<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

偶ぅ~なよる

c0118266_17113673.jpg帯広から来ていた棟梁を囲み、ゴロ寝スタイルで爆音のサンタナ。
とにかく苗穂にある絨毯屋のサトーさんがはじめたバーに行ってみて。パスポートもチャージも要りません。

昨夜は帰宅するまでの間、いろいろな人にばったりばたりと出会えて
祭みたいな楽しい夜だった。ブルームーンのおかげでしょうか、ばったり会えるっていいな。

窓から見える大通公園では雪像づくりが着々と。
明日からはじまる2月も、どうぞよろしくお願いいたします。



あいす買えたかナ。

[PR]
by titi-blog | 2010-01-31 17:14

I T E M S

c0118266_1495870.jpg


c0118266_14102117.gif


c0118266_14103710.jpg

Tilly Bloomのピアスをほんの一部ですがご紹介いたします。

昨日入荷をお知らせしたばかりですが、早くも「ブログを見て!」とたくさんの方が
ご来店くださった昨日。感謝感激、PCに向かう背筋も伸びるというもの、
このような一方通行ブログをご覧頂き本当にありがとうございます。

いくつか売れてしまいましたが、ユニークなモチーフがまだまだ
ございますのでみなさま是非是非しかもリーズナボー!

c0118266_1412917.jpg
O-MA-KA-SE!

[PR]
by titi-blog | 2010-01-30 14:31

溶け出したガラス三角箱

c0118266_17194447.jpg昨夜は月がきれいに見えましたね。月がきれいに見える夜には、昨年偶然体験したなんとも
強烈な夜のことを思い出します。満月の夜にお月見をしに、モエレ沼公園へ行った夜のこと。

公園に到着し 園内にそびえたつシンボル、ガラスのピラミッドに入るとなにやら本日ライブがあるとの貼り紙を発見。
【黄昏フォークコンサート ガラスの時間】
ピラミッドでの音楽イベントは未経験、しかも無料しかも黄昏フォーク!タイミングよく開演時間はもう間もなく。

出演者の男性達の額にきつく巻き付けられたバンダナから覗く熱いまなざし、むきだしの団塊ジャンボリー魂がびしびしと伝わってきます。
花束を小脇に抱え、続々と訪れる出演者のご家族、同級生と思しき人々、かつての同志・・・きらきらした笑顔で開演を待ち侘びる観客達。
譜面台の高さを念入りに調整、準備が整いギターが奏でられました。開演です。

ぼわーんぼわん「ぶぉんぶぉん」ぼわんわんぼわーんぼわんぼわんわ
ぅわんぅわんわわあん 「ぶぅうおくぅ」 わんぅわあーんぅわんぅわんわん

オールガラス張りピラミッドの反響の凄さたるやそのエフェクト効果は想像以上に絶大なものでした。
熱いメッセージが込められているはずの歌詞がまったく聴き取れず、音の厚みだけがどんどん増すばかり。
客席の方々の笑顔の奥に私は<?はてな?>を見ました。あまりにサイケデリックなサウンドに我々もただただ仰天、
完全にその音に支配されその場に座り込み目を閉じる・・・・・・。アシッドフォークの扉が開かれた夜、か?

うわんうわぁーん

エレベーターからの渾身の一枚。写真提供:T・ハナモゲラ氏

c0118266_17302026.jpg

[PR]
by titi-blog | 2010-01-29 17:45

Tilly Bloom

c0118266_15553995.jpg


ブルックリン在住のTilly Bloomによるハンドメイドアクセサリーが入荷しています。

ティーカップの中からこちらを見つめる眼、口に鍵をかけられた女性、マント姿のうさぎ・・・・
モノクロで描かれたインパクトあるイラストの数々は、彼女自身が様々な物事からインピレーションを得たもの。
ちょっと怖い、でも覗いてみたい・・・どれも非日常的で、悪夢のなかに迷い込んでしまったかのようです。
c0118266_1556135.jpg
写真左:美しいご婦人の口には鍵穴が・・・プラスチックのプレートにイラストがプリントされています。
写真右:片腕がブランブラーン・・・Gentleman Zombieブローチ


