<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

4月の営業のお知らせです

c0118266_1513581.jpg4月のおやすみをお知らせいたします。

1(水) 2(木) 8(水) 14(火) 15(水) 16(木) 22(水)

です。毎度のことながら 不規則でわかりづらくご迷惑おかけします。

堀成美さんのことが気になっています。
さいとうギャラリーで行われていた個展を 運良く知ることができ、
質感や色の使い方 そして、ある作品を目にしたとき あまりの生々しさに胸がキュンとなってしまいました。
会場を出てからも、なんだかずっと興奮していた。久しぶりのこと。
4日(土)にスピリチャルで行われる 音楽と映像のイベント「OTOBIBANASHI」(オ ト ビ バ ナ シ・・・・・・素敵ネーミング!)。
先日お店にも来て下さったAmejikaのおふたりをはじめ、素敵な方々が参加される豪華な夜、とっても楽しみです。

暖かい季節の到来で一気に爆発!と言わんばかりに、4月はたくさんの行事で溢れています。
そう、28日でTiti2周年なんですよ!
4月29日は水曜ですが営業します!来て!!いいことある!!!



c0118266_150876.jpg
葉っぱモチーフのシルバー、染められた樹脂パールなどのチャームが付いたチェーンと、編み込まれた金糸との2連ブレスレットです。
「yanase rei」 ¥6,090-

[PR]
by titi-blog | 2009-03-31 15:49

迷わず行けよ、行けばわかるさ

c0118266_18243345.jpg昨夜は 見たいなあと思っていたライブが お店の近くで行われていたので
閉店後にダメモトで駆けつけたのだけど、会場に着いたころには残念ながら終盤のようだった。

静まり返った階段でひとり佇みながら、会場から ぼわわわあん と漏れてきた
爪弾かれるギターの音に耳を澄ませるのも、それはそれで よかった。(間に合えば、もっと よかった。)

来月に行われる中西揚一さんの個展のDMをご本人から頂く。
とっても素敵なDM。

中西揚一展
4/11(土) 12(日)@アティック 札幌市中央区南3条西6丁目 長栄ビル4F

2日間という激短期につき、油断できません。イベントも豪華。
お店にもDMございますので、ご興味ある方は是非です。

[PR]
by titi-blog | 2009-03-23 19:06

イスカンダルへ

c0118266_18365764.jpg3連休のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。今日は暖かくて気持ちが良かったですね。
今週は月曜から密度の濃い日々で、時間があっという間に過ぎてしまいました。
体力も落ちました・・・。

明日からお天気が思わしくないようですが、楽しい日曜になりますように。


いただきものヤマトサブレー。割れると悲しいです。さらば地球・・・・・・よ。
広島の大和ミュージアム、これほしいかも。

[PR]
by titi-blog | 2009-03-21 19:15

Information

c0118266_1621304.jpg明日17日(定休日)、そして18日はお休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。


[PR]
by titi-blog | 2009-03-17 16:39

I T E M

c0118266_15435147.gif


おおぶりでインパクトあるリング。台座が磁石になっており、好きな素材を挟み込むことができます。
発想次第でかなり楽しめそう。笑いのセンスが問われる・・・か?

Magnet Ring ¥2,100-

[PR]
by titi-blog | 2009-03-17 16:12

流氷 と 砂漠

c0118266_18263917.jpg先日、暴風雪のなか 横浜からイチロさんがやって来てくれた。
あまりの所持品の少なさに驚く。
右手に本を携え、左の手のひらにはクッキー。ポケットにはコイン。そして、笑顔。
まるで童話の主人公のよう。実に軽やかだ。

流氷を見に、網走行きの夜行バスに軽やかに飛び乗った彼は
ハマのハックルベリー・フィン。次はあなたの街へ。



個展を終えたリケットさんからお便りが届く。アリゾナにいるとのことです。
それにしてもこのカード、100% A-R-I-Z-O-N-A !!!パンチあるねー。
ありがとうございます砂漠に思い馳せてます。

[PR]
by titi-blog | 2009-03-16 18:43

春は来ている

今週の土曜からキノで上映される「デイヴィッド・リンチ・ワールド」は面白そうですね。
ツイン・ピークスにどっぷりハマった当時、映画雑誌の懸賞に渾身の一通を投函、
テレフォンカードセットを獲得した私です。懸賞に応募するのは、あれが最初で最後ではないでしょうか。

今日は本当に晴れて良かった。ご来店頂いた皆様、ありがとうございました。
嬉しい1日でした。

c0118266_181783.jpg
こちら、「MOTHER」のオカルティックな?キャンドル。本日とても素敵な方に
お持ち帰り頂いたのですが、大好きなのでご紹介させてください!
お買い上げありがとうございました▲

[PR]
by titi-blog | 2009-03-15 19:24

古城の門番と揉めた

c0118266_1818385.jpg
お客さま自ら描かれたというお手製バッグを激写!あまりにきれいな発色と
かわいいヤギ(当初は牛のつもりで筆をすべらせたとのこと)に じっと見入ってしまいました。

(メットヘアーになった暁には 是非全身スナップで!)

[PR]
by titi-blog | 2009-03-14 19:01

13日の金曜日

c0118266_1455372.jpg何気なく見始めた「バットマンオリジナルムービー」に大興奮した。
突っ込みどころ満載のゆるゆるコントムービー!現在のシリーズからは
想像もできないなんだかマヌケなバットマンの頼りなさに終始ヒヤヒヤ。
ただの縄はしごを「バットハシゴ」と呼ぶあたり泣けてくる。
カラフルな悪役達からも目が離せず。
ジョーカーは井上順にしか見えない!
ペンギンは愛川欽也でお願いします!

キャットウーマンが味方に合図するための黒猫の発信器は
MOTHERのキャンドルみたいだー


c0118266_14563344.jpg


「SUN RA & THE BLUES PROJECT」の
こちらもオモシロです。


c0118266_157892.jpg
[PR]
by titi-blog | 2009-03-13 15:14

MOTHER

c0118266_13335819.gif
またまた冬に逆戻りの予報。寒さを吹き飛ばすべく春色キャンドル入荷です。
ミルキーmixカラー、クリーミィマミが頭に浮かびました。かわいいかわいい!
みなさま是非です▲

All sold out!

[PR]
by titi-blog | 2009-03-10 13:48