<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

マイルド旋風

c0118266_1562855.jpg
固く閉ざしたアイツの心、開くとき。芍 薬夫


今後、休業日などは当ブログの一番上にてお知らせさせてもらっチャオ、と
いうわけで6月の予定を最上部にて、高々とupしております。変更の場合
などもそちらに追記してまいりますのでご確認いただけますと幸いです。

どうぞよろしくおねがいいたします。






[PR]
by titi-blog | 2012-05-29 15:33

ANSUTOAKKO 熱の入り江

ANSUTOAKKOより、熱の入り江シリーズたくさん入荷しています、可愛さに絶叫!
c0118266_17373531.jpg
蓋を開けると・・・広がるお花畑に興奮!


c0118266_1738756.jpg
1枚1枚手染めの花びら、ボリューミィですごくかわいいです。


c0118266_17381863.jpg
熱の入り江ピアス 各4,725円


c0118266_1738296.jpg



c0118266_17384213.jpg



c0118266_17385280.jpg



c0118266_17392328.jpg
イヤリングでもお作り頂きました!



c0118266_17393051.jpg



c0118266_17393823.jpg



c0118266_17402266.jpg
こちら初登場のデザイン、花びらの色合いが
とっても素敵な紫陽花。より普段使いできそうな感じ!



c0118266_1741821.jpg
熱の入り江 Hortensiaピアス 各4,200円


c0118266_17411412.jpg
お花が下がっていて身につけるとゆらゆら揺れます。


c0118266_17412462.jpg



c0118266_17413284.jpg
イヤリングもアルヨ!



c0118266_1742660.jpg



c0118266_174617.jpg
たくさんの色鮮やかなお花に囲まれ、夢心地でお送りしております・・・・
これからの季節、浴衣にもぴったりの熱の入り江シリーズ。
夏に向けてひとつは持っておきたいですね。Tシャツにもかわいい。


明日はお休みなので、また月曜に!
本日もありがとうございました。

[PR]
by titi-blog | 2012-05-27 08:15

ここんとこの いろ色いろ色

c0118266_13382010.jpg
いそのけいさん「Rolled Cake」展
nakadarumiパーテーお邪魔してきた!

迷いながらたどり着いた住宅街のなかにある一軒家のGALLERY EN
親戚のおうち感高めなアットホームな雰囲気でどっぷりくつろいじまいました。
c0118266_134063.jpg
てまきずし おいしいお惣菜

c0118266_13401967.jpg
もちろんロールケーキも(殿方作)

c0118266_13395170.jpg
企画者であるゆうさん(の、下半身)。スタッフの皆さん
いそのさんイラスト入りエプロン着用~

ゆるりと飲んだり食べたりおしゃべりしたりのなか、いそのさんは
ミントグリーンの壁に貼った大きな布にイラストを描き入れていました。

展示は2階のスペースで行われていて、イラストはもちろんユニークな
ぬいぐるみやアクセサリー作品なども。そこはいそのさんランドだったよ。
c0118266_1345573.jpg
色かたちとりどりのプラ板ブローチコーナーも楽しかったです。
29日まで!こちらのお店のランチもいつか行ってみたい。


そして
c0118266_14104274.jpg
色ちゃんも行った!

それぞれの世界から放たれた色はどれも本当に素敵でかっこよくて、まぶしかった。
はーまた行きたい、と思っていたら会期延長されている!6月16日までだそうです。

レセプションで来札されていた前田ひさえさん、そしてanccoさんもさきさんと当店に
お立ち寄りくださって、お会いできて嬉しかった。作品同様、素敵な雰囲気を纏った方でした。


さきさんのblogで、レセプションで提供されたというしまりすやさんの色ちゃんゼリーが△

絵本から飛び出したようなお菓子を作るしまりすやさん、こちらにも参加されるそうです。
世界をぐるりと一周した写真家のキンキンによるスライドショー!
c0118266_14375446.jpg

「目のまえの、いつか」

写真スライド サトウ カヅミ
音楽(live) ハヤシ ヒロト

2012年6月3日(日)/ギャラリー犬養
昼の部 14:00~ 夜の部 20:00~
入場料 1000円(しまりすやのお菓子付き)



1日だけの夢の世界旅行、おみのがしなくです。

[PR]
by titi-blog | 2012-05-26 16:16

5月27日はおやすみします

c0118266_1534113.jpg

27日(日曜)は法事がございまして、お休みいたします。
すみません、どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by titi-blog | 2012-05-25 15:37

galeria de muerteより入荷いろいろ!

