<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ローリングドリーマー

c0118266_17363956.gif
1月も今日でおしまいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はそろそろ冬将軍に中指を立て始めているところです。
毎年この時期はケンカ腰になってしまいます・・・。

右を見ても左を見ても「恵方巻き」なこの頃。太巻きのみならず、巻いてるし!ってことで
ロールケーキにも飛び火し、ますます巻き巻き商戦は激化しているわけですが、
当店にもありましたありました!
c0118266_17372641.jpg
まんなかをきゅっと結んでお使いいただける、
あどシスタのショッピングバッグです。3,000円。

c0118266_17373628.jpg
FUTOMAKI & KOMETSUBU。
サイコーにNOWな柄と言えるのではないでしょうか。

c0118266_1743539.jpg
たっぷりサイズで恵方巻きが何十本も入っちゃいます。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

巷では、鬼たちが幅をきかす季節となりました。
c0118266_1737491.jpg


c0118266_17375581.jpg


c0118266_1738236.jpg
2月もよろしくお願いします!

[PR]
by titi-blog | 2013-01-31 18:09

online shop!

c0118266_17382392.jpg
更新しました。今回はMUM'S THE WORDのヘッドアクセサリに焦点をあてております。
普段使いはもちろん、ドレスもいいよね?和装もね?さちこっていうんだ?本当はね?

よろしくおねがいします!
Titi online shop

[PR]
by titi-blog | 2013-01-28 17:47

中西揚一「天国のはた」

c0118266_13164494.jpg
昨年、ギャラリー犬養で行われた2人展「ウイスキーとレモン水」で展示された中西揚一さんの作品「天国のはた」を
本日より2週間、店内にて展示しております。あのとき展示されていた作品の中で特に強く印象に残っている
絵でしたので、個人的にもうれしい限りです。(写真はギャラリー犬養お風呂ギャラリーでの展示風景です。)



c0118266_1316492.jpg
作品は、販売もしております。2/11(月)までの展示です。


c0118266_13165437.jpg
中西さんのポストカードコーナーも展開中!
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by titi-blog | 2013-01-28 13:25

それぞれの表現

c0118266_1841785.jpg
ただいまsalin cojicaで、エクレア山うさぎのいそのけいさんの個展が開催中です。
先日、ご本人にこのDMを頂いたのですが、すっごく!かわ!ゆい!大!きい!

いそのけい個展
ふとんの森、ねむけの踊り場

会  期/ 2013年1月18日(金)~2月23日(土)
会  場/ salon cojica
住  所/ 札幌市中央区北3条東2丁目中西ビル1階
営業時間/ 14:00~22:00(日・月曜日休み)
http://saloncojica.jugem.jp/


いそのさんは、昨日今日と琴似パトスで開催されているクロスロード蔵にも出品されているそうです。
当店でもおなじみのcandle MOTHERも、under100として参加。その他豊かな顔ぶれが
ドドンと勢ぞろい!見応えありまくりなイベントみたいなのでぜひですー。

c0118266_18411252.jpg
残りわずかのかわいいDM。エクレア山うさぎブローチと一緒に置いてます。

先日来てくださったトラフラさんに教えていただいた、近くの札幌資料館で開催中のイベント
「資料館をアートする」に行ってきました。写真や絵画、彫刻展示や販売、ライブなども行われて
いるようです。お客さまも絵画を展示されていて、一瞬だけだったけどお会いできて嬉しかった~。
開店前で足早になってしまいましたが、やっぱり資料館の雰囲気は良いですね。この催しは
2月3日までだそうです。等身大の球体関節人形、圧巻でした・・・。

午前中は目も開けていられないくらいの猛吹雪で、歩くのに必死でしたが、少しづつ晴れ間も
見えてきたようなので、今日はいろいろな創造に触れてみる、なんてのもいーのでWA!?(ドニチカもあるし。)
salon cojicaは日月やすみですよ


c0118266_13335843.jpg
雪祭りの準備も着々と。我らが12丁目は市民雪像の会場となります。
立ち並ぶ成形前の雪の塊たち、そこはかとなく墓場感が・・・。


c0118266_13493088.jpg
4,5才頃のおもいでドローイング集をみつけました

c0118266_13494588.jpg
あまりカラフルな子供ではなかったようです

c0118266_13495682.jpg
自画像でしょうか


c0118266_1841181.jpg
大好きな中華料理屋さんにて

c0118266_1841222.jpg
画伯はあちこちに潜んでいるのです

[PR]
by titi-blog | 2013-01-27 14:02

CATS I KNOW~三ツ島香織さんのグッズ~

c0118266_1248422.jpg
アメリカ在住のイラストレーター三ツ島香織さんの素敵なグッズいろいろ、入荷しています!
当店でも販売しておりました詩画集「Rose- Eaters」や作品集「Classic」にも参加されていた
三ツ島さん。猫達を中心に、緩やかなタッチで描かれたイラストが心地良く、時折ニヤニヤ
してしまうユーモアもちりばめられています。猫ずきの方へのギフトにもおすすめしたいです。

c0118266_12485665.jpg
2013 CATS I KNOW Wall Calendar

c0118266_1249848.jpg
画集のような月めくりカレンダーです。

c0118266_12491829.jpg



c0118266_12493493.jpg
日付部分を切り離して額に入れて飾りたい。

c0118266_12512859.jpg
Cats I Know Zine

c0118266_12514266.jpg
40ページにわたっていろんな猫達が登場。みごたえあります!

c0118266_12501891.jpg
Question Marks ZINE(20p.)

