<   2012年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました2012

c0118266_17123028.gif
2012年の営業が本日をもちまして終了しました。最後までたくさんのご来店、ありがとうございました。
足を運んでくださるお客さまや通販をご利用くださったお客さま、かっこいい作品で常に刺激をくださる
作家のみなさん、ブログをご覧くださっているみなさん、家族や友人や知人、今年も1年本当に大感謝!
2013年は、1/7(月)より通常営業、1/10からは、グループ展「明け画廊」をよろしくお願いいたします。
※「明け画廊」告知の際、私の確認不足で誤字がありまして訂正した画像・文章を再掲しております。
今年もことごとく注意力散漫でした・・・ごめんなさい!



c0118266_17123799.jpg
帰省されたSOSITEみさとちゃんと碧衣スイミングことあおいちゃんが店内でバッタリ~
あおいちゃん作のピラミッドバッグは「明け画廊」会期中に店頭にお目見えします!



● ▲ ■ ● ▲ ■ ● ▲ ■ ● ▲ ■ それではみなさまよいお年をお迎えください● ▲ ■ ● ▲ ■ ● ▲ ■ ● ▲ ■





[PR]
by titi-blog | 2012-12-29 17:35

【明け画廊】参加作家のごしょうかい<3>

c0118266_12545440.jpg


▲ 郡司侑祐 ▲
http://gunji.moo.jp/

東京を拠点に、絵の制作や個展を行っている郡司くん。絵やお洋服などを制作するユニット
OPAOPAにも参加されています。当店でも扱わせていただいております布物作品ブランド
「てんぽられっこ」も今秋にスタートされました。6年程前に、誌面(たしかH.P FRANCEが
当時発行していたWHOLEというマガジン)に掲載されている郡司くんの絵を見たのがきっかけでご本人に
連絡したことがあって、それからこうして自分の店で作品を扱わせて頂く日が来るだなんて、いや、人生ミラクル!


c0118266_1353950.jpg
てんぽらアルバム「うぶとはね」より
撮影は伊波英里ちゃん!

c0118266_13532440.jpg


c0118266_13533344.jpg
おもちゃ付きの画集ー!昔入手したものです



▲ 鼓動タカナリ ▲
https://twitter.com/tknr_paralympic

ソロでの音楽活動の他、お~ば~け~、かみのけ座銀河団としても活動されています。
ソフトな声で淡々とひとりごとのように孤独に満ちた歌をうたわれますが、突き放すでもなく
じゅんわりと篭る優しさに演奏後は余韻が残ります。コルネリとおふたりで、weird-meddle-record
店内ライブ「シリーズ貝塚」も企画されていて、出演者のユニークな人選には毎度注目しております。
フリーペーパー「月刊セイナル」を不定期に発行、異国の香りを届けてくれるスゴ腕料理人の顔もお持ちです。


c0118266_13541011.jpg
先日の大団円にて
(ジャンボリー!的で好きな1枚です)

c0118266_13542182.jpg


c0118266_13561499.jpg
ファッションも常に注視しています




▲ コルネリ ▲
http://corneli.blog7.fc2.com/

インモラルすこやか派の音楽家コルネリ。今年も各所で演奏され、メディアへの突然の露出も話題に・・・。
常に新しいところへ果敢に向かっていくお方という印象を抱いております。来年はニューリリースへ
向けてのレコーディングに励まれるのだそう。最近発表している曲はどれも胸の奥に残る美しい
名曲ばかりなので、次回作を心待ちにされている方は本当に多いと思います。もちろん私もそのひとりです。
毎回趣向を凝らした「シリーズ貝塚」のフライヤーデザインは都度話題に。


c0118266_1463633.jpg


c0118266_146476.jpg


c0118266_146539.jpg
アプトとのユニット「コルネリア・プト」@HIGHTI屋上 すばらしかった




▲ 菅原彩子 ▲
http://d.hatena.ne.jp/birabiiira/

2006年より「ビラビ~ラ」として活動を開始され、「まるす」としてソロでも音楽活動をされています。
ゆらゆらとたゆたう演奏が遠い遠ーーい場所へ導いてくれるドリーミー・シンガー・ソングライター。
西ビル(当店の入る雑居ビルです)で1度演奏をしてくださったこともありました。画家としても才能を
発揮されており、テニスコーツやゑでぃまぁこん来札時のフライヤーイラストなど数々の名作が記憶に新しいです。


