<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

LA LUZ DEL GORRA

「LA LUZ DEL GORRA」より、2009S/Sの新作が入荷しております。
c0118266_18505943.jpg

飾りベルトが素敵なリネン素材のハンチング。
サイドの膨らみが異なり柔らかい雰囲気です。

color:White/Beige 各¥15,750- Beigeはsold out
c0118266_18511950.jpg

光沢あるシルク素材を生かしたふんわりハンチングキャスケット。
花びらのようなモチーフにあしらわれたスタッズが可愛い。

color:Blue/Red 各¥17,430-
c0118266_18513451.jpg

コットン&ジュート素材が持つナチュラルな質感のなかにアクセントとなるレザーモチーフ。
ユニークなフォルムが楽しめるキャップです。

color:Brown/Black 各¥16,485-


いつも入荷の度に心躍るLA LUZ DEL GORRA。
どの角度から見ても美しいそのフォルムは、帽子を被ることの楽しさをあらためて感じさせてくれます。




c0118266_18541259.jpg
・・・・・・・Have fun!!!・・・・・・・

[PR]
by titi-blog | 2009-01-31 19:34

tsuru-tsuruの舞

c0118266_17523878.jpg昨夜の雨で、今朝は地面がつるっつる。
地を踏みしめ真剣勝負の歩行、何度も何度も変なポーズで転倒をこらえます。

通っていた小学校では、冬場になると校庭に水を撒き
立派なスケートリンクが出来上がるのですが
今日は当時のスリリングなスケート学習を思い出しました。

そんななか ネット上にて つるつる予報なるものを発見。
雪道を安全且つ快適に歩くための情報総合サイトとのこと。

転ばないための歩き方は?服は?靴は?
つるつる路面はなぜできる?転倒事故の状況、動画で見るトレーニング・・・・。

かなりきめ細やかなアドバイスや、つるつるにまつわるエトセトラで溢れんばかり。

特に「急いでいる人」「お酒を飲んでいる人」「何かに気をとられている人」は滑りやすいとのこと。
この膨大な情報に気をとられて転んでしまいそうダ。

明日の歩道のすべりレベルは2。

「MOTHER」のキャンドル、新しいものが入荷しています。ど~ろどろ~、です。
ねこさんもいます。

[PR]
by titi-blog | 2009-01-30 18:01

2月の営業のおしらせ

c0118266_1662338.jpgKIJUMISKAのやすださんが遊びに来てくれた。
昨年、メキシコで行われたエキシビションに参加したKIJUMISKA、
滞在していたときのたのしいお話などを聞かせてもらう。
特にここ最近、私のなかで メキシコに行きたい気持ちがぱんぱんに膨れ上がっていたため
さらに興奮してしまった。

Amejika Graphic Designとして活動されているやすださん、
メキシコでの日々の風景をこちらで見ることができます
やすださんの写真は、色も光もとても柔らかくて きらきらした気持ちになる。

----------------------------------------------
2月のおやすみは以下のとおりです。

4日(水)  11日(水)  18日(水)  25日(水)
※1日(日)、18時で閉店させていただきます。


不定休の場合もございます。お休みをいただく場合にはこちらでお知らせ致します。


寒さ厳しく鼻水も止まらぬ日々!ですが 2月もどうぞよろしくお願いいたします▲▲▲

[PR]
by titi-blog | 2009-01-26 16:21

JUNO RII

c0118266_1716245.jpg

「JUNO RII」 RIBBON PIERCE ¥6,300- 

お店には続々ときれいな色のアクセサリが入荷しており、とっても春めいております。うきうきです。
本日は JUNO RIIの新作をご紹介いたします。今回も素敵なアイテムばかりですよ!
c0118266_17151812.jpg

RIBBON RING 各¥5,775-

c0118266_1724623.jpg

AGATE NECKLACE
S/¥7,350-
M/¥8,190-
L/¥11,550-


サテンにレースがあしらわれた可愛いリボンのシリーズや
美しく着色された天然めのうを使用したネックレスやブレスレット。

「AGATE NECKLACE」は、身につけると美しく澄んだめのうが肌によく映え、本当に素敵です。
写真ではこの鮮やかな色味をお伝えすることができないのが残念。
是非ご覧になってみてください!




