<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ガラスの30代

c0118266_19172437.jpg
夏を抱き締めて睨みキかせるのにホタテ貝はマスト。


もうすぐ7月なんですね・・・ということで来月のお休みをupしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

きのうは、ATTICで開催されていたキャンドルナイトイベントcandle MOTHER「レイニーガール」へ。
カラフルなロウの雨が降り注ぐなか、ノスタルジック空間が広がってたよ。楽しい趣向の展示でした。

● ● ● ● ● ●
ただいま発売中のフレッシュマガジン「soup」8月号にて
店と商品をご紹介いただきました。書店やコンビニでぜひ~

[PR]
by titi-blog | 2012-06-28 19:18

NEWフェイス、来Titi!

c0118266_14455274.jpg
お世話になっております画家ヒグチユウコさんより、
ファンタスティック猫ハンガーを頂戴いたしました!




c0118266_1446711.jpg
この 眼!(ミミニティティ~)
たまらなくかわいい眉間からキノコにょっきり



c0118266_14462570.jpg
なんでもサラリと似合ってしまう



c0118266_14463498.jpg
粋な御方



c0118266_14464688.jpg
キノコスカーフと



わたし、もうひとりじゃない。
ヒグチさん、本当にありがとうございました!


きのう魔女卵に行ったらヒグチさんのTシャツやポストカードが
入荷しててすっごくかわいかった~カード4種ぜんぶ購入。

▲ ▲ ▲
当店のモデルといえば初代のマブ子・・・
お顔のペンキが溶けて実家に帰ってしまったってウワサ

[PR]
by titi-blog | 2012-06-28 15:48

エア潮風

c0118266_17483986.gif
道民の「夏魂」みたいなものに火が付き、心のなかで潮風が騒ぎまくった本日。
ANSUTOAKKOの熱の入り江シリーズや、AZUSA IIOのRomanceシリーズ、
貝ピアスなど、浴衣にもぴったりの夏アクセサリ達をキンキュウupいたしました。
ミ テ ミ テ ネ




c0118266_17573559.jpg
身体ん中 High and High
派手さ爆弾レベルのusedパンツたち



c0118266_17575576.jpg
あしたは定休日です。よろしくお願いいたします。

[PR]
by titi-blog | 2012-06-26 18:02

ここ数日のこと

c0118266_14402922.jpg
「ルインズアローン来札」行きました。それは凄まじい夜で気持ちの錆びつき防止になりそうです。

c0118266_14403524.jpg
ラジオの公開放送ぽいなと常々思っております物販コーナー

c0118266_14404959.jpg
曇天のQ日

c0118266_14405534.jpg
ぐうぜん通りかかって初めて知った一文字カレー 濃厚なルーカレーおいしかったです

c0118266_14411096.jpg
由仁へ

c0118266_1441414.jpg


c0118266_14411527.jpg


c0118266_14412639.jpg


c0118266_14413139.jpg


c0118266_14413897.jpg


c0118266_14415465.jpg
農業をリタイヤした祖父の畑での手探り栽培もさんねんめ

c0118266_1442136.jpg
長沼で買ってきたルバーブの苗はじめて物語

c0118266_144264.jpg
しゅうかくぶつ 甘酢漬けにしました

c0118266_14421465.jpg
夏至。オカルティックキャンドルナイトしめやかに開催



本日お天気いまひとつですがまた今週もよろしくお願いいたします。

c0118266_14422052.jpg
♥じゅーん・ぶらいど♥

[PR]
by titi-blog | 2012-06-22 15:48

ちちうえ

c0118266_14394218.jpg
きょうは父の日ってことで「父」でふと思い出すのが映画「Everybody Famous!」です。
歌手を夢見る17歳の娘を父が懸命に応援し ひとりで勝手に娘のために奮闘する、
というコメディで、以前深夜にBSで放送していたのを何の気なしに眺めていたのですが
ゴリ押しの展開に笑いつつもだんだん真剣に見入ってしまって、ラストシーンでは熱い
気持ちに・・。最後に娘が歌い上げる「ラッキーマヌエロ」という曲がこれまた印象に残る
名曲で、ずっと頭から離れませんでした。また見たいけどレンタルになさそう。


c0118266_1565137.jpg
お母さん巻きに続いてお父さん巻きも・・・
どうもこういうのすきみたいです。頭のたまごが「いい湯だな」的。



c0118266_15153745.jpg
以前通販をご利用いただきましたお客さまご来店!うれC
CHEESY'S耳ブローチを頭部に~



c0118266_1519089.jpg
きのう、店の窓から




c0118266_1519969.jpg
今年は札幌祭に行けませんでしたが凄い人出であったとお客さま情報。


[PR]
by titi-blog | 2012-06-17 15:29

AZUSA IIO入荷!

c0118266_13521676.jpg
AZUSA IIOより、トキメキの入荷。本日じめ~としてますが気分は常夏です!