c0118266_1474825.jpg
思い出深い西ビルでの演奏

c0118266_1475525.jpg
ご本人も出演された ゑでぃまぁこん@OYOYO/2011






▲ 高橋幾郎 ▲
http://www.yamimimi.com/it/

ソロ演奏をはじめ舞踏家 室野井洋子さんとのユニット「あの世のできごと」や「GreenAppleQuick」
「テニスコーツ」「血と雫」「メノウ」など数々のバンドにもドラマーとして参加され、今年も精力的に
国内各所で演奏を行われてきた音楽家・高橋幾郎さん。毎回「とんでもない体験をしてしまった」と思わされる
音響パフォーマンスや引きずり込まれるドラム、今まで観た幾郎さんの演奏すべてが強烈な体験でした。
明日は20時よりギャラリー犬養で「メノウ」ライブ、30日はPLASTIC THEATERにご出演。


c0118266_14212624.jpg
出典;after the picnic...


c0118266_14112034.jpg
ご自身でフライヤーデザインもされています。
こちらは各出演者がテーマに添ったイラストを描き、幾郎さんが仕上げるシリーズ。




▲ dEm ▲
http://dengudiary.exblog.jp/

dEmくんの描くイラストや漫画は非常にファンが多く、数々のポスターやフライヤー、Tシャツデザインなども
手がけられています。ハードコアパンクバンドMosomosOのVo.としても活動されていて、終始目で追ってしまう存在感。
今年 突発的に開催した「ガレージセールもぐら市」にも古本でんぐ堂として快くご参加くださいました。
MosomosOは、来年2/1にカウンターアクションで、もぐら市主催者宮本コータ氏率いるcomixの
レコ発ライブに出演が決定しており、夏前にはシングル音源が発売予定・との・こと!


c0118266_1493982.jpg
出典;CHIZKA PHOTO
c0118266_1495716.jpg
ネコーニ
c0118266_1410817.jpg
漫画「猫との遭遇」より
出典;でんぐ通信


参加作家のごしょうかい、つづきは、明け・デス▲




[PR]
by titi-blog | 2012-12-28 15:15

年末年始の通信販売

c0118266_14501030.jpg
あれよあれよというまに、当店の営業も残すところあと3日となりました。

年末年始中の通信販売につきまして、
・銀行振込でお支払いの場合;28日(明日)15時までのご入金で年内中に発送できます
・代金引換でお支払いの場合;29日15時までにご注文いただければ年内中に発送できます

※年明けは、7日以降に対応させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by titi-blog | 2012-12-27 15:00

【明け画廊】参加作家のごしょうかい<2>

c0118266_12293422.jpg
本日店は休みなのですけれども
明け画廊にご参加いただく方のご紹介、させてくださいー


▲ 犬養康太 ▲
http://www.myspace.com/mura1985

むラのVo.&G. 今年結成された(のかな)「メノウ」ではベースを担当されるなどの音楽活動のほか、
絵や漫画も描かれています。何をやっても、どこにいても、人を牽きつけるただならぬオーラをお持ちのお方。
ご家族で運営されているギャラリー犬養にて年末30日に開催される「帰ってきた 恐怖短編映画まつり」では、
初監督された短編映像が上映されます。来春には個展が同所でついに開催されると風の噂で聞きつけました。


c0118266_12361583.jpg
むラ

c0118266_12362391.jpg
このフライヤーのイラストが好きです

c0118266_15552171.jpg
未見の方はぜひ!




