<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Titiが密林だったころ

c0118266_199433.jpgずっと空室で寂しかった西ビル205室に雑貨屋さん「LiLLiput」がオープンとのこと!明日!(Titiは定休日!御免!)
本日一足早く店内を見せていただきましたが、一歩足を踏み入れると新しい匂い、かわいくて温かな空間に感激。
Titiのオープン準備のことなども思い出し、懐かしさと共に新しい気持ちが込み上げました。

オープン1週間前に訪ねて来てくれた友人は、あまりの未完成っぷりに呆気にとられていたな。
開店祝いで天井を突き抜けるほどにデカイ観葉植物が届いた時は 店の雰囲気が一変し、
配達のお兄さんが一番戸惑ってたな。愉快なハプニングには事欠かない。

さて早いもので明日から10月。おやすみは、

1日(水) 8日(水) 15日(水) 22日(水) 29日(水) となっております。
よろしくお願いいたします。


サンキューカード。オープンした頃の店内を撮影したもの。
かなり低い位置で吊るしていたシャンデリアに、お客さまも自分もガッツガッツぶつかっていた。

[PR]
by titi-blog | 2008-09-30 19:39

憂鬱な雨ですが

c0118266_18364153.jpg
大盛況だった美容室KAMIYAでのファッションショーも記憶に新しい、オノデラトモミさんが手がけるブランド
「Sjunde himlen」のTシャツを、現在Titiでも数点ですが展示販売しております。

アクセサリーとの相性良し。重ね着も楽しい。Tシャッツ、すきです。
みなさま是非ご覧になってみてください。

c0118266_19556100.jpg最近、1日中ずっと Judee sillを聴いている日が多い(人から長らく借りっ放しなのですが・・・ごめん)。
呪縛ともいえるほど、とにかく Judee sill。
ピュアで繊細なあの歌声はあまりに白昼夢で、心がざわつくほどです。

夜の空を舞う夢・・・といったら非常にドラマチックで聞こえがいいですが、
実際見ると疲れましたよ というご報告で本日の締めくくりとさせていただきます。

よい週末を!

※28日(日)は、都合によりお休みさせて頂きます。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

[PR]
by titi-blog | 2008-09-26 19:55

もういちど つぶやいてみた 「ぷーやん」と。

c0118266_1935475.jpg今日は本当に風が強く、カミソリで刈りたての私の襟足も悲鳴を上げておりました。
ヘアーにつきましては、季節感を無視して暴走中です。

そんな強風吹き荒れるなか、来てくださったお客さまありがとうございました。

明日24日は定休日です。よろしくお願いいたします。


[PR]
by titi-blog | 2008-09-23 19:14

c0118266_1685496.jpgすっかり肌寒い夜になりましたね。

そういえばこんなふうに、季節は冬へと進むのだったなあ
と考えると、なんだか伏し目がちになってしまいます。

写真は、先日お月見に行ったときのもの。月を写真に収めるのは非常に難しい。
でも、妙に幻想的です。

秋は本当に月がきれい。白々と、不気味なほどに きれいだなあ。

明日は秋分の日。
お天気は微妙そうですが、お立ち寄りいただけたらうれしいです。


真鍮のチェーンに天然石があしらわれたブレスレットとネックレス。これを身につけて月光浴などいかがでしょう。
「JUJUTREE」Chain & Stone(タンザナイト/ルチルクォーツ) ブレスレット各¥6,510- ネックレス各¥8,190-All sold out!



c0118266_168435.jpg

[PR]
by titi-blog | 2008-09-22 16:41

Parts

c0118266_1758379.jpg
「CANDLE STUDIO MAGIERA」 INDIANA 各¥1,365-
 sold out


目や耳、鼻、口・・・身体の部位をモチーフにしたものにそそられます。
特に手のモチーフ。たまらないですね。美術の授業の開始10分間くらいで行う手のデッサンもかなり熱中しました。
手の形の眼鏡も所有しております。これからもどんどん収集していきたいですね、部位コレクションを!

c0118266_1894815.jpg
今朝は、地下鉄車両故障につき(なにやら煙が上がったようで)
一部の区間、運転ストップ。折り返し駅となった菊水駅に降りると、
ホームや改札、地上への階段も人人人。

菊水駅があんなに人々で賑わっている状況は初めて。
地下鉄3駅分ほど歩きましたが、大勢の人で中心部まで練り歩くのも新鮮でした。

O-DA-N-GO---オダンゴ。ごちそうさまでした!
[PR]
by titi-blog | 2008-09-19 18:32

CANDLE STUDIO MAGIERA

c0118266_1646927.jpg
「CANDLE STUDIO MAGIERA」からも、素敵なキャンドルがたくさん入荷しております。

どんどん肌寒くなり、室内で過ごす時間が多くなるこれからの季節。
存在感あるデザインと優しい香りを放つMAGIERAのキャンドルを、日常に取り入れてみませんか?

ギフトとしてもおすすめの靴モチーフのキャンドルなども再入荷しております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

[PR]
by titi-blog | 2008-09-18 17:05

JUJUTREE

c0118266_16223446.jpg
入荷のお問い合わせを多く頂いておりました「JUJUTREE」より、ついに新作が届きました!

真鍮のチェーンに天然石があしらわれたシンプルなネックレスにブレスレット、
バナナシードのピアスや、おおぶりのロングネックレス・・・などなど今回の入荷も大興奮です。

様々な素材から生み出されたアクセサリー達は、どこか自然を感じる造形。
JUJUTREEの世界に触れると 旅心を刺激されます。

是非ご覧になってみてください。

[PR]
by titi-blog | 2008-09-18 16:45

そこまでしてか

c0118266_15191464.jpg
秋晴れの今朝。かなり強行ではありましたが、モエレ沼公園に行ってきました。
さすがに日曜だけあって レンタサイクルは30分待ち。園内は大賑わい。
お子達が目立ちましたが、モエレ山の山頂へ続く階段で「山・・・山に勝つ・・・負・・けな・・い・・」とつぶやきながら苦しそうにのぼっている
ちいさな男の子が印象的でした。大人にとっては10分もかからないモエレ山登山も、彼にとっては荒行さながらだったのでしょう。

10月26日までの土・日・祝日は、中心部(バスセンター)まで期間限定でバスが運行しているので便利。
時間がないながらも、無理やりソフトクリームを食べ、バスに飛び乗り店に向かいました。滞在時間、50分。

本日は十五夜。
夜のモエレでお月見なんてのもいいかもしれません。


c0118266_15194856.jpg←ガラスのピラミッド内で見つけた興味深いイベントのチラシ2まい。
イメージフォーラムフェスティバルは今年も面白そうな内容。
可能な限り鑑賞したいです。

てんこ盛り沢山の秋秋秋!

[PR]
by titi-blog | 2008-09-14 16:02

3連休オーレ

c0118266_18394595.jpg
この連休が 皆様にとって情熱的なものとなりますように。

そして燃えたぎる感情を刺激する素晴らしいアクセサリーは是非Titiにて。

ご来店心よりお待ちしております。

[PR]
by titi-blog | 2008-09-13 19:00

I T E M

c0118266_16485062.jpg


蓮の根をイメージしたリング。自分自身が花咲くように。
「GARARA」 美しい咲くリング ¥12,200-

[PR]
by titi-blog | 2008-09-09 16:57