 2013-05-30 12:26

連休

c0118266_1717512.jpg
日曜は、長沼の絵本やさんぽこぺんの詩子さんのお別れ会。
詩子さんの庭で、詩子さんのことが大好きな人達とすごしました。
c0118266_171865.jpg
c0118266_17181616.jpg
c0118266_1718275.jpg
c0118266_17183724.jpg
あんなに素敵な手作りの会は初めてでふわふわしながら
詩子さんと交わした会話など思い出したりしてました。


翌日はおばあちゃんの三回忌。連日の晴天で、早朝から汗バッシャバシャに
なりながらハードに自転車こぎまくって実家へ。庭の花、きれいに咲いていたー。
c0118266_17184689.jpg


c0118266_1718561.jpg
今日も暖かかったですね。

[PR]
by titi-blog | 2013-05-28 18:00

おnewになったおにぎりバッグあ・ど・シ・ス・タ

c0118266_13292422.jpg
あまりの天気の良さに野外撮影敢行

大人気のあどシスタより、ニューモデルおにぎりバッグ入荷!
c0118266_13292956.jpg
よりONIGIRI度が増しました!

c0118266_13293313.jpg
なか!

c0118266_13293967.jpg
両サイドにのりポッケ(ネオンカラーです)

c0118266_13294349.jpg
ほおばりたくなるかわいさだ~


ポーチも入荷していますよ
c0118266_13294984.jpg



c0118266_1329546.jpg
入荷の度にすぐ売れてしまうことの多いあどシスタ。
気になられた方、どうかおはやめに!


c0118266_1329592.jpg
おにぎりのある風景

[PR]
by titi-blog | 2013-05-28 13:39

5がつの営業

5 月 の お や す み

1(WED)
2(THU)
8(WED)
15(WED)
22(WED)
26(SUN)
27(MON)


5月のおやすみは上記のとおりです。
変更などありましたら掲示板のように追記していきますので、
お手数おかけしますがこちらご確認いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by titi-blog | 2013-05-27 14:56

すずえさんの刺繍こもの/トモサトー来店~

c0118266_15294784.jpg
chobicoとして活動もされているすずえさんの刺繍こもの入荷しています~!
でっかい顔のねこやふくろう、鳥のストラップやブローチ。ストラップは
ドアノブなどにさげたり、お部屋に飾ったりいろいろ楽しめそうです。
みんなまるまる太っていて、ニヤッとしてしまうかわゆさですよー。

c0118266_15295356.jpg
<<<<<どうぶつずき全員集合>>>>>


本日、京都よりトモサトーのサトーさんが遊びにきてくれた!
c0118266_15301826.jpg
店内物色中のところを激写

c0118266_15302548.jpg
ムービー撮影タイムに突入


c0118266_15303050.jpg



c0118266_15303798.jpg
去年、今は無き京都マムズの実店舗でお会いして以来の再会。楽しかった~
今度はまた京都で会いたいな!


c0118266_15304314.jpg
ありがとうございました!


明日26日と明後日27日はお休みをいただきます。祖母の法事もあるので、
私もおそなえに北海道米キャンドル買っていこうかな(Oさん、ありがとうです◎)
祖母が亡くなってから2年。あのときはAZUSA IIOの展示中で、一度中断して会期を
延長させてもらったり、友の結婚パーティやnogさん企画のGofishのライブなど
いろいろなことが重なっていて、なんか一気に思い出す。というわけでよろしくお願いします。

c0118266_15305438.jpg

[PR]
by titi-blog | 2013-05-25 15:53

松川修平さんの新作 本日より展示しています

c0118266_14155115.jpg
松川修平「フライング・シスターズ」の部分

本日 ニュー素朴派画家・松川修平さんが
未公開の新作(昨日完成したという!)をお持ちくださいました。
「フライング・シスターズ」
昨年、ちょうど今時期に当店にて展示させて頂いた作品と同タイトルです。
少し前「Titiに合うと思って」と制作途中の絵を見せに来てくださったのですが
それ以来、すごくすごく私自身も楽しみにしていました。
本日より店内にて展示いたします。作品は販売もしておりますので、
お気軽にお声がけくださいませ。よろしくお願いいたします。

