<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マイケル騒動

ハーモニー・コリンの新作は、マイケル・ジャクソンのモノマネをして生きる孤独な男のお話だそうですが、
なぜマイケル様を前にするとあんなに熱狂してしまうのでしょう。

数年前、代官山の鶯谷町の小路にてマイケル御一行様を拝むことができました。
「マイケルジャクソンが来た!」と突然の一報、外へ飛び出てみると仮面をつけたボディガードに囲まれ、チラリと見えるはあの純白フェイス。
「マイケルジャクソン!」
周囲のカメラフラッシュに浮かび上がるマイコー様のお顔は、ただならぬオーラ。
さすがはマイケル・・ネバーランド・・・ウィ・アー・ザ・ワールド!!!!

翌日、あれはMTVの撮影ですべてがフィクション、マイコーもそっくりさんだったことが判明し、
「マイケルがここにいる!」と息を荒げながらその場で電話をかけた友人に謝罪しました。

明日は定休日です。よろしくお願いいたします。


c0118266_18475187.jpg
[PR]
by titi-blog | 2008-01-29 18:51

JUNO RII

JUNO RIIの春を感じる素敵な新作が入荷しています。
c0118266_14252412.gif

「JUNO RII」FLOWER RING ¥5,250-

身につけると とても華やか、タノシイ気持ちに。
リングの他に、ハットピン、ブレスレットもあります。お花の色もいろいろです。
身も心も凍りつく日々に ぽぽぽっと お花を咲かせ、春を待ちましょう。

[PR]
by titi-blog | 2008-01-28 14:35

Lymousset入荷しました

今日も寒い寒い1日。鼻水が止まりません。
そんな極寒のなか、Lymoussetのデザイナーさんが素敵な商品を届けに来てくださいました。
ボリュームのあるかわいいリングや、すぐ旅立っていったピアスやシュシュも再入荷です。


c0118266_1921463.jpg

眺めるたびニヤリ。「Lymousset」Ring(size:free)¥5,800- sold out


最近眠たくて眠たくて仕方ないのに毎晩オモシロイ夢を見てしまう。
ついには「夢遊病者みたいだね」って言われてしまいました。
私 起きてますか?寝てますか?

[PR]
by titi-blog | 2008-01-26 19:33

大将軍

c0118266_1312074.jpgも の す ご く奇妙奇天烈な夢を見てしまい、どうにも興奮が冷めず1時間以上早く家を出て喫茶店で気持ちを落ち着かせた今朝でしたよ。
2008も大暴走しそうな予感ですマイドリーム。

晴れてよかった、昨日の雪は凄まじいものでしたね。「お足元の悪いなか」ってまさにこの状況を言うんだなと長靴で雪を漕いで歩きながらしみじみ思いました。波乗りのようでしたよ。さすがに昨日の降りっぷりではお客さんも来ないだろうと思いきや、いつも以上にご来店いただき嬉しい限り。
おろしたての長靴のゴムの臭いってなかなか甘美なものだよネ!じゃあまた!

昨夜。Titi窓から。
タクシーつかまえて車内で不幸話自慢をしあいたい そんな夜。 「おはよう」 「おはよう」

[PR]
by titi-blog | 2008-01-25 13:40

キャフェより哀を込めて

2階の男子トイレが凍結したみたい。
業者さんが苦戦中です。
おそらく本日の西ビル、建物に入るなり ちょっと個性的な臭いが漂っております。
Titiは現在、窓を開け営業。ここ最近特に凍てつく札幌で、何故私はオープンテラスを気取っているのでしょうか。

今日 満月ですね。

c0118266_13433252.jpg
心癒され。
「Lymousset」ヘアゴム 各¥2,800- sold out

[PR]
by titi-blog | 2008-01-22 14:25

雑誌掲載のおしらせ

poroco 2月号 p17にて、お店と商品を紹介していただきました。(なんと1ページです。)

表紙の宮崎あおいさんがかわいいです。

見かけたときには是非ごらんください★

c0118266_15453993.jpg
ねず
[PR]
by titi-blog | 2008-01-19 15:46

営業時間のおしらせ

突然ですが本日19日、15時からのopenとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいいたします。

[PR]
by titi-blog | 2008-01-19 09:16

人は誰でもローリングドリーマー

先日、コンサートホール「kitara」に行ってきたんです。
開演まで時間があったので、コーヒーでも飲もうと周辺を徘徊。
民家を改装した一見蕎麦屋のような佇まいの喫茶店を発見し、コイツァーいいやと迷わず入店したわけです。

足を踏み入れると、そこは 台所をカウンターキッチンにリフォームした親戚の叔父さん(趣味:料理)ち
のような プライベート感漂う「超」家庭的空間。奥には畳の部屋も完備。
お客(高齢)はもちろん全員顔見知り。そんななかに新参者がひょっこり2名。完全に浮いておりましたことは言わずもがなです。

隣に座ってた先客のお婆ちゃんのモーニングが運ばれてきて、ちらと覗き見すると
スプーンが突っ込まれたアオハタのいちごジャムが一瓶。お婆ちゃんのボトルキープなのでしょう。
※同じくモーニングを注文した私達に、ジャムはつかなかった。
叔父さんちでのなごやかな談話のなか、下を向きながらもくもくとトーストをぱくつく・・・。

正真正銘の大人のサロンを体験。
ねぇねぇ。喫茶店で雑誌って何読む?
『BRUTUS』?『pen』?『TITLE』??・・・青いねぇー。
熟れた大人のコーヒータイムにはやっぱり『諸君!』ってもんよ。
防衛庁のムダな出費について考えてみないか?


c0118266_15571563.jpg
ふったりやんだり 不安定。来てくれたお客さんありがとう!
[PR]
by titi-blog | 2008-01-18 16:23

どんど焼きとお焚き上げが違うことは夢で学習した。

c0118266_11503885.jpg今日は15日。
年が明けてからまだ半月しか経っていないというのに、元旦が遠い遠い昔のようです。
店に来る前に通った神社では どんど焼きが行われていて、めらめらと炎が上がり 燃えさかっていました。

去年、母が破魔矢やらをどんど焼きに持っていくというので、近所の神社に一緒についていったら
鷲の剥製がぶちこまれていて、「ぎゃあ」と飛び上がった母の姿と異様に立派な鷲の姿が忘れられません。

明日、定休日です。よろしくお願いいたします。

いま何時?急げ!
「deux bouton」の時計のゆびわ。残り僅かです。 ¥1,680-
sold out
[PR]
by titi-blog | 2008-01-15 12:28

おしらせ。つまり現在が洋七ってこと。

こんにちは。
重たいヘアースタイルが好きなのは昔から。
黄色い風船を抱えて笑う幼き頃の私の写真は、一世を風靡した時代の島田洋七そっくり。
最近、前髪を切り 更にカツラ感が増しました。幼少の自分と対面しているようです。
「おねえさん、これってカツラですよねえ」って、昔 髪を引っ張られたこともあったあった。

そんな手ごたえのない話はこのへんにして
突然で申し訳ないのですが 明日12日(土)、所用につきお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


c0118266_1338562.jpg
[PR]
by titi-blog | 2008-01-11 13:13