<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

7月は一瞬だった

きょうも蒸し暑かったですね、顔べったべたです。
そして明日から8月・・・夏があっというまに駆け抜けてゆきそうです。


きのう、キョーレツかわいいブローチを購入しました!
c0118266_18181913.jpg

お客さまmichiさんの作品。プレゼントとして作られたものをちらと見せて頂いた
その瞬間ハートはズドンと射抜かれ、その場でオーダーお願いしちゃいました。
このモチーフ最高・・・「たけしの挑戦状」とかに出てきそうなファミコン感!
この他に「脱ぎたてのブリーフ」モチーフもひとめぼれして購入~。

c0118266_181826100.jpg
貴重の7月をわたくしめの自慢で締めくくってしまい申し訳ございません。

来月もよろしく!

(明日はやすみです!)



[PR]
by titi-blog | 2012-07-31 18:40

お気軽にあそびにきてください

当店でも2回展覧会をしてくれた照明作家の宮本康太くんは厚別のほうにアトリエがあり、
「ここで何か催しはできないだろか?」という話になりまして、来月5日にガレージセールを
することになりました。出張Titiします~(私物も)。昨夜はその打ち合わせに行ってきました。

c0118266_15574449.jpg
国道12号線沿いにひっそり佇むこちら。(夜の撮影だと廃墟ぽい。)
アトリエ兼スタジオの倉庫に隣接する建物もお部屋。


c0118266_1558970.jpg
ドアーを開けると、何も無いところから作り上げた
少年の秘密基地的わくわく空間。このロフトも手作り!


c0118266_15582835.jpg



c0118266_15584432.jpg



c0118266_155987.jpg



c0118266_1601698.jpg
カレー屋さん奥芝商店など飲食店の照明なども
手掛けているコータくん。今回照明作品も数点出品するそうです。


c0118266_1603716.jpg
呪いのコンガ(と私は呼んでいる)。


c0118266_1605974.jpg
夜も更け、謎のテンションになり何故か撮影会に。


c0118266_1612692.jpg
しょう・そ


c0118266_1614129.jpg
「雨宿りさせてください!」




※以下の画像はすべてイメージです。
c0118266_1631041.jpg
c0118266_1632143.jpg
c0118266_1634543.jpg
c0118266_163555.jpg
c0118266_16482.jpg
てなわけで
ざっくりとしたインホメーションとなりましたが
またいろいろこちらで詳細をお知らせしてゆきます~。


[PR]
by titi-blog | 2012-07-30 16:36

● ● ● ◎

昨日までの蒸し暑さに比べると非常に快適な本日の店内です。

昨夜は思いがけぬ入場チケットのプレゼントがありまして、
モエレ沼公園で開催された花火をみにいってきました(早閉すみません~)。
c0118266_13314410.jpg



c0118266_1332672.jpg
席は芝生と山の階段。一応番号ごとで区切られていました。プレミア席なんてのもあったり。
「ビニルシートは貸し出します」とのことでしたがちょうど我々の前で無くなりました。


c0118266_1332126.jpg
SF映画さながらのオープニングから一気に約40分。たのしかったです。
下からリズミカルに噴き上げる炎にド派手なレーザー、色とりどりの照明演出など
五輪開会式やハリウッド映画を彷彿させるエンタメ度の高さになぜか終始笑いが
止まりませんでした。終盤のたたみかける大連発のBGMにはやはりボレロです。


c0118266_13321759.jpg



c0118266_1333137.jpg



c0118266_1333174.jpg



c0118266_13442971.jpg
このときのわたしの頭のなか。


c0118266_13332482.jpg



c0118266_13332883.jpg


モエレに到着したときの空が凄かった。
c0118266_13333312.jpg



▲ ▲ ▲ 良いにちようびをお過ごしください▲ ▲ ▲

[PR]
by titi-blog | 2012-07-29 14:13

本日は17時で閉店いたします。

すみません、
よろしくお願い致します!



c0118266_12585014.jpg
開店前、ト・オン・カフェに森雅之さんの個展。森さんの空の青と星空のきらめきはほんとうに素敵だ。
ひさしぶりのト・オン・カフェはやっぱり居心地がよく、ご兄妹おふたりにも癒された(冷房も快適ダシネ)。