▲ 鶯セヴーチ ▲
http://d.hatena.ne.jp/ju_sei/

田中淳一郎さんとの音楽ユニットju seiのボーカル・声を担当されている鶯セヴーチ/seiさん。
コルネリゆみちゃんが「すごく好きなひとたちがいる」と貸してくれたDVD「定点観測」鑑賞以来、
音楽、佇まい、異世界に連れて行ってくれるその変幻ぶりにはハートを射抜かれ続けております。
30日、高円寺円盤にて今年のエンディングライブがあるそうです。音楽以外にも、iphoneで描かれた
作品展を過去に開催、Ftarri水道橋店での無言バー 店員など、その活動からは目が離せずにおります。

c0118266_1556678.jpg
ju sei

c0118266_12425311.jpg
先月のカウポテHIGHTIにて。衣装はてんぽられっこ!

c0118266_1243034.gif




▲ ゑでゐ鼓雨麿 ▲
http://eddiemarcon.com/

姫路のバンド、ゑでぃまぁこんにて主にVo./Gt.を担当されているゑでぃさん。ゑでゐ鼓雨麿として
ソロでの音楽活動もされおり、まぁこんさんと運営されている「PONG KONG RECORDS」からの
リリース作品は当店でも扱わせていただいております。今秋にフルメンバーでの奇跡の来札、
聴く者を魅了するサウンドに包まれた幻想的な2日間、私は終始幽体離脱状態でした。ゑでぃさんが
さらさらと描くイラストの可愛さにはご本人の人柄も滲み出ています。ペイントソフトではどのように?


c0118266_15565389.jpg
素晴らしいふつかかん

c0118266_12453341.jpg
「あの子が小鳥と話すとき」(10インチ/GYUUNE CASSETTE)の裏ジャケ






▲ 黄倉未来 ▲
http://www.myspace.com/miraimirai

彗星の如く、ここ札幌に衝突してくださったスター未来くん。硬質なビートと突き抜けたギャグセンスとが
織り成すショーは面白さ満場一致ではないでしょうか。彼のライブを見たある方が翌日当店に来て
「天才見つけた!」と興奮気味に語るほど。映像作家 坂本渉太さんとのラップユニットkinki kikkiにも
ド肝抜かれました。昨夜のKAIZUKA大団円より立て続けに今宵もthe HAKATAにご出演!
c0118266_12515068.jpg


c0118266_15575969.jpg


c0118266_1252383.jpg
大団円最高でした!


▲ カマダリエ ▲
http://majyoran.cocolog-nifty.com/

エレクトロバンド「ピロピロスパンコール」(当店でもヘビロテ)をはじめ「女学生」や「未成年」
「ホワイトピンク」など、数々の音楽活動を展開される他、DJとしても各催しにひっぱりだこのリエさんは、
いつも幅広いジャンルの刺激的な音楽を教えてくれます。円山のカラフル雑貨店「魔女卵」の
オーナーさんで、店内の画像をご覧いただければ、ご本人のピカッピカのセンスが見てとれると
思います、道外のお方も来札時にはここ目指すべし!(1/22まで冬やすみとのことです。)


c0118266_12553416.jpg
突如出現する極彩色の世界(先日撮影敢行)

c0118266_12554345.jpg


c0118266_1558164.jpg
出典;ReguRegu日記



冬にまけルナ

[PR]
by titi-blog | 2012-12-26 13:13

【明け画廊】参加作家のごしょうかい<1>

c0118266_1353563.jpg
早いもので当店の営業も残すところあと5日となりました。
来月10日より店内にて開催いたしますグループ展「明け画廊」のビラも
完成しまして、先日からいろいろな場所に置かせていただいています、
ご協力本当にありがとうございます。

本日より、ご参加頂く作家の皆様の普段活動されていることなどを
勝手な私観を織り交ぜつつ、何回かにわたってご紹介させて
頂こうと思います。とにかく豪華なかおぶれ・・・です!
(記載のない画像についてはすべて過去の当ブログより)


▲ AIKO YAMASAKI ▲
http://mumstheword.jp/

おなじみ、京都のトキメキアクセサリ創作集団「MUM'S THE WORD」の
メンバーとして活動をされているAIKOさん。当店でも大人気のMarseを
はじめ、繊細でロマンチックなアクセサリーを多数制作されています。
女性らしいだけでなく、時折チラと垣間見える大胆さやユーモアも魅力的。


c0118266_142257.jpg
Marseピアス

c0118266_1454952.gif
おさげがかわいいshizukaちゃんピアス

c0118266_143387.jpg
マッチのついたヘッドドレスも人気でした



▲ 碧衣スイミング ▲
http://aoiswimming.blog94.fc2.com/

バンド「角煮」を解散後、ソロ活動へ。今年札幌から東京へ拠点を移し、精力的に
ライブを行った2012だったようです。カシオトーンで、時にはハード、時にはミステリー、
時に女の情念を反り返って歌いあげるえばりんぼポップスシンガー。今夏のトビウキャンプ
でのド迫力なショーは、途中から見ただけでもいまだ脳裏に焼きついております。
本日、19時より高円寺円盤でのイベントにご出演されるそうです。


