<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

7月のおやすみ

c0118266_1953178.jpg7月のおやすみは、1(水) 11(土) 12(日) 15(水) 22(水) 29(水)です。

11日と12日、恐れ多くもお休みいただきます申し訳ありません。
8日の水曜はお店開けますので、水曜しかお休みが無いあなた様にお会いできたら!
何卒よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
図書館へ返し忘れてた本を返却に行かなくては。
いつも返却は最寄の地区センターの図書室へ行くのだけど先日いつものように
本を返却し立ち去ろうとするとカウンターのおねえさんに「ちょっとお待ちくださあい」って
小声で呼び止められてなにか悪いことしたかなとひやひやしながら忍び足&低姿勢で
おねえさんに近づくと「前回返却いただいた本にこちらが挟まっておりました」とこっそり
差し出されたのは暇だった或る夜に描いたどーしょもない四コマ漫画。ご丁寧に
クリスタルパックに入れて下さっていかにも重要書類みたい。
「みてみてコレェ宇野亜喜良の本に挟まってたァ」「ぎゃー意味不明」「いかにも起承転結考えましたって感じダッサ」
図書室職員さん同士のやりとりが瞬時に頭に浮かぶ・・・。

明日は呼び止められませんように。

[PR]
by titi-blog | 2009-06-29 19:45

選ぶ楽しさを噛み締めながら

c0118266_14534444.jpg

これでもかというほどに快晴の土日。ご来店いただきました皆様ありがとうございました
土曜にはリムセの林さんが来店、楽しい時間を過ごさせていただきました
(次回は7/4の土曜に来てくださいますのでみなさま是非★)
c0118266_14541765.jpg

今回の催事で、お客さまが一番驚かれているのはその作風の幅広さ
レースたっぷりの甘い雰囲気のものはもちろん、ナチュラルな風合のものやクラシカルな雰囲気のもの・・・
様々なテイストがひとつの展示スペースに凝縮されいて非常に見応えあるものとなっております

期間中、商品の追加も随時ございますのでちょくちょく覗きに来てくださーい
c0118266_14544648.jpg

[PR]
by titi-blog | 2009-06-29 15:01

アクチヴな貴方への提案

c0118266_194472.jpg

今週末はなにやらイベントが盛り沢山らしい。
明日からは、お世話になっているmanaさんにて楽しげなこと。
明日もお天気はいいみたいだからアクチヴな貴方は自転車で
はしごなんていかがでしょう。以下manaさんのウェッブサイトより

------------------
*mono*
6/26(金)27(土)二日間。11:00~19:00
古道具・hand madeのイベントします。
(アクセサリー・布物・石けん・ガラス・木工etc)
古道具一部セール品も・・・

mana
札幌市中央区北5条西20丁目1-8第3藤栄ビル1F
(地下鉄 東西線西18丁目・28丁目 徒歩10分・JRバス北5西20 徒歩2分)
(北5条通マクドナルドの近くです)
------------------

昨日の午後、ちらりと植物園。咲き乱れていた薔薇薔薇。
大通公園の12丁目も満開ですね。アクチヴな貴方は薔薇を愛でつつ公園ベンチにて一息。
Titiでお待ちしております。

[PR]
by titi-blog | 2009-06-25 19:20

夢見心地

c0118266_1657973.jpg


真夏日の本日、Lymoussetアクセサリーフェアが始まりました。
炎天下のなか すべて手持ちで搬入してくださった林さん。バッグから鹿の角を覗かせながらの参上!
そして みるみる幻想的な空間を創りあげてくださいました。とても見応えある展示となっております。


c0118266_16584180.jpg

c0118266_1659153.jpg

初日に足を運んでくださったみなさま本当にありがとうございます!
狭い店内につきゆったりとご覧いただくことができず、ご迷惑を
おかけしてしまった場面もあり申し訳ありませんでした。

期間中、素敵な商品たちの画像をこちらでもご紹介させていただきたいと
思っていますのでこちらも覗いていただけると幸いです。

[PR]
by titi-blog | 2009-06-25 18:50

少しの間ヘルメットを床に放置

c0118266_17434696.jpgおにぎりやさんで突如目に飛び込んで迷わず連れ帰って来た素敵アクセサリ。
「オールジャンルでメタリカ系」ガールズバンドに在籍していた意欲的な友人の来札。
いつも来てくださるお客様達からの心踊る情報や思わぬつながり。
ご結婚を控えた素敵な花嫁さまとのヘアーアクセサリ選び などなど喜びが
これでもかと押し寄せた本日、私の体内ボルテージも上がり この蒸し蒸しとした
店内もサウナ風呂のように思えてむしろ爽快。ダイエットにいいじゃんなどと私は本当に単純です。
でも我に返れば苦手なサウナ、夕刻の涼しさを体感するとやはりなんとかしたいなと思います。
熱帯空間Titiにお立ち寄りいただきましたみなさまにあらためまして感謝!