galeria de muerte(ガレリアデムエルテ)より発売となった
3名のアーティストのジンパック、入荷してます!


c0118266_17211427.jpg
NEKRONOMICON / Laurent Impeduglia

ベルギー出身のアーティスト、ローラン・インペデゥリア
お兄さんの死がきっかけとなり絵を描き始めたそうです。
死を思わせるダークなモチーフが多くもどこかファニーな
ペインティング作品が多数。全24ページ 1,000円。

c0118266_17212055.jpg


c0118266_17212726.jpg


c0118266_17213318.jpg
缶バッヂとゴム風船付き。

c0118266_17213827.jpg
ただいま、ガレリアデムエルテにて個展も開催中(当店にもDMあります)。
2度にわけての開催だそうです。パート1は今月29日まで!




c0118266_17215341.jpg
SWEDEKKO/EKKO

当店でも「JOIN US」Tシャツが好評のアーティストEKKOさん。
前回の「MEXIKKO」に続き、今回はストックホルムで開催された
Super Market Artfairに参加のため訪れたスウェーデンの旅行記です。


c0118266_1722271.jpg
16ページのPhoto Issue、32ページのイラスト&コラージュブックの2冊!

c0118266_17221088.jpg


c0118266_17221817.jpg


c0118266_17234412.jpg


c0118266_1723503.jpg


c0118266_17235630.jpg
缶バッジ付き。ムエルテトートのイラストでも有名!な
Ragnar Persson宅での食卓写真なのだそうです。




c0118266_17271327.jpg
YOU'VE COME A LONG AWAY / Yuri Hasegawa

ミュージックPV、B級映画やグラフィティ、スケードボードなどストリートカルチャーに
影響を受けた作品を発表している長谷川 有里さん。長谷川さんの作品のモチーフの中心と
なる「雲」やスケーター、なんだか胸がすく1冊です。この少年感、忘れたくない!(空に向って)



c0118266_17253729.jpg



c0118266_18574211.jpg
全32ページ 1,000円

c0118266_17254357.jpg
カットして番号順に重ねるとパラパラ動画になる
手作りフリップブック用ペーパー入りです。


c0118266_17254931.jpg



c0118266_17255517.jpg
2種の缶バッジもついています。



c0118266_17181070.jpg
ミニキテネ

その他にも!

c0118266_1728935.jpg
完売していたムエルテトート、少数ですが再入荷しています!
イラストはRagnar Persson、1,500円です。

c0118266_17275399.jpg
MOUNTAIN OF MADNESS Tote Bag ¥600-

こちらもRagnar Persson氏による書き下ろしイラスト、
狂気山脈書店のオリジナルトート!カッコイー!

c0118266_1728266.jpg
悪魔的!


明日もお待ちしておりますー!

[PR]
by titi-blog | 2012-05-24 19:27

FUTATSUKUKURI 入荷しています

c0118266_15243421.jpg
入荷のお問い合わせも多いFUTATSUKUKURIより待望の入荷です!

ペロンポシェット 各5,250円

すべて完売しました ありがとうございました!
c0118266_15244178.jpg


c0118266_15244798.jpg
ペロン

c0118266_15245210.jpg


c0118266_15245855.jpg


c0118266_1525456.jpg


c0118266_1525885.jpg


c0118266_15251499.jpg


c0118266_15252030.jpg
かおみたいでなんともファニー


c0118266_1525266.jpg


c0118266_15253371.jpg
目玉焼きの おティッシュケースです 各2,100円

c0118266_15254061.jpg
うしろ!

c0118266_152547100.jpg
完売しておりました幽霊バレッタも再入荷している!各2,940円

c0118266_15255484.jpg
色選びで迷います


かわいさの中に強烈な潔さを感じるFUTATSUKUKURIの作品、
必見必見大必見・です!ミニキテネ

[PR]
by titi-blog | 2012-05-22 15:42

c0118266_1802270.jpg
私はめがねがなくて見れませんでしたが、
夕暮れのような朝はなんだか良かったです。
みなさんはご覧になりましたか?日食。

本日もありがとうございました!