[PR]
by titi-blog | 2009-01-25 18:05

夢みるようなキャンドル

c0118266_13475510.gif

新しいブランド「candle MOTHER」の素敵なキャンドルが入荷しました!

1点1点 心を込めて作られた、一目見たら忘れられないインパクトを放つ作品達は
ちょっぴり怖いけど幻想的なおとぎ話のように、私達を別世界に連れて行ってくれるのです。

みなさま是非ご覧ください★★★

c0118266_1348223.jpg

ドリーミー!
写真左:¥1,575-    写真右:¥2,625- sold out


c0118266_1349266.jpg

すましたネコもいるよ。
各¥525-
sold out!

[PR]
by titi-blog | 2009-01-24 14:53

バンドをやってる友達

c0118266_14484441.gif道東で暮らしている美容師の友人から突然
「バンドを組んだ」とテンション高めのメールが届いた。

仕事と育児による過労で、去年は病院に運ばれた彼女なのに、
なにやら楽器屋の「メンバー募集」の貼り紙を見てすぐさまコンタクトをとったとのこと。

先日初めての練習だったみたいで、どんな感じなのと訪ねると
「オールジャンルだけどメタリカ系かな」
・・・わからない。

沖縄から北海道の見知らぬ土地にお嫁にきて
奮闘しながらも貪欲に楽しもうとする彼女の姿を思い浮かべると
なんかめちゃくちゃいいなあ って思う。

そんな彼女は楽器ができない。




こんな楽しげなブレスレットを身に付けて歩いている人を見かけたら
声をかけずにはいられません。

ボタンブレスレット/special green! ¥5,250-

[PR]
by titi-blog | 2009-01-19 15:02

おんなじ夢を見るふたり

c0118266_15172021.jpg

key necklace / keyhole necklace
「deux bouton」 各¥3,045-
sold out

[PR]
by titi-blog | 2009-01-18 15:35

寒い日が続きますけれど

みなさまお元気ですか?
路面はつるつる。ぼんやり歩いていると ほらほらすってんころりんです。

冬の晴れた日は本当に気持ち良い。今日はお出かけ日和ですね。




HUNGRY MARCH BAND。見たい!!
[PR]
by titi-blog | 2009-01-17 14:47

fuwafuwa

c0118266_162264.jpg

「deux bouton」より、早くも春を感じさせる軽やかなアクセサリがたくさん届いています。
今回ご紹介するのは、インパクトある大ぶりなシュシュ。バレリーナみたいでかわいいのです。

c0118266_1622883.jpg

とってもボリュームあるオーガンジーフリルのシュシュ。ふわっふわです。「deux bouton」 ¥5,040-
color:black/pink/beige

c0118266_1643080.jpg

サテンとチュールのリボンがたっぷり。
リボンのシュシュ「deux bouton」¥4,725-
color:beige/black

c0118266_163146.jpg

そのほかにもたくさん楽しい商品入荷しています。是非ご覧になってみてください。
こちらでもご紹介したいと思います▲

[PR]
by titi-blog | 2009-01-16 16:46

コンビニで立ち読み中の殿方3名の尻を「本ぐらい買えよ」と片っ端から蹴り上げることができるか

c0118266_1757468.jpg昨年末に 東京から親友が帰省し ふたりで食事をしたときに 彼女が激しくおすすめしてくれた本、
「キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか」北尾トロ著 を購入してみる。

日常生活のなかで、やってみたいけどちょっと勇気がいるよな、と ついためらってしまう行動に
果敢に挑戦する というルポルタージュとのこと。

目次をさっと見たところ、
「電車でマナーを守らぬ乗客を叱り飛ばす」って・・・

ねえ友よ、あなたの日常のことじゃない。

--------------------------------------------------
明日は定休日です。よろしくお願いいたします。

    素敵な出会いに溢れた1日。
[PR]
by titi-blog | 2009-01-13 18:10