ネックレスにピアス、ブローチ、ブックマークなど いろいろ入荷してまーす。
不思議な世界を是非ご覧になってみてください。

c0118266_15561950.jpg
眼球好きとして、自分用にこれオーダーしました。店頭にもゴザイマス。

[PR]
by titi-blog | 2010-01-29 16:40

CHEESY'S

c0118266_17538100.jpg

新しくお取り扱いをさせて頂くことになりましたCHEESY'Sから
わくわくするアクセサリーの入荷です!

**************************************************
2人組の女性ユニットからなるCheesy'sは、英語の形容詞Cheesy
(うさん臭い、チーズのように臭う)という意味の英単語から名付けられました。
自分達が欲しいアクセサリーを作りたいという単純な動機から、2008年からスタートしたCheesy'sは
日常の生活から感じる些細な違和感をユニークに表現した作品を発表しています。
**************************************************

今回は、耳モチーフのピアス&ブローチが届いています。男の子にもぜひ!

c0118266_18231130.jpg

耳から耳がぶら~り。フックタイプのピアスです。

c0118266_1620295.jpg
みみみにきてね~

[PR]
by titi-blog | 2010-01-28 16:53

かぶりかぶられ

c0118266_1618465.jpg近くでフリマがあるようだよとの情報を頂いたので
開店前に会場へ行ってみると、なんとそこは葬儀場。

中に入ると、祭壇に囲まれながら故人の遺品を前に値引き交渉が繰り広げられ・・・
なんてことはなくまあ普通のフリマーだったのですが。なんとも不思議な光景。祭壇が。

そそくさと帰ろうとした時、満面の笑みを浮かべた斎場スタッフの方から
「“誰にでもやってくるもしもの時のために・・・”プラン」のご丁寧な説明を受け
お見送りいただきながら会場を後にしました。

明日は定休日ですよろしくお願いいたしますわっしょい!

いつのまにやら!
[PR]
by titi-blog | 2010-01-26 16:30

neco

c0118266_12575581.jpg

キューブになにかがたくさんひっついている・・・??

c0118266_12573153.jpg

背中をまるめたネコネコネコ達だった!
「MOTHER」ねこキューブ 各¥1,575-


c0118266_12582629.jpg


昨日今日と本当に寒いですね・・・あんまりの厳しい冷え込みに
鼻水垂れ流し目には涙を浮かべながら情けない姿で帰路についた昨夜でした。
そんな極寒のなか「MOTHER」より、新作キャンドル!お届け頂いております。
毎度毎度、絶妙な色の重ね方 そしてユーモア溢れる楽しいデザインには心底興奮させられます。
みなさま是非!ギフトにも是非!

やっぱり猫が好き・・・2010初春。

[PR]
by titi-blog | 2010-01-22 13:31

ろんぐ ぐっどばい

c0118266_143681.jpgはたちの頃、友人が私にとミックステープを作ってくれた、
その1曲目が「夜が明けたら」でした。初めて聴く歌声に痺れました。

かなしいね
[PR]
by titi-blog | 2010-01-18 14:37

営業時間変更のお知らせ!

明日1/18(月)より、営業時間を 12:00-19:00 に変更させていただきます。
※19時以降ご来店ご希望の方はお気軽にご連絡を!

open/close共に1時間の繰上げとなりますが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

[PR]
by titi-blog | 2010-01-17 13:50

pocahaunted

c0118266_18463652.jpg
ゆらりゆらりと昨年の春あたりから(ゆらりすぎ)やりとりしておりました
カリフォーニアはLAのpocahauntedからレアなライブ音源が届きましたー。
昨年のヨーロッパツアーでのアムステルダムにて録音された5曲入りCD-Rです。
1枚1枚ぶっとびコラージュ&ペインチングで完全なるハンドメイド!脱力!









[PR]
by titi-blog | 2010-01-15 13:06