<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おやすみのおしらせ

c0118266_1350920.gif


3月のおやすみは、5日 12日 19日 26日 となっております。

よろしくお願いいたします。

[PR]
by titi-blog | 2008-02-29 13:56

なにかとオチつかず

c0118266_13122816.jpg
超高層オフィスビルの屋上、そこには夢の楽園があった!
近未来を思わせる遊具の数々!天高くそびえたつは巨大な回転ブランコ!銀色!
地面はトランポリン!一歩一歩踏み出すたび ボンヨヨヨンボンヨヨヨンとからだが浮かび上がる!
憩う人々は全員疲れきったサラリーメン!お帰りはエスカレーターでどうぞ!

・・・ファンタジーな夢だったけど 超現実的に思えた。歩きにくい地面のせいで異様に疲労してました。

本日も雪、降り積もっております。
北国の皆様、鍋などつつきながら温い週末をお過ごしください。


さて、明日24日はお休みとなります。どうぞ宜しくお願い致します!




「LA LUZ DEL GORRA」の帽子です。
クラシカルなデザインですが、サラリと普段使いで。¥10,290- sold out

[PR]
by titi-blog | 2008-02-23 13:47

彼女、北上して。

c0118266_19155119.jpg今朝は時おり猛吹雪でしたね。
頭から水を被ったみたいに ずぶ濡れで店に到着。

先日、沖縄の友人が生まれて初めて北海道へ北上してきました。やはり寒さが衝撃的だったそう。今日なんて気温差約20℃だもの。
道行く人をもの珍しそうに眺めては 「みんなこんな寒い土地でよくぞ暮らせる」 と賞賛の連続でした。
ホテルのテレビでは北朝鮮のチャンネルが映るらしく 「近いんだね!」と興奮する彼女。私は自宅で一度も見たことはないよ。
一緒に来た彼女のお母さん(同じく初来道)は、地元ニュース番組でキャスターが 『全道』 『道内最大の・・・』 など、いたって普通と思われる言葉に、その都度「『道』だって!」「おもしろい!『道内』だって!」と部屋で笑い転げているとのこと。

彼女と過ごしていると、思いきり旅がしたくなりました。



写真は「GARARA」バングル--道を広げるゆく-- ¥18,800-
[PR]
by titi-blog | 2008-02-21 19:53

「Mac & Me」ではないと思う。

c0118266_15584722.gif小学生のとき、ふじたさんちのテレビで見た映画のタイトルが気になっています。

いまや情報が過剰に流通する社会です。タイトルなんてすぐに調べがつくと思っていました。
しかしです。
「E.Tに似たストーリー」
「E.Tみたいな3人家族」
「E.Tみたいな家族が学芸会を観覧」
曖昧な記憶を文字にするのは至難の業、様々な検索ワードを入力しても ピンときたものはありません。あいまい検索にも限度があるのですね。

たまたまつけていたテレビで流れてる なんの前知識もない映画は(特に深夜や昼下がりの時間帯)、時々やけに強く印象に残っちゃったりします。
「直立歩行でのっぺりとした宇宙人の3人家族 SF映画 ふじたさんちでチョコレートを作りながら見た」作品のタイトルご存知ではないでしょうか。

タイトルがわかったところで また見たいかと言われたら・・・うん、微妙!

[PR]
by titi-blog | 2008-02-18 16:05

営業時間のお知らせです

明日18日(月)は、13時openとさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by titi-blog | 2008-02-17 11:43

冬ごもり

ドッサー と 雪雪雪雪。
実家の窓、下半分は雪で埋まっていました。
いま、店の窓から外を見たら視界ゼロでした。
今日一日こんな調子でしょうか。晴れ間が見えたらいいですね。

c0118266_1311195.gif
いま街にあふれるカラフルワールドのなかで新鮮な黒。魅力的です。
「JUNO RII」 FLOWER BRACELET ¥6,300-

[PR]
by titi-blog | 2008-02-16 14:25

ほりだしもの

c0118266_13144835.jpg
「Life Is Splendid」 SUN RA & His Solar Myth Arkestra

閉店前に お店にあるCDをいろいろ探っていると、いつ買ったのか記憶に無いSUN RAのCD。
'72年のアン・アーバー・ブルース&ジャズ・フェスティヴァルでプレイされたライブ音源です。
約40分で1トラック、凄まじいテンションに圧倒されました。
生涯で こんな衝撃的なライブを体験することはできないのかな。
June Tysonが声高に叫ぶ 「Life is splendid !」 が異常に刺さるのです。

明日12日は17時までの営業となります。よろしくお願いいたします。





c0118266_12281719.jpg
お店に来てくれた友人が撮ったタモさん雪像。
会場は一体どんな雰囲気なのでしょうか。ハナモゲラ。

[PR]
by titi-blog | 2008-02-11 13:35

祭り中

c0118266_1273944.jpg
雪祭り真っ只中。Titi窓からは賑わう会場が見えますが、すごい人出ですね。
きのうは閉店後、近くの会場だけでも見てみようかと思いましたが、人混みに萎えてあっさり断念。
先日は、九州からお客様が来てくれて興奮しました。最高気温が氷点下であることに仰天されたとか・・・。
私も雪の無い土地に住んでいたら 一度は訪れてみたい と思うのでしょうね。
小樽で18日まで行われている「雪あかりの路」もきれいですね。

最近は階段掃除中に転倒したり 脚立から落下したりと、雪道に不慣れな観光客のみなさん以上にアクロバチック!
気持ちのよい快晴、すてきな連休をお過ごしください。


c0118266_1275550.jpg
「JUJUTREE」真鍮のチェーンネックレス。
素材の持つ独特の風合に惹かれます。 ¥6,090- sold out

[PR]
by titi-blog | 2008-02-10 12:51

JUJUTREE

更新が滞ってました、こんにちはTitiです。皆様いかがお過ごしでしょうか。
新しく取扱わせていただけることになったブランド「JUJUTREE」の素敵なアイテムが届きました。
使うほどに味わい深さを増す真鍮や天然石を使用したJUJUTREEのアクセサリーは、シンプルなのにとても存在感があります。
いろいろなスタイルで楽しめそうです。ぜひご覧になってみてください。

個展におじゃました昨年の夏から数ヶ月。念願の再会でとてもうれしいです。

c0118266_196792.gif
「JUJUTREE」SILK STRING AFGANBEADS bracelet¥6,090- sold out
[PR]
by titi-blog | 2008-02-08 19:36

2月のおやすみのおしらせ

2月のおやすみは以下のとおりです。

6日 13日 20日 24日 27日

定休の水曜と、24日(日)はお休みをいただきます。
また 12日(火)は都合により17時でcloseとなります。どうぞよろしくお願い致します。

来週はさっぽろ雪まつりだそうです。毎日、雪像づくりを横目に大通公園沿いを歩いているのですが
まるでビルでも建設中かのような鉄骨の足場が嫌でも視界に飛び込んできます。
私、雪像はぜんぶが雪で出来ていると思ってました。
Titi窓から見える西11丁目会場は、「国際広場」だそうです。ビアガーデンのときは「ドイツ村」→
一見国際色豊かだけど、なんか地味。好感もてます。


c0118266_1334665.jpg
いつだかの雪まつり。友人がショックを受けて画像を送ってくれたペヨンジュン。
[PR]
by titi-blog | 2008-02-01 14:11