<   2012年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

會本 久美子さんのニューグッヅいろいろ

c0118266_13355752.jpg
會本 久美子さんの新しいグッヅが入荷しています。
こちらはトートバッグ。

c0118266_133694.jpg


c0118266_13361352.jpg
裏側にもちらり。¥1,890-
完売しました

c0118266_13361859.jpg
缶バッジ、新作です。おおぶりの76mm、おひとつ525円。

c0118266_13362243.jpg
こんなにかわいい布についています!

c0118266_13362763.jpg
新しい色も加わり再入荷。76mm/各¥525-

c0118266_13363129.jpg
32mmのこぶりサイズも登場!各¥210-

c0118266_13363667.jpg
カードと封筒が2枚づつ入ったセットもあります。
プレゼントに添えたり、使い道いろいろ。各¥315-

[PR]
by titi-blog | 2012-10-29 13:51

Skeleton Leaf

c0118266_138438.jpg
Tilly Bloomの葉っぱネックレス。

c0118266_1384817.jpg
おおぶりで存在感あります。

c0118266_1385261.jpg
おうつくしい影!

c0118266_138579.jpg
サーカスから逃げ出した少女の物語

c0118266_139160.jpg
時を見つめるネックレス



昨夜は、写真家キンキンのお引越しパーティにちゃっかり潜入。
おいしいおでん(大きな土鍋3個分いやまだあったかも)にさんまの炊き込みご飯、
コロッケ驚愕の60個(!)にサラダ、おまけにデザートまで。まるでお正月のような夜だった。
それにしても小料理屋のおかみさながらの手際のよさ、そしてめちゃかわいい新居に興奮。
ああすっきり暮らしたい・・もうこまごましたヘンなもの買うのは自重・・・(弱気な誓い)。
c0118266_139939.jpg
謎のタイミングで撮影してしまった感

世界を一周してきたキンキンがweb上で連載している旅のコラム、
おもしろくて、ゆっくり読んでいます。
ほ ど い て 、編 ん で


c0118266_139525.jpg
東京から来てくださったYさんより!いつもありがとうございます・・・
ゆっくり楽しめましたでしょうかもろもろ。

[PR]
by titi-blog | 2012-10-28 15:52

Qじつ

c0118266_15374510.jpg
昨日は札幌から少し離れた町へ行きました。お店でアイスを食べていたら
「うちのエライ人の庭で採れたから」と、お店の方からぶどうをたくさん頂いた。
まだ見ぬエライ人へ、貴方様のお庭のぶどうはとても甘かったです。

c0118266_15373460.jpg
古立くんとやまかげさんに教えてもらった讃岐うどんのおみせ。

c0118266_15374067.jpg
ンマイ!のに安ー

c0118266_15375124.jpg
松川さんの個展へ。昨年同様、ながーい時間いりびたってしまいました。
「コルネリのしゃあわせ」のジャケットの原画も拝めて感激。
あの絵を纏ったゆみちゃんの姿が浮かぶ。本や日記や色々からの
抜粋の言葉の数々も、松川さんによるディージェイプレイみたいな
面白さだった。(実際ご本人によるミックステープはかっちょいい。)

c0118266_1537233.jpg


c0118266_15372890.jpg
来月にまた新たなレッグウェア様がいらっしゃるので、「足」を購入。

c0118266_172487.jpg
あしたもおまちしております

[PR]
by titi-blog | 2012-10-25 17:34

MOTHERのどろどろはろうぃん

c0118266_145364.jpg
candle MOTHERより!きたどきたどハロウィンキャンドルきたどー!というわけで
こちらはつぶつぶプレートに小鳥とつぶつぶボールが乗っかったスペシャルキャンドル。
MOTHERのつぶつぶドットは作品ごとにどんどん美しくなってゆく。各1,575円です。


c0118266_14531092.jpg
「ワンピースとタイツ」(すごい反響!)のプリンセスと。

c0118266_14531557.jpg
お城のようなどろどろキャンドル!白と黒、各1,575円

c0118266_14532137.jpg
中のくぼみにおもちゃやキャンディーなんかをいれてプレゼントってのもいいかもです。

c0118266_14532581.jpg


c0118266_14532952.jpg
(しつこい。)


c0118266_14533455.jpg
りんごちゃんも入荷しました。おひとつ1,050円です。

ちょっとしたプレゼントにも人気のMOTHERのキャンドル、ぜひ・ですー!

[PR]
by titi-blog | 2012-10-25 15:10

「ワンピースとタイツ」

c0118266_1734037.jpg
"普遍的なものを捉えなおす"ことをコンセプトとしたファッションブランドATENOY
デザイナー米田年範さんによる新しいプロジェクト「ワンピースとタイツ」より、様々な
アーティストの作品をタイツに落とし込んだというユニークなラインナップが入荷しています。

c0118266_1734954.jpg
建築も学ばれていたという米田年範さんのモチーフは床材や壁紙、天井!


c0118266_17341526.jpg
天井柄 sold

c0118266_17342086.jpg


c0118266_17342532.jpg
壁柄

c0118266_17342958.jpg


c0118266_17343468.jpg
床柄 sold

c0118266_17344023.jpg


c0118266_17421895.jpg
ロンドン在住の画家、クラーク志織さんによるカラフルでポップなイラストレーション。

c0118266_17422435.jpg
卓球少女 sold

c0118266_17422979.jpg


c0118266_17423454.jpg
パッチワーク

c0118266_17423928.jpg


c0118266_1743432.jpg
ナミドット sold

c0118266_1743951.jpg


c0118266_17431380.jpg
プリンセス

c0118266_17431874.jpg


c0118266_17393074.jpg
こちらもクラーク志織さんの作品。

c0118266_1740610.jpg
カップケーキ

c0118266_17401254.jpg


c0118266_17393459.jpg
グレープ sold

c0118266_17393895.jpg


c0118266_17404574.jpg
アートディレクターでもある多田 明日香さん、視覚に訴えるユニークなデザイン。

c0118266_1741256.jpg
やさい

c0118266_1741933.jpg


c0118266_17411680.jpg
パン

c0118266_17412021.jpg


c0118266_17413121.jpg
なみ

c0118266_17413640.jpg


c0118266_17433430.jpg
素っ晴らしい画力!道源 綾香さんによるリアルなホットケーキ!
sold



c0118266_1743395.jpg
c0118266_17434353.jpg
甘い香りがただよってきそう!