c0118266_13522345.jpg
TABACCO HAT ¥12,600-


c0118266_13522938.jpg
2種類ございます。


c0118266_13523510.jpg
夏のお嬢さん しげき的


c0118266_13524116.jpg
頭上に吸殻♥


c0118266_13524853.jpg
大人気のRomanceシリーズもお届けいただいています。
Romanceピアス 各¥3,675-


c0118266_13525414.jpg
イヤリングもリクエストしてお作りいただきました!
毎度ながら色味がキュートでくらくらします。


c0118266_1353159.jpg




c0118266_13531062.jpg
お洋服につけてもかわいいヘアクリップ。
Romanceクリップ 各¥2,415-


c0118266_13533067.jpg
そして貝ファンの貴女へグッドニュース、夢心地にさせてくれる貝モチーフが登場です。
貝ピアス 各¥3,150-


c0118266_13533938.jpg
夏色に溢れてます!是非ご覧ください~。



[PR]
by titi-blog | 2012-06-17 14:24

本日は通常どおりに

12:00に開店できそうです。
[PR]
by titi-blog | 2012-06-17 09:41

明日の営業時間のおしらせ~16小節のLOVE SONG~

明日17日ですが、都合により開店時間がおくれます。
13:00~14:00の間にはオープンできると思います。
ご迷惑おかけしてすみません、よろしくお願いいたします。

↑ 通常どおりオープンできました ↑

***************************


ボーダーを着た日は、いろいろなブローチを合わせたくなる
という方、きっと多いのではと思います。

おしゃれカ・ン・ケ・イ

c0118266_1428451.jpg
好評のエクレア山うさぎ。まとめ買いされる方多し!



c0118266_14285252.jpg
AZUSA IIOのカニシリーズも残すところこちらの1点のみとなりました。



c0118266_1429068.jpg
ロマンチックなMUM'S THE WORDのMIRRORブローチ。



c0118266_1429694.jpg
秋永悠さんのバタフライブローチ、蝶ネクタイぽく。



c0118266_14291282.jpg
貴方も蝶を沢山止まらせて、蝶使いを気取ってみてはいかがですか?(暮しの手帖「すてきなあなたに」調で)


わたしのボーダー、穴だらけ。



c0118266_152334100.jpg

風間 雄飛さんから個展のおしらせを頂戴いたしました。タイトルにニヤリ
「おとぼけくん」イイナー(DMの写真を何枚撮ってもぼけぼけだったのそのせい?)


風間 雄飛 個展 お と ぼ け く ん
2012年7月3日(火)~7月28日(土)
場所 salon cojica


c0118266_14293287.jpg
ポストにも堀 成美さんから素敵なDM、サタデー歓喜!
わたしは堀さんの作品のファンなので 今から既に動悸が・・・。


堀 成美 個展 - そのあいま -
2012年7月4日(水)~7月16日
場所 ギャラリー犬養


7月も、たのしみな個展が目白押しですね。


c0118266_14291858.jpg
hokuro寄生虫イヤリング、やはり人気!
目のあるタイプはもう残りわずかですヨ。



~素敵などようびをお過ごしください~

[PR]
by titi-blog | 2012-06-16 15:28

HEBI氏3号!

c0118266_1822091.jpg
はやしはなこさんのフリーペーパーHEBI氏、第3号が到着しております!

今回は、はなこさんが4歳のときに描かれた絵で構成されていて、なんだか
すごくわくわくする内容!わたしも先日、幼稚園のときに描いた絵を発見し
あまりに面白くてぶっとびました。あの頃みたいにはもう描けない、かなわない。

c0118266_18221454.jpg
過去のバックナンバーもお届けいただきました。

3号目になって広告欄も大じゅうじつ(有本ゆみこさんのイラストも発見)!
是非ご覧になってみてください。


c0118266_18221924.jpg
へびし~~~

[PR]
by titi-blog | 2012-06-15 18:49

6がつもなかばです

火曜の夜、LOGでのライブは素晴らしかった。

この日の出演

耳非耳
ハットコペ
まるす
犬養コウタ
鼓動タカナリ
c0118266_15545740.jpg
間違い探し。恒例になりつつある?

c0118266_1555525.jpg
小樽に行ってきました。



c0118266_15551320.jpg




c0118266_15552212.jpg
久しぶりにエグ ヴィヴへ。相変わらずのSUTEKIロケーションです。


c0118266_15552943.jpg
燃えてC-C-C!恋は飾り絵じゃないから・・・
海を見つめながら木いちごのパン


c0118266_15554157.jpg
足をのばして積丹まで~
神威岬は奇跡的?に無風でとってもおだやかでした。


c0118266_15555181.jpg
楽園度高し。


c0118266_1556219.jpg



c0118266_15561061.jpg



c0118266_15561815.jpg
土砂崩れのため先端まで行けず残念!


c0118266_1556267.jpg
何を食べても旨すぎる玉林酒家で締めくくったQ日。

小樽は駅が新しくなっていてバーガーキングが出来ていました。
きになるサンドイッチ屋さんを見つけたのでまた行きたいな。



c0118266_16433918.jpg
指ネックレスon指ブローチ
成し遂げてくださいました夢のダブルyouB!


c0118266_16434661.jpg
エジプシャンなベルトお買上げいただきました。
Mさん、いつもありがとうございます▲▲▲




[PR]
by titi-blog | 2012-06-14 16:57