<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

魚たち

c0118266_13104555.jpg
いろとりどりのさかなたち


c0118266_13105971.jpg
AZUSA IIOのタバコバッグに泳がせてみました。


c0118266_13111078.jpg
プリントのなかでも鮮やかな色が引き立ってかわいい



今日と明日は、当店でもお世話になっているcandle MOTHERと
工作家こんのあきひとさんのおふたりによるユニットunder100の
展示がありますネ、ATTICにて。2日間だけの展示とのことです。


under100作品展「ゆれる - 儚い光の展示-」
2011.7.30(sat)、31(sun)
7.30 14:00~23:00/7.31 14:00~20:00
入場無料


c0118266_1311191.jpg
ビル越しの花火

火薬のにおい

[PR]
by titi-blog | 2011-07-30 14:41

chie

c0118266_1558865.jpg
グループ展を終えたchieより、新作お届けいただきました。
お花レリーフが可愛いカラフルプレートに古切手をコラージュしたピアス。
色によって雰囲気が全然変わります。毎度のことながら色選び、悩む!


c0118266_15581738.jpg
各¥3,570-

c0118266_15582686.jpg


c0118266_15583534.jpg


c0118266_1558474.jpg
前回入荷後すぐに売れてしまったチャームネックレス、待望の再入荷!
長さもあって、いろいろな装いに合わせやすいです。
写真左:¥4,800- 右:¥4,500-

c0118266_15585785.jpg
最近人気急上昇中のリボンピアスもお届けいただいております。

[PR]
by titi-blog | 2011-07-29 16:08

浴衣ッ娘 必見

c0118266_14552818.jpg


c0118266_14553747.jpg


c0118266_14554949.jpg


c0118266_14555980.jpg


c0118266_1456857.jpg


c0118266_14561862.jpg
浴衣姿にも可愛いヘアアクセサリのご紹介でございました。
今夜は花火大会ですね。

今年の 夏は い・ち・ど・き・り





c0118266_1456473.jpg
リエさんにいただいた牧歌的ガール




c0118266_1458206.jpg





c0118266_1457169.jpg
お隣のハーモニーさんお手製のコーヒーゼリー




c0118266_14583327.jpg





c0118266_14572927.jpg
お客さまのMさんにいただいた沖縄の貝




c0118266_14584787.jpg





c0118266_1457397.jpg
岩の近くに置いてみました




c0118266_1459236.jpg
夏・ダネ!

[PR]
by titi-blog | 2011-07-29 15:11

人魚たち

c0118266_1331473.jpg



c0118266_1332890.jpg



c0118266_13321921.jpg



c0118266_13322946.jpg



c0118266_13323932.jpg



c0118266_13325374.jpg


搬入から来て下さっていた作者の秋永悠さん、昨日お帰りになりました。滞在中も
いろいろと製作しては店にお届けくださりと、本当におつかれさまでした!
秋永さんは作品同様とても魅力的な人柄で、夢中で喋り込んでしまった。
面白い時間を体験した方のお話は刺激的。楽しかった、ありがとうございました。


c0118266_13332815.jpg
展示作品と秋永さん



【Magical Mermaid】展はまだまだ続きます。
お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいー。
c0118266_13383014.jpg
兎(まじょらん!)と虎の撮影大会に。ご来店中の
TAMIちゃんに撮ってもらいました、ありがとー!


[PR]
by titi-blog | 2011-07-29 14:08

☆☆☆

c0118266_15334040.jpg
イソギンチャクきんちゃく。



c0118266_15335330.jpg





c0118266_1534486.jpg
浴衣姿にぜひ



c0118266_15341587.jpg
巻貝のイヤリング




c0118266_1534331.jpg





c0118266_1534425.jpg
昨日来てくれたTちゃんのワンピースの色とマッチしてたので
可愛すぎて激写してしまいました。(楽しかった、アリガトー!)





昨日も、たくさんの方にご来店頂き 嬉しい限りです。ありがとうございました。
c0118266_15345324.jpg
喋って喋って笑いに笑った夜だった。

[PR]
by titi-blog | 2011-07-27 15:51

AZUSA IIO!

c0118266_14351472.jpg
AZUSA IIOの新作も入荷しています!ご紹介前にもう売れてしまったものもありますが、
こちらRomanceピアス、各3,675円です。ところどころまだらな着色が心くすぐられる・・・
可愛さのなかにちょっぴり毒が入り混じる、全乙女必携アイテム!ではないでしょうか。




c0118266_14352388.jpg
タバコ束ネックレスも再入荷しています。
¥5,775-



c0118266_14353268.jpg
消し忘れ 用心用心 火の用心



c0118266_14354217.jpg
衝・撃・の・肉片ブローチ!当店にもお目見え。
Meat Packing Areaブローチ 各¥3,675-



c0118266_14355640.jpg
どこから見ても肉々しいです。


シュヴァンクマイエルのこちらの作品を瞬時に思い出す方も多いのでは?