[PR]
by titi-blog | 2012-07-28 13:04

デス な サマー

店内も夏本番!ドラッグストアでもらったプロモーションうちわにひたすら
感謝の念を送るここ数日。PCも炎上寸前の熱さにつき本日も一気に!

c0118266_15214470.jpg
東上野のギャラリー&セレクトショップ、ガレリア デ ムエルテより
グッズいろいろ入荷しています。

ムエルテオリジナルブランド「DEATH BY METAL」より
今夏リリースされたスペッシャルなTシャツセット。
c0118266_15221134.jpg



c0118266_1522295.jpg
sold

これらのTシャツには

缶バッジ(76mm缶バッジ)
zine(A5サイズ32ページ限定666!)
シルクスクリーン ロゴパッチ2枚

が付属します。漆黒の封筒に包まれた暗黒パック!
となっております。

付属しているZineだけでも欲しいという貴方様に吉報。
c0118266_1529388.jpg
こんなパックも。Tシャツを手掛けた6名のアーティストの選曲による
mixtape CDRと缶バッジがセットになっています。

この他にも
c0118266_15371950.jpg
シカゴのホラー/メタルイラストレーター
Matt CarrイラストのTシャツ

c0118266_15373560.jpg
うしろ


c0118266_15375697.jpg
ムエルテで開催されたデスメタルファンジン展関連の缶バッジセット


c0118266_15381335.jpg
缶バッジいろいろやステッカー。
完売したものも再入荷してます。


c0118266_15383251.jpg
ミニキテネー


c0118266_15384711.jpg
ティーシャツといえばティティティー4ろ4く便乗


明日は17時閉店となります。よろしくお願いいたします!

[PR]
by titi-blog | 2012-07-27 15:46

會本 久美子さんのグッズいろいろ

會本 久美子さんのニュウなガラスこものたち、いろいろ入荷しています。
既に売れてしまったものもありますが・・・


c0118266_1794775.jpg
一輪挿し


c0118266_1795685.jpg
クリアグラス


c0118266_1710575.jpg
白いコップ


c0118266_17101329.jpg
ネコもいます


c0118266_17102098.jpg
おしょうゆさし


c0118266_171028100.jpg
うしろ


c0118266_17103460.jpg
ミニキャンドルホルダー


すっきりとシンプルなフォルムに映えるかわいいイラスト、
1点1点手描きだそうです(絵柄はやさしく扱ってネ)。ギフトにも。

取り急ぎ入荷のおしらせまで ▲


※28日どよう、17時で閉店させていただきます。
よろしくお願いいたします。

[PR]
by titi-blog | 2012-07-26 17:27

アスファルト舞踏会

c0118266_17404428.jpg
今朝、工事中の道路での交通誘導員の男性に衝撃を受けました。
バサ!バサ!と空を切る音までもキレがあるジャニーズばりの小旗使い。
手を上げて誘導するときは爪先を見つめながらその指に全意識を集中。
その動きにご本人も陶酔しているご様子で、これはひょっとすると
誘導員に扮したパフォーマンスかなと。今日は蒸し暑かったですね。

明日は定休日です。よろしくお願いいたします。

[PR]
by titi-blog | 2012-07-24 18:00

夜 の 森

c0118266_12574695.jpg
今朝は店のポストに秋永悠さんからお手紙が届いていました。
これまたウッ トリな個展のおしらせ!


秋永悠 個展
YONOMORI -夜の森-

2012.7.30(mon) - 8.25(sat)
ヴァニラマニア
Open 19:00/Close 23:30/L.O. 23:00
日・祝日定休


「会場が妖精や昆虫もののけの集う夜の森に変身、
暗闇で光る絵や人形を展示します。」とのこと!
当店でも以前、暗闇で光る絵や人形やアクセサリーで
不思議で妖しくてかわいい展覧会をしてくれた悠さん。
「Dennis & Yu's 'Secret Super Spooky Glow World'」

今回は会場がバー店内とのことなので、要ドリンクオーダーです。
チャージが無料(同伴の方も!)になるご招待券を数枚お預かりして
いますので、期間中東京に行かれる方などお声かけてくださいね。
私も夜の森のなかでお酒をのみたいな。

行けない方、DMの絵がとっても素敵なのでお持ちください~。
c0118266_12575236.jpg
闇で輝きだす火星のジャズピアニスト。

[PR]
by titi-blog | 2012-07-24 13:22

ゆめうつつ一丁あがり

c0118266_15341883.jpg

candle MOTHERコニコニさんから個展のおしらせ!