ニュー素朴派ブログ
c0118266_1416591.jpg


+ + + + + + + + + + + + + + 
大通公園ではライラック祭がはじまりましたねライラックは咲いていませんが・・・。

c0118266_1534445.jpg
何年か前に遭遇して衝撃だったダンスバトルは行われないようです。

c0118266_154308.jpg
ロシア、ドイツ、南米などなど各国料理の出店が多かった



千秋庵にちらっと入ってみたら、こんなお菓子まで
c0118266_1535610.jpg
ライラック祭り関連のお菓子って初めて見ました。5月中旬〜6月下旬までの限定だそう。
過去にも世界剣道選手権大会を記念したお菓子を発売してみたりと(当ブログ参照)
便乗するイベントが幅広くてかわいいです。でもラインナップを見るに、スキーチョコや
野球まんじゅう、サッカーのガレットなど、やはりスポーツに力を入れているのかな?
みこしだワッショイ饅頭も販売間近ですネ!

c0118266_154329.jpg
とにかくでかいのです

[PR]
by titi-blog | 2013-05-23 15:40

Marino Sweeney入荷しています

c0118266_17411342.jpg
定休日前なので入荷商品バシバシご紹介してまいります!
Marino Sweeneyよりキラメキのアクセサリ「Morgiana」です。


c0118266_1741224.jpg
ヘアクリップ 3,150円

c0118266_1741312.jpg



c0118266_17413974.jpg



c0118266_17414856.jpg
こちらのタイプもございます。3,150円


c0118266_17415647.jpg



c0118266_1742369.jpg
ピアスも!各3,360円


c0118266_17421275.jpg
裏面もかわいいです。



c0118266_17422078.jpg
「千夜一夜物語」(アラビアンナイト)の登場人物である「Morgiana(モルジアナ)」と
名づけられているだけありなんともエキゾチックな雰囲気を醸し出しています。
サマードレスなど、夏の装いのアクセントにおすすめです、是非ぜひ是非~。

+ + + + + + + + + + + +
ONLINE SHOPも更新しました
△△△ごらんください△△△



[PR]
by titi-blog | 2013-05-21 18:01

candle MOTHERの北海道米ろうそく!

c0118266_14501055.jpg
ほかほかの  白いごはんと  五穀米

c0118266_14502255.jpg
なんとこちらcandle MOTHERの北海道米ろうそく!
「MOTHER」というか「おふくろ」って呼びたいかんじ

c0118266_14503196.jpg
お箸と箸置きもセットです。お箸はマッチになっていて

c0118266_14503913.jpg
お茶碗の裏がわでマッチをすることができます!

c0118266_14504956.jpg
箱付きなので、ギフトにも最適です。1セット1,575円、是非~。

c0118266_14505979.jpg
△タワーキャンドルも涼しげな色が入荷しました。
みにきてねー!

[PR]
by titi-blog | 2013-05-21 15:14

ビ食ビ景ビ声

きのうの夜は、井越有紀さんの「とりけものひと」展の打ち上げでした。

会場は
c0118266_15525118.jpg
ReguReguの小磯さんのお家!


c0118266_15552878.jpg
たくさんのお料理を用意してくださっていました・・・魔法のようだ!

c0118266_1555154.jpg
裏テーマでもあった(?)小磯さんによる「肉の解釈」

c0118266_16102478.jpg
ひと

c0118266_16124118.jpg
けもの

c0118266_1556521.jpg
ひとうさぎ

c0118266_15561293.jpg
ひととり

久しぶりにお邪魔した小磯さん邸、室内の至る所に飾られているReguRegu作品に
囲まれながらのおいしいおさけとお料理、夢みたいな時間でした。小磯さん本当に
ありがとうございました・・・!そして井越さんはただいまTO OV cafeで開催中の
グループ展「華やかな作家達」に出品されているそうです、日曜まで。行かねば~。
23日には同所にて「針と糸でつくるとりのブローチ」 ワークショップの講師もされます。

+ + + + + + + +

こ の ご ろ

c0118266_16264051.jpg
連日寒さに震えたここサッポロシティにもやっと桜が咲いた


c0118266_16264811.jpg



c0118266_16265470.jpg
円山公園のアゲアゲ感とは対極の実直な花見スタイル


c0118266_163153100.jpg
こないだの貝塚@メドル、楽しかった(こんにゃく使用後)


c0118266_16322530.jpg
「成績アップの近道!」塾講師陣の集合写真です


c0118266_1650597.jpg
西ビルで  一夜限りの  ハーモニー


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
5月後半もよろしくおねがいいたします




[PR]
by titi-blog | 2013-05-20 16:55