c0118266_12502865.jpg



c0118266_132926100.jpg
ポストカードセットも入荷しています。

c0118266_13294110.jpg
photo;http://www.catsiknow.com/

6枚セットです。冬のお便りに・・・


c0118266_1250428.jpg
こぶりでかわいい5P缶バッジパックもあるよー


▲▼▲▼▲▼是非ご覧くださいね▲▼▲▼▲▼

[PR]
by titi-blog | 2013-01-25 13:36

Titi online shop

online shop更新しています。深夜に早朝に、お好きな時間にゆるりと
ご覧いただけますとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。


c0118266_17252628.jpg
c0118266_17254276.jpg
今年もT.ATSU.(厚切りトースト)、
追っかけます。

[PR]
by titi-blog | 2013-01-24 17:31

paterさんのトートバッグ

paterさんの絵がプリントされた人気のトートバッグ、第2弾の入荷ありました!
c0118266_16413280.jpg
pater totebag ¥2,200-

c0118266_16413822.jpg
¥2,200-


c0118266_16414375.jpg
モガ、なふんいきの女性がかっこいい。
シルバーラメ×蛍光レモンイエローの2色プリントです。
(シルバーやグレー×蛍光イエローの組み合わせ、愛・羅武)

c0118266_16414847.jpg
あいくるしいネコ。グリーンのプリントが目をひきます。

c0118266_16453158.jpg
普段使いしやすいちょうどよいサイズ

c0118266_1641593.jpg
イラストはもちろん大きめの容量が人気のこちらも残りわずかです。

c0118266_1642323.jpg
小旅行や、ノートPCも持ち運べるところがありがたや~

c0118266_16483470.jpg
【明け画廊】に出品してくださった「権力の犬」!犬!犬犬!!!!!!

[PR]
by titi-blog | 2013-01-23 17:14

Eine Lilieの新柄タイツ

Eine Lilieより、ユニークなプリントタイツの新柄が4種入荷しています。
c0118266_1629419.jpg
Dream of RIBBONS Tights(りぼんの夢タイツ)ブルー
¥4,200-

c0118266_16294897.jpg
Dream of RIBBONS Tights(りぼんの夢タイツ)ブラック
¥4,200-


モチーフはリボンですが、大人っぽくかっこよい雰囲気!

c0118266_16295796.jpg
Fairy of sea shells Tights(貝殻の妖精タイツ)グリーン
¥4,200-
色違いでチャコールグレーも入荷しています。

c0118266_1630143.jpg
Dress-up dolls Tights(きせかえ人形タイツ)
¥4,200-


c0118266_16295262.jpg
個性的なタイツひとつで、着こなしの幅が広がります。
冬のオタノシミ!是非▲です




[PR]
by titi-blog | 2013-01-23 16:30

MUM'S THE WORD

c0118266_1553783.gif
MUM'S THE WORDより新年最初の入荷です。
冬につけたいアクセサリ多数!


c0118266_15354381.jpg
ミニベレーのように帽子感覚でつけたいパフパフボンネ(green)¥3,150-
MUM'S THE WORD(TAHARA MARINO)

まんなかに別珍のリボンがあしらわれています。
c0118266_15355266.jpg
triple ¥3,150-

c0118266_1535489.jpg
black ¥2,520-

c0118266_1536297.jpg
「Graingrain」シリーズ、ピアスとイヤリング入荷です。
MUM'S THE WORD(KIDA NARI)

c0118266_153687.jpg
アシンメトリーのこんなデザインのイヤリングも。¥5,250-

c0118266_15361341.jpg


c0118266_15362188.jpg
こつぶタイプもかわいい、こちらもイヤリングです。¥3,675-

c0118266_15541167.jpg
人気の「Donoa」ピアス!新色お届けいただきました。各¥4,725-
MUM'S THE WORD(AIKO YAMASAKI)
左下sold

c0118266_15544063.jpg
【明け画廊】にも参加してくれたAIKOさん。
Donoaモチーフをベースにコラージュ、素敵だった!

c0118266_15545381.jpg
フェイクグリーン×パール、チュールが幻想的。
深海バレッタ 大¥4,725-/小¥3,675-
MUM'S THE WORD(TOMO SATO)

c0118266_1555057.jpg
宇宙のような深海、謎に包まれた魅惑的な世界です。
(ダイオウイカの放送の影響多大に受けてる人)

c0118266_1555521.jpg
ピアスもかわいい!


c0118266_1555947.jpg
TOMOさんもご参加いただきました。
パカっ とMUM'Sメンバー、激似です!

[PR]
by titi-blog | 2013-01-23 16:26

明け画廊⇔閉め画廊

c0118266_1523019.jpg
明け画廊最終日、それはそれは沢山の方がひっきりなしに来てくださって、ふと時計を見るともう閉店時間!?
という状況に仰天でした。人口密度が高くちょっと見づらい時間帯もあり、きゅうくつな思いをさせてしまって
申し訳なかったです。そして、急遽も急遽、当日の早朝に開催が決定した「閉め画廊」にも遊びに来てくれた
お客さま作家さま、ありがとうございました。湿った犬は、前日ライブがあったにも関わらず「閉めった犬」で、
普段と全く違うセットで臨んでくれ、黄倉未来+ハットコペの新ユニット「衣笠 舞」も西ビルにてヴェールを脱ぎ、
みんなでゆるりとお酒を飲んで笑って、しめくくりにふさわしい良い夜でした。

「明け画廊」にご来場くださった皆さま
いろいろなところでご紹介くださった皆さま
そして
突然のお願いを快く引き受けてくださった作家の皆皆さま。
改めまして御礼をもうしあげます!
愉快な10日間を、本当にありがとうございました。

普段は定休の水曜ですが、きょうはひっそりと営業しています。
新入荷続々なので、いろいろまたご紹介させてくださいー。





[PR]
by titi-blog | 2013-01-23 15:29