c0118266_14132686.jpg
トビウキャンプでの独演

c0118266_142156100.jpg
1stCDRクールポップ

c0118266_14365144.jpg
ご自身企画のフライヤー
出典;すいみん通信
http://aoiswimming.blog94.fc2.com/



▲ あど(あどシスタ妹の方) ▲
http://oddsista.com/

当店でも扱わせて頂いております大阪の服飾創作ユニット「あどシスタ」、
デザインと小物担当のあど ともみ(妹)ちゃん。コラージュやイラストも最高に
面白くって、当店でも目を奪われているお客さん多数、圧倒的な存在感放ってます。
THE CREAMSのギタリストとしても活動されております。


c0118266_14405968.jpg
展示「ジャパンツアー」のかっこいいフライヤー

c0118266_14412257.jpg


c0118266_14414619.jpg
出典;あどシスタ
http://oddsista.com/



▲ アプト ▲
http://hachikeru.tumblr.com/

不定期演奏会ハチケルカホチャ主宰「空気中に漂う音を捕まえる」音楽家アプト。野外での
彼女のライブはとっても面白いです。今秋にはアメリカの音楽家Nick Hoffman氏をお招きしての
スペシャルハチケルを催され、なんとも濃い2日間を体験させてもらいました。別名義の御除霊乳房
(ゴジョレーニューボー)は25日貝塚大団円にてついにヴェールを脱ぎ、彼女の参加する
フィードバック・デュオ湿った犬は30日にプラスチックシアターでライブ有り。


c0118266_1524733.jpg
豊平川での演奏風景

c0118266_153319.jpg
湿った犬のグッズもアプトが担当しています。

c0118266_168727.jpg
御除霊乳房CDR コラージュセンスがピカります


▲ 伊波英里 ▲
http://eriinami.blogspot.jp/

写真やビデオ、インスタレーション、VJなど様々な視覚的表現活動を行われている東京在住の伊波英里さん。
D本D(映像集&ビジュアルブックセット)やトートバッグを当店でも扱わせていただいております。お茶目で
わくわくする伊波さんの視点、遊園地のコーヒーカップを超高速にまわされてバカ笑いしちゃうような
謎に湧き上がる爽快感も勝手に抱いております。京都での個展「I am going to bed」を終えられたばかり。


c0118266_15164710.jpg
出典;ERI INAMI web
http://eriinami.blogspot.jp/

c0118266_15252714.jpg



「I am going to bed」のCMだそうです



本日はこのへんで。
メリークリスマス。

[PR]
by titi-blog | 2012-12-24 15:40

saki tanaka/色ちゃんミトン

田中佐季ちゃんより 色ちゃんミトン、お届け頂いております!

c0118266_14284985.jpg
sold!

sakiちゃんが編んだ淡い色のミトンに、sina/有本ゆみこさん
刺繍がほどこされた、それはもうもうスペッシャルな作品です。



c0118266_14234311.jpg



c0118266_14235159.jpg
a n c c o



c0118266_1429285.jpg
sold!

c0118266_1424992.jpg



c0118266_14322891.jpg
sold


c0118266_14242521.jpg
ご希望の方は、sakiちゃんがお名前を刺繍してくださるんだとか!


こんなかわいい色と共に過ごせるのなら、
寒くて長ーーーい冬も、そう悪くないか。


* * * * * * 

ポストカードとドローイングzineも一緒に入荷しています。
c0118266_14243996.jpg


c0118266_14244683.jpg
c0118266_14245273.jpg
当店での個展ナツモモセーターから1年経ったんですね。

田中佐季さんは、来年1/9より開催されるファン・デ・ナゴヤ美術展2013
「であ、しゅとぅるむ」に“qpとべつの星”として参加されます。そう、
当店でもカタログを扱わせて頂いた、あの、べつの星が帰ってくるのです。
昨日もらったチラシ、かっこよかったなあ。