Candle MOTHER灯りのインスタレーション展
『私たちがアスパラガスだった頃』

7/26(木)~8/7(火)※水曜日休廊
GALLERY EN
OPEN 11:00~18:00(火曜は23:00)

クロージングパーティー(参加費500円)
8/7(火)19:00~


会場となるギャラリーえん は、以前いそのけいさんの個展で一度
伺ったことがありまして(→そんとき)、また訪れてみたかったので楽しみ。
火曜は遅くまでだしネ。またゆったりしてしまいそうです。展示内容も
こちらのシックなDMからみてとれるように、candle MOTHERのこれまでの
作品の雰囲気とはちょっと違うものになりそう?なんだか楽しげなキャンドル
制作のワークショップもあるみたい。詳細は会場場所のwebで~

▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲
それでもって、あどシスタからも展示のおしらせアリ!

c0118266_15484949.jpg

あどシスタ展
「ジャパンツアー」
7月27日(金)ー8月5日(日)
@グラスオニオン
http://grassonion.com

c0118266_15492199.jpg
このDM、やっばい!
あどシスタ展も面白さ確実のワークショップ開催されるそうです。
はー行きたいな~鳥取。お近くの方、かわりにどうか行ってきて!

△ △ △ △ △ △ △

昨夜は、円山公園特設テント小屋で上演された劇団どくんご
「太陽がいっぱい」を観てきました。兼ねてからReguReguの小磯さんより
「クストリッツァが好きなら絶対好きだよ!」「観るべき!」との
激レコメンもあって、今年初めて足を運んだのですが・・・・・・昨晩観た
出来事はすべて夢だったのではないかってくらい、凄かった。
お芝居を敬遠しがちな自分の先入観を見事にぶっこわしてくれました。

全てが面白かった、と そんな阿呆なことしか言えません・・とにかく全シーンが
見所で、驚きがいっぱいあった。何度も足を運ぶ人の気持ちがわかりました、
あれは中毒性高いです。来年の公演がもう待ち遠しー。
劇団どくんご

小磯さんの撮った写真、また昨夜の感動が押し寄せる・・・
http://koiso.blog68.fc2.com/blog-entry-1100.html






[PR]
by titi-blog | 2012-07-23 16:29

kinocoちゃんのブローチ入荷しています

c0118266_1521592.jpg
kinocoちゃんの手描きブローチ、待望の再入荷!です。
黄色リップみどリップ、売れました


c0118266_15211433.jpg
モノトーンもかっこいい。


c0118266_152119100.jpg
右上のみ在庫あります



c0118266_15213477.jpg
目はすべて完売です


c0118266_15214390.jpg
人体モチーフの他、幼虫も登場!


c0118266_15214911.jpg
ポストカードも入荷してマス。
この絵、個人的にも大好き!(で、即 買いました。)


c0118266_15215516.jpg
ぜんぶで5種類です。

前回の初登場時には またたくまに完売となったキノ子ちゃんのブローチ。
気になっている方はどうぞオ ハ ヤ メ ニ!



c0118266_152257.jpg
昨夜は閉店後に円山公園内の特設テント小屋で恐怖短編映画まつり。会場に
到着した時にはお客さんびっしりで、ぎゅっと詰めてもらわないと座れないほどでした。
真っ赤なライトに浮かび上がる恐怖案内人の小磯さん、そしてそれぞれの
監督の恐怖の表現、野外で、テントの中で、沢山の人と一緒に映画を観て、
お腹の底から笑える状況が本当に面白かったー。終わったあと、どくんごの
公演の予約をして、and coffeeでコーヒーでも軽く一杯、のつもりがドップリ。
幹男監督の恐怖を超えたトリップムービー「たんこぶ手長地蔵」のせいだと思う。
(マスター、お騒がせしてすみません。ごちそうさまでした。)

[PR]
by titi-blog | 2012-07-20 16:07