<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年の予定のおしらせ~あなたと飛びたい2011~

c0118266_16415164.jpg
ついに来週末10月8日(土)から、中西揚一さん個展「ひかりの音色」がはじまります。
もう10月・・・今年も終盤に差し掛かろうとしている!そこで、本日は、年内の当店の予定を
ざっくりとではありますがお知らせしたいと思います。

10/8(土)~10/15(土) 中西揚一さん展「ひかりの音色」
DMの絵が好きです。前回人気だった小さな小さなカンバスの作品、あるといいなあ。
c0118266_16494518.jpg
最終日15日のクロージングパーティではハヤシヒロトくん、コルネリさん、菅原彩子さん、
3名の音楽家のみなさんによるライブ。古立太一くん(10/3パトスcheck!)による
フードもアリ(2種のカレーとチャパティの予定と伺っております!)。
当日は準備のため18時で閉店です。またしつこくお知らせして参ります・・・。

そして、この翌日16日から店内改装につき実店舗1週間ほどお休みを頂きます。
(オンラインショップは変わらず営業いたします。)
できることは限られているのですが、がらっと変えたいです。

11/3(木・祝)~11/13(日) Rei Ricketts 個展
2年前の笑いと感動の渦、再び!(扮装は無し!)バッグ作家リケットさんが
当店でまた個展をしてくださることとなりました。ご本人も来札予定!
前回のようす→Dreamy Bags

12月 saki tanaka 個展 
2011最後の月は、イラストレーターsakiさんが今年を締めくくってくださいます。
なにやらわくわくするようなことも起こりそう、詳細後日・オタノシミニミニ!


そんなわけで、今年も残り約3ヵ月。いろいろと控えておりますので、
ナニトゾよろしくお願いいたします!


c0118266_17454359.jpg
「原子力のない暮しの手帖」届いた!
ODZサイトから今月(明日か!)いっぱい買えるみたいだよ

c0118266_17455864.jpg
駅前彫刻に待望の第2号!センキュー手芸okan!

[PR]
by titi-blog | 2011-09-29 17:54

不気味なキラメキ mmm BOP

c0118266_153501.jpg
カクテルパー ティ ー ・・・・・・並べてみるとより奇観です。

candle MOTHERより脳グラスジェルキャンドルをはじめ、いろいろな飾りのついた白ねこキャンドル、
ちいさなねこキューブなどお届けいただきました。ユニークなものが好きなあの人へのギフト、決まりだネ!



c0118266_154967.jpg
フリンジ糸の色合いが絶妙、これはおすすめ!
yanase reiによる主役級のブローチ ¥6,510- sold




昨日は良いお天気だったので、久々にモエレ沼公園へ行ってきました。
c0118266_1542840.jpg




c0118266_1544480.jpg
いしころぼうし



c0118266_1552124.jpg




c0118266_155227.jpg
もう逆さ十字にしか見えないこの頃



c0118266_1553489.jpg
落日



夜は現在開催中のpaterさんの個展を観にbar+cafe SASOへ。これまでの作品(かわいいものを
中心に、だそうです)を一同に拝見でき見応えアリの展示でした。隠れキャラ的に会場内に点在する
ちいさな作品も見逃せないかわゆさ。そして鑑賞後に入った地下にある小さなヴィンテージショップが
とっても素敵でこれまた感激!うぇえ~ってうめき声にも似た溜息連発、完全に私不審者だったわけ
ですが、こちらのお店Mémoire-Mは、カフェと共に10/2でクローズしてしまうとのことで、残念・・・。


c0118266_1565727.jpg
暖かい秋の午後のソフトうまし

[PR]
by titi-blog | 2011-09-29 15:58

I T E M S

c0118266_1623645.jpg
藍色のリボン、フリンジにちりばめられた金色と銀色。
星空みたいなブローチです。 yanase rei ¥6,720-



c0118266_1624770.jpg
指元にそっときらめきを添えてくれるリング
yanase rei ¥6,720-



c0118266_1625630.jpg
キャッチ部にふわふわの羽根とスワロフスキー。柔らかい色味で優しい雰囲気のピアス。
yanase rei 各¥5,040-



c0118266_163623.jpg





c0118266_1631691.jpg
お手持ちの飾りのないキャッチにしたり、フロントを
換えてみたり、いろいろアレンジしてみてください!





c0118266_1643318.jpg
先日仕入れたスカーフ達、好評で嬉しいです。お買い上げいただいたスカーフ
を素敵につけてくださったH様。リング(三谷ビルのさんで買われたそうです、
カワイイ!)をスカーフ留めに。組み合わせを考える時間もまた楽し!ですね。


・・・・・・・・・・・・・
明日はおやすみです、よろしくお願いいたします。

c0118266_165871.jpg
丁寧なご報告ありがとうございます!

[PR]
by titi-blog | 2011-09-27 16:54

ミテ・ワ・カ~ru?

c0118266_13101658.jpg
土曜、日曜と2日間にわたって行われたseries KAIZUKA「みてわかる」ju sei 
に、いってきました!


c0118266_1310078.jpg
両日共にたくさんのお客さん。初めて生で観たju sei、魅力的なおふたりからは
とんでもない輝きがぶっ放ったれていて 景色がまるで違うものになった。
あんな体験そうそうできません。く ら く ら でした・・・・またきてほしい!




c0118266_13112830.jpg
せいさんの神憑り的な声とjunichiroさんのプレイに→脳天貫通←



c0118266_13103176.jpg
OYOYO出演された方々もみんなよかったぜんぶ!



c0118266_13104745.jpg
CHEESY'Sの耳ピアス~碧衣スウィマー様!終演後に激撮という大迷惑な話で。



c0118266_1311091.jpg
前座で出演、という秋の珍事到来。道は険しいでもどこへ?TE SA GU RI-METAL



去年の9月からはじまったんでしたよねシリーズ貝塚。毎回新しい展開をみせてくれるという
意欲的なわくわくシリーズ。主催者のコルネリさんタカナリさん、楽しい時間をありがと~。
c0118266_1318175.jpg
第1回目のときの


c0118266_13114069.jpg
O・ME・DE・TOH・周年!