http://dersturm.net/

c0118266_1425128.jpg
ミニキテネ

[PR]
by titi-blog | 2012-12-23 15:39

PILOT magazine 12月号

c0118266_159225.jpg
フリーマガジン『PILOT magazine』12月号、
アクセサリー特集に掲載いただきました。

編集部の方がピックアップしてくださった
「エクレア山うさぎ」「candle MOTHER」も
誌面にてご紹介頂いております。写真もきれい!
店がなんだかいつもより広くみえる~


c0118266_15101577.jpg
まさかの4ページに驚!イラストなども載せてくださっています ありがたき哉・・・

[PR]
by titi-blog | 2012-12-22 15:25

うさぎ

ReguRegu展初日、行ってきました。
約2ヶ月のあいだ、ひたすら篭って本展の為の制作に向かっていたというかよさんと小磯さん。
おふたりから生み出された沢山の「うさぎ」達。外界とは切り離された空間に佇む人形やオブジェにただただ
圧倒されました。博物館レベルの内容だった前回も相当凄かったけれど、それを上回る気迫・・・!
c0118266_1756387.jpg
「ReguReguの うさぎ展」
12月19日(水)~30日(日)
(25日は定休日の為 お休み)
13時~22時
@ギャラリー犬養
(札幌市豊平区豊平3条1丁目1-12)
090-7516-2208

ReguRegu web:http://jurando.web.fc2.com/reguregu/reguregu.html



来週から、行きたいイベントがたたみかけるように続く続く続く~。




[PR]
by titi-blog | 2012-12-21 18:16

きたよ!てんぽられっこ

明け画廊にも参加してくださる郡司侑祐くんによる
「てんぽられっこ」のお洋服や小物、入荷しました!ファンタジー!

c0118266_1814396.jpg
2wayひらひらトップス ¥7,350- sold


c0118266_1815676.jpg
両端についている紐の結び方で2通りの着方ができます
(たまたまの赤パン着用につき赤鬼/還暦スタイル失礼致します)


c0118266_182467.jpg
ひらひらを袖に


c0118266_182149.jpg
か わ い い よ!


c0118266_1822395.jpg
ユニークなお袖と身頃のイラストがかわいい
にこしトレーナー ¥8,400- sold


c0118266_1823038.jpg
見ているだけでにこにこしちゃう


c0118266_184655.jpg
真っ赤なフリンジが目をひくトートバッグ ¥8,400-


c0118266_184129.jpg
中もかわわいい!


c0118266_1841811.jpg
かわいいうえにたっぷりと入りますよ


c0118266_1842830.jpg
丸型ショルダーバッグ ¥6,300-


c0118266_18575184.jpg
かっこいい!


c0118266_1843720.jpg
店に来てくれていたコルネリちゃんに斜め掛けしてもらいました


c0118266_1844544.jpg
白×黒の肩紐のショルダーバッグ ¥4,725-sold


c0118266_1845066.jpg
オリジナルテキスタイルに玉虫色のペロや銀のお犬様パーツ
ときめく!


c0118266_1872021.jpg
巾着も2種、お届けいただいております 各¥3,150-


c0118266_1872661.jpg



c0118266_1873195.jpg



c0118266_1873792.jpg



c0118266_1874616.jpg
作品集も入荷しております▲

写真左:モノクロのドローイング集「PINEAPPLE PLANET」¥840-
写真右:詩画集「×、○、やっぱり×」カラー/モノクロの絵と詩の本です ¥1,260-



今秋はじまったばかりというニューブランド「てんぽられっこ」。
入荷時にお店にいた方が作品を見て第一声「・・・!アメージング。」

独創的で夢心地にさせてくれる1点ものの作品達、これから目が離せません!
この高揚感、是非~~~~~

[PR]
by titi-blog | 2012-12-21 13:29

堀成美さんのカード

c0118266_16544328.jpg
堀 成美さんの素敵なカードが入荷しています!
c0118266_1654508.jpg
クリスマスカードにぴったりな絵のポストカード

c0118266_16545639.jpg
こちらは見開きタイプ。白い封筒つきです。


c0118266_1655153.jpg

2月には当店でちいさな個展をしてくださる堀さん。
楽しみで仕方なし!詳細はまた後日に。

[PR]
by titi-blog | 2012-12-20 17:01