[PR]
by titi-blog | 2012-05-21 18:07

MUM'S THE WORD入荷しています

ファンタジー集団MUM'S THE WORDより、ときめきの入荷!
c0118266_14263976.jpg
イヤリング派のみなさまに朗報!
大人気の円宇宙ピアス、Tomoさんにお願いしてイヤリングでお作り頂きました。
マーブルのようなビーズの配色とフリンジの色とのコンビネーションがかわいいです。

c0118266_14313781.jpg
ラベンダー×うすみどりのビーズにオレンジのフリンジ


c0118266_1432397.jpg
濃淡2色の水色のビーズとレモンイエローのフリンジ


c0118266_14313085.jpg
淡いオレンジ×淡いピンクのビーズにレモンイエローのフリンジ


c0118266_1427535.jpg
ピアスも新色が入荷しています
イヤリング、ピアスともに各3,675円。オハヤメニ~

c0118266_14271991.jpg
もしゃもしゃのフリンジがかわいい!
静寂ピアス 各¥4,725円/MUM'S THE WORD(Aiko)

c0118266_14272522.jpg



c0118266_14273120.jpg
存在感あります!


c0118266_14273666.jpg
ベージュもあります。品があってより大人っぽい雰囲気です


c0118266_14274182.jpg
MIRRORブローチ 各1,995円/MUM'S THE WORD(MARINO)


c0118266_14274684.jpg
パステルカラーにレースにきらきらストーンに・・・
かわいい要素が詰まってる!


c0118266_14275131.jpg
チェーンに通してネックレスにしても素敵でした。


ブログでご紹介した商品は通販も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
online shopへの掲載が追いつかなくて・・・すみやせん よろしくお願いします。


マムズのTomoさんから涙モノのプレゼントをいただきました。
c0118266_14275888.jpg
これは!


c0118266_1428767.jpg
こらぼ!!

見た瞬間嬉しさで鳥肌たちました・・・
ほんとーーにありがとうです!

[PR]
by titi-blog | 2012-05-21 15:00

続ホッカイド

走行中の車内からチラっとみえた数体のカカシ
気になって、車をとめてじっくり見てみると
c0118266_1633347.jpg
ただならぬ珍オーラ、何かがおかしいと思いその場所に行ってみることに


c0118266_1642689.jpg
一歩足を踏み入れると


c0118266_1644443.jpg
ワ ン ダ ー ラ ン ド !



定年退職されたご夫婦、暇だから何して遊ぼう?がこのようなかたちになったそうです。
いろいろお話してくださった奥さま、めちゃんこチャーミングでした。
c0118266_1653319.jpg



c0118266_1661126.jpg



c0118266_1663326.jpg



c0118266_1664858.jpg



c0118266_1681959.jpg



c0118266_1684120.jpg
「じゃんぼさん」は完成まで3年かかったそうです。


c0118266_1611969.jpg



c0118266_16121293.jpg
おふたりがつくり上げた純真な楽園に胸いっぱいでした。
素敵なひとたちはあちこちにいるね~

c0118266_16131094.jpg

[PR]
by titi-blog | 2012-05-20 17:20

ホッカイド

先週連休をいただいて、ちょっくらいろいろ行ってきました。
c0118266_14172356.jpg
キノ子さんからお知らせいただいたグループ展「Deai」@アルテピアッツァ
14名(かな?)の方による作品展示、28日までとのことです。

c0118266_141955.jpg
北欧メタルのジャケット風(ざっくりとしたイメージ)


c0118266_14173115.jpg
白線を見たらとにかく現場検証


c0118266_14181247.jpg
北海道大観音


c0118266_1418217.jpg



c0118266_14182845.jpg



c0118266_14183856.jpg
営業はしていませんでした


c0118266_1426667.jpg
どんどん霧深くなるなか山の上の宿へ 視界ほぼなし


c0118266_14273631.jpg
日本一の星空が望める露天風呂も悪天候の山の上、霧の深い闇に
たちこめる湯気は悪魔登場を思わせ(時折突風あり)、妖気漂う雰囲気に胸さわぎ



c0118266_14285689.jpg
翌朝のおへやからの景色



c0118266_14335668.jpg
青い池。あの世感が高くてよかったです



美瑛の展望公園に唐突にあったこのお店、
c0118266_14341485.jpg
みつけた瞬間一気にボルテージが上がりました。
このかんじ、自分にとって理想的なのですが果たして営業は??


c0118266_14342678.jpg
隣ではタヌ様が自販機に挟まっていました


c0118266_14343789.jpg
邦画を観ているような気持ちに・・・雄大な自然の景色よりも
ワケアリホーラーマンの店で相当数シャッター切ってました


c0118266_14344797.jpg
風にはためくガムテ


この後、旅のハイライトといえる場所に遭遇することになります。
いっちょまえにつづく


c0118266_15201825.jpg
牧歌的




[PR]
by titi-blog | 2012-05-20 15:53