各5,040円。すべて80デニール、今時期いちばん重宝する厚さです。
手持ちのお洋服の雰囲気もガラリと変えてくれる魔法のタイツ。
是 非 ご 覧 ア レ ~

[PR]
by titi-blog | 2012-10-23 19:14

松川修平さんの個展がついに

c0118266_1541313.jpg
ニュー素朴派 松川修平さんの個展「日々のメモ」が
いよいよ明日からト・オン・カフェにて開催されます。
昨年の「家と人」以来の展覧会、私も心待ちにしていた1人です。
頂戴したDMが既に素敵で高まります。こんな世界に行ってみたい。



松川修平個展
『日々のメモ』

2012年10月23日(火)~11月4日(日)
10:30~22:00(日曜20:00まで)
※26日のみ鑑賞は17:00までだそうです

ところ:ト・オン・カフェ
中央区南9条西3丁目2-1
マジソンハイツ1階




[PR]
by titi-blog | 2012-10-22 16:03

心ここにあらず

ゑでぃまぁこんトゥーデイズ、余情にひたっているのは私だけではないと思います・・・。
ギャラリー犬養の雰囲気も相まって、静ひつな世界に連れて行ってくれたゑでぃ鼓雨麿ソロ。
体験したことのない幻想的な空気と繊細な演奏、最強のメンバーでのゑでぃまぁこん。
共演のコルネリ、メノウも素晴らしく、総じて白昼夢のような2日間 で し た (いまも遠い目)。
c0118266_1615361.jpg
完売していたタイトル含め、ゑでぃまぁこん音源入荷してまーす

[PR]
by titi-blog | 2012-10-21 17:36

hokuroの新作&再入荷いろいろ

c0118266_1428319.jpg
hokuroの芝ケースに新作が登場しましたよ!
今回はその名も「真夜中の芝ケース」。真っ黒の人工芝に
色とりどりのカエルフィギュアがへばりついております。
デジカメやipod、タバコや名刺など使い道はいろいろです~。

c0118266_14284338.jpg


c0118266_14301171.jpg


c0118266_14301645.jpg
おひとつ2,625円也!

c0118266_14305738.jpg
「冬の旬リボン」¥4,725- sold


コケの胞子嚢のような、奇妙だけどかわいい芝リボンです。

c0118266_1431334.jpg


c0118266_1431875.jpg
完売していたシンプルな芝リボンも春夏秋冬入荷しております。各¥2,526-

c0118266_14323031.jpg
こちらも再入荷!寄生虫ピアス&イヤリング 各¥1,575-

c0118266_14323551.jpg
イヤリング、特に目有りタイプはすぐ無くなってしまうのでおはやめに・・・

この他、同じく完売していた星座アクセサリー(ネックレス&ピアス)も入荷しております。
ミニキテ・ネ!

[PR]
by titi-blog | 2012-10-21 14:57

Tilly Bloomたくさん入荷しています

c0118266_140982.gif
Tilly Bloomのアクセサリー、ブルックリンより当店へ!久々の入荷です。
c0118266_1401843.jpg
ちょっとシュールで豊かな物語性を感じるネックレス

c0118266_1402243.jpg


c0118266_1402683.jpg
人気の動物ものもいろいろ入荷してますよ。

ユニークなピアスもたくさん、またちょこちょこブログでご紹介させてください。
取り急ぎ入荷のお知らせまで!

[PR]
by titi-blog | 2012-10-21 14:15

MUM'S THE WORD新入荷~ピアスへん~

c0118266_1427473.jpg
「疑惑」片耳ピアス ¥2,100-
(MUM'S THE WORD/SATO TOMO)


本日は昨日に引き続きMUM'S THE WORDによる
WAKU-WAKUピアス をご紹介イタシマス!
c0118266_14275494.jpg

「姉妹」の刺繍にこのタイトル・・・昼ドラさながらの
濃厚なストーリーがこの1点に詰まっていそうです。

c0118266_14215253.jpg
飛球を追いたくなる?!「baseball」ピアス 各¥5,040-
(MUM'S THE WORD/YAMASAKI AIKO)

※おこめ手帖ものこりわずか!
c0118266_14215642.jpg
日はむ おめでとう!(全くわからないのに便乗。)


c0118266_1422068.jpg
くねくねリボンがかわいい「Marionette ribbon」片耳ピアス 各¥2,520-
(MUM'S THE WORD/YAMASAKI AIKO)

c0118266_1422514.jpg
動くたびリボンがゆらゆら。

c0118266_14221860.jpg
毛糸などで編まれたまるに様々なビーズがバランスよくちりばめられた
「croon」ピアス 各¥4,200- (MUM'S THE WORD/KIDA NARI)

c0118266_14222155.jpg
イヤリングもあります。

c0118266_14283628.jpg
ニット、セーター冬素材のお洋服と相性よし◎です。

[PR]
by titi-blog | 2012-10-20 15:06