明日は定休日です よろしくお願いいたします。
木曜からLymoussetだよー。


いつも素敵なUさん。完全に私のツボな着こなしで毎回刺激もらってます。
ベルトがあまりに素敵すぎて飛びかかる様に大接近。不審でごめんアリガトウUさーん!

[PR]
by titi-blog | 2009-06-23 19:18

ひそひそ話

c0118266_16552629.jpg

うさぎ達ときたら本当にあちこち旅することが大好きで今回も
ちょろっとお店に立ち寄ってくれただけなのだろうけどでも
ほんのつかの間でも出会えて良かった嗚呼放浪うさぎ達。

c0118266_16555212.jpg

sold out

[PR]
by titi-blog | 2009-06-21 17:03

熱狂ス

c0118266_18274416.gif

MOTHERのキャンドルが入荷しています。待ってましたの特大サイズも!
Big!dreamy candle ¥3,150-

てっぺんにはちょっと太った鳥がちょこんと佇んでいます。
写真だと色がわかりづらいのですがとってもドリーミーなパステルカラーなんですよ。

c0118266_1828353.jpg

Three child rabbits ¥840- sold out

ちいさな黒うさぎ達。パッケージもこれまた可愛いのでギフトにおすすめです。

本当に今回の入荷も 思わず「ぎゃあ」と叫んでしまったほどに素敵なものばかり。
他にもいろいろ届けていただきましたので、またこちらでご紹介させてくださいね。

c0118266_1845019.jpg

カワイイといえば・・・昨夜のデリシャスウィートス。
老若男女熱狂的ショウタイムンムン。たしかに すごい人気です!
ときめきのタイムスリップでした。
酸素がうすくて途中違うところへトンデしまいそうでしたが・・・。
上の写真はお祭りの見世物小屋にて。

c0118266_1852319.jpg

レトロつながり。昨日いただいたヘアキャップ<めざめ>。これで毎朝甘美な目覚め。

[PR]
by titi-blog | 2009-06-19 19:06

つまりウエストはゴムということ

c0118266_1722176.jpg

久々の日照に浮かれ、初めての海外旅行でハワイを訪れたお婆ちゃんのような出で立ちの本日です。

先日、札幌祭りにちらりと行ってきました。
まさに興奮のるつぼ、なオートバイサーカス。男っ振りにはヤラれた!
見世物小屋も、暗い雨の夜を一気に原色に変えてくれました。

そんなこんなであっという間に過ぎてゆく毎日ですが、来週はこちら!
ときめきのヘアアクセサリィで、さぁさ夢見心地に!

[PR]
by titi-blog | 2009-06-18 17:55

じゅーん

c0118266_167399.jpg毎年のことではありますが、いやあー外が賑やかですね。
先程からずっと「オルァ!」「ソヤサ!」の煽りと重低音がズン・ズン・ズズン。
この時期、当店はいつも以上に暇なので、外とのテンション差は広がる一方です。

でも昨夜は嬉しいことがあった。大事な友人から結婚したとの知らせ。
なんだか最近おめでたいことが続いて何より。おめでとう!

そうそう、結婚といえば、E・クストリッツァの「ウェディングベルを鳴らせ!」が今日からシアターキノですね。
今までに私が観たクストリッツァの作品は、突き抜けるテンションのなか泣いたり笑ったり
幸せや寂しさやいろいろが交差する素敵なものだった。
今回はどんなかな?是非観たいです。

[PR]
by titi-blog | 2009-06-13 16:43

鳴子はございません

本日は店内がかなり蒸し暑く、一瞬呼吸困難に。今年の夏もどエライことになりそうなYO・KA・Nです。
c0118266_18333951.jpg

やっとやっとLes cerises さんに行くことができた。かわいいものだらけでくらくらしちゃった。
ビルの奥にひっそり存在する素敵空間。 是非です!

[PR]
by titi-blog | 2009-06-12 18:51