この短編大好き




c0118266_1436576.jpg
ボーダーにタバコ




c0118266_14361449.jpg
ボーダーに生肉




c0118266_14362346.jpg
やっぱりLOVE

[PR]
by titi-blog | 2011-07-27 15:01

BUPPAN

c0118266_14571414.jpg
展示作品の他にもいろいろグッズをお持ち頂きました。まずはこちら【Rose-Eaters/ばらくい軍の兵士】。
NYのarcanum pressから出版された詩画集です。詩人ピーター・ヒリンカさんによる一編の詩、
そしてその詩を6人のイラストレーターが自由に解釈し描かれた絵画作品が10点収められています。

【Rose-Eaters/ばらくい軍の兵士】
A4版 32ページ 1,000円
詩:ピーター・ヒリンカ
絵:三ツ島香織、前田ひさえ、秋永悠、
イケル・スポジィオ、會本久美子、早崎真奈美
アートディレクション:服部一成


c0118266_1457263.jpg



c0118266_1457408.jpg
当店でグッズを取扱わせていただいております會本久美子さんも参加されています。

c0118266_14575498.jpg
こちらは、秋永さんと製本工房 紅綴堂さんによる便箋セット。
封筒付きが1,500円、封筒の無いものが1,000円です。

c0118266_1458310.jpg
もったいなくて使えない・・・特別な時の為に。

[PR]
by titi-blog | 2011-07-26 17:59

はじまりました!

c0118266_1049412.jpg
秋永悠さんによる海と人魚のアクセサリー展【Magical Mermaid】、昨日よりはじまっております。
初日、(暑さで店内蒸し風呂状態でしたが・・・)たくさんのご来店誠にありがとうございました。

ゆらめく人魚の表情、様々な性格のカラフルな魚たち、珊瑚のアクセサリートレイ、ヒトデや
貝の夢心地な色使い・・・絵本のような空間が広がっています。真夜中になると、人魚たちは
店内を思い思いに遊泳していたりして。いろんな楽しい想像が膨らむ展示内容です。


c0118266_10493990.jpg





c0118266_1049542.jpg





c0118266_10502076.jpg





c0118266_10504638.jpg
ひとつひとつを手にとり実際に身につけてみると、海の舞台を彩っていた
可愛らしい魚や貝は 一気に主役となって輝きだし、更に魅力的に思える。



c0118266_1051649.jpg




c0118266_10512350.jpg





c0118266_10513962.jpg





c0118266_10573082.jpg





c0118266_10521239.jpg
フライヤーの原画の他に、近作の3点の絵も展示しております。
独特の、不思議な色使い。吸い込まれてしまいそうです。
秋永さんお手製の額もとっても素敵、これはホント必見!



展示は8/6まで、期間中は無休です。お時間ありましたら、是非遊びにいらしてください!
c0118266_10522458.jpg
ゆみちゃんからお花をいただきました。すごく可愛い、ありがとう。

[PR]
by titi-blog | 2011-07-26 11:41

脳内遊泳アップアップこんにちは

c0118266_186081.jpg
やはり抜群の可愛さです・・・MUM'Sのマルセピアス。
小学生の頃、沖縄へ家族旅行した友達からおみやげで
もらった、星の砂が入った小瓶のきらめきに似ている。
当時、すごくときめいたことを覚えています。

来週からはじまる展示のことがあるからでしょうか、
頭のなかが海・海・海物語(マリンちゃんでなくて)・・・
すでに私はそわそわしながら潜水中。お先です!

c0118266_18504942.jpg
耳にあてたところです。


「人魚の涙」というテーマを基に製作された今期のjouer avec moa?。
海となった店内の中で、より一層光り輝き出すことは言わずもがな・・・

c0118266_1872929.jpg
深い海の底に眠る宝石発見。
jouer avec moa? 眠る真珠ネックレス




c0118266_188369.jpg
ショートタイプのネックレスです。


そんなわけで!
人魚と海のアクセサリー展【Magical Mermaid】、作者である
秋永さんと共に皆様のご来店をお待ちしておりますマンデイ!



c0118266_1991489.jpg
カーテンつけた

[PR]
by titi-blog | 2011-07-21 19:19

お・さ・か・な・う・つ・ぼ

c0118266_1611052.gif

「Magical Mermaid」展示作品の一部を。おさかなブローチに人魚人形(貝殻のギターがかわいい)、
そして うつぼブレスレット。キラキラなうつぼ、針金入りで腕にぐるぐる巻きつけられるとのこと。
このほかにも、貝殻のリングやヒトデのブローチ、タツノオトシゴはイヤリングとなり
イソギンチャクは巾着に・・・様々な海のいきものが秋永さんの魔法にかけられているようです。


[PR]
by titi-blog | 2011-07-20 16:36