[PR]
by titi-blog | 2011-09-27 15:05

yanase rei

yanase reiより入荷その2!
c0118266_16315482.jpg
グリーンの濃淡が美しいワイヤーネックレス ¥8,400-



c0118266_1632791.jpg




c0118266_1632183.jpg
様々な色に染められた沢山の樹脂パール、その細やかな手仕事にはいつも仰天! ¥9,450- sold



c0118266_16323061.jpg
ささっとつけられるうえ、首まわりへのフィット感すごく良いです。



c0118266_16325338.jpg
こちらもyanase reiの魅力がぎゅっと詰まった1点。 ¥8,400-



c0118266_16334770.jpg
うすくシルバーラメがのせられていたりして・・・そんなところがタマリマセン!秋冬のお洋服と好相性。



c0118266_16332860.jpg
細いチェーンに赤×黒×金、上部には紫の糸がぎゅっと巻きつけられています ¥8,400- sold



c0118266_16331640.jpg




c0118266_16335827.jpg
おおぶりなブローチ¥5,400- sold



c0118266_16341033.jpg
一気に雰囲気を変えてくれます、帽子につけても。


yanase reiのアクセサリーは是非とも直接手にとってじっ くりとご覧いただきたいです。
隅々まで行き届いた色彩へのこだわりや様々な素材の重なりの面白さを、きっと感じていただけると
思います。このほかにもいろいろ入荷しておりますので、またこちらでご紹介いたします!







[PR]
by titi-blog | 2011-09-26 17:19

冷・スウェット

自転車の鍵を紛失してしまった・・・「無い!」ということは日常茶飯事、しかもたいがいは
見つかるので高をくくっていたのですが、今回ばかりは や ば そ う です。まずは
中心部に置きざりにしてきたアイツの移動、鍵破壊、新しく取り付け・か・・そんなわけで
どうにもこうにも気が気でないサンデーですが、日曜にしてはご来店が多く嬉しいかぎり!

c0118266_1533871.jpg
Yさんから届いた台北OMIYAGE。お茶いろいろとドライマンゴー。時間差で届いたエアメイル。
いつも本当にありがとうございます!乾燥 は だいじ(琴欧州ブログ風で)。






c0118266_15333939.jpg
チャッピーちゃんから、新しくシャトールレーヴにできたキッチントロイカさんの焼き菓子をいただきました。
ZAZIでスタッフだったお方がはじめられたそうです。とても美味しかった、カードもかわいい!





c0118266_153418.jpg
印刷発注バージョン到着、ヤッター。


[PR]
by titi-blog | 2011-09-25 16:09

明日の営業

c0118266_17244294.jpg
明日25日の営業ですが、都合により18時で閉店いたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません、よろしくお願いいたします。


c0118266_1725097.jpg
申し訳ございません!

[PR]
by titi-blog | 2011-09-24 18:01

ソバージュに恋心

c0118266_163122100.jpg
online shopに三角宇宙ピアスupしてます(最近なかなか商品追加できずすみません!)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜、乾ききった喉を潤したくて、前から気になっていた喫茶店に入りました。
なんとなーく入れなかったお店だったのですが、マスターがとても朗らかな御方で
良いお店だった、やはり気になっているだけではだめですネ実際に行かなくては。


c0118266_16321480.jpg
貝塚のおまつりももう少し!見なくては、 ju_sei (チケットアリマス)



c0118266_16323680.jpg
???




c0118266_1632114.jpg
今夜161!鋼鉄のよる




c0118266_16341968.jpg


たくさんのご来店ありがとうございました!素敵な連Qを。

[PR]
by titi-blog | 2011-09-23 17:29

夢追人

ワンピースなど、France古着イロイロ入荷しています。

c0118266_1515628.jpg
スカっとする青、雪に映えます(すみません冬の話などして)。
腕の部分のプリントとお揃いのマフラー付きです。



c0118266_1516497.jpg
chieの古切手ネックレスとBerlinのボタンブレスレット(茶系)を一緒に


c0118266_15163432.jpg
品のあるプリーツワンピース、ウエスト部にゴムが入っているので
適度な絞り、すごくきれいなシルエットになります。

c0118266_15164962.jpg
yanase reiのブローチネックレス、Berlinボタンブレスレット(レインボウ)と。
ハードめな素材や柄も合いそうです、エナメルとかレオパード柄とか。


c0118266_15175322.jpg
ピエロみたいな派手派手ドレス!



c0118266_15181017.jpg
AZUSA IIOのTABACOブローチ、ココゾってときにはこれくらい強烈な色目のものを!
黒ニットを上から着てワンピをチラっとだけ、ってのもかわいいです。




c0118266_15183793.jpg

どうにもこうにも風邪気が抜けNAI・・・ついに湯たんぽに手を染めてしまいました。
季節の変わり目、みなさまもおきをつけください。

[PR]
by titi-blog | 2011-09-22 16:06

c0118266_18113534.jpg
明日は定休日です、よろしくお願いいたします。





c0118266_18114558.jpg
バレッタでとめてもかわいいよ




c0118266_18115570.jpg
ありがたい お背中

[PR]
by titi-blog | 2011-09-20 18:15