<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

猛速

あっというまに明日から12月。
徐々に時の流れのスピードが増してます。いやー追いつかない。

先日大通公園のミュンヘンクリスマス市に鼻水垂れ流しながら行ってきた。
いつ行っても(夜しか行ったことないけど)結構な人手ですね。
2丁目だけといわずに11丁目くらいまで大々的に催してくれたらさぞ・・・のに。
ワインとソーセージでは少し物足りず もう1品、と厳選したソレはとんでもなく暴力的な油っこさ。
朝まで持続するあの破壊力はたいしたものです。

c0118266_1147191.jpg
ドイツの数都市を短期間で無理やりまわったときのもので、どの写真がどの都市だったか
覚えていませんが、右を見ても左を見てもクリスマスクリスマス。わー。

[PR]
by titi-blog | 2007-11-30 12:37

お休みのおしらせです

c0118266_1303580.jpg12月のお休み、年末年始の営業についてのオシラセupしました→

12月のお休みは、5日 12日 19日 26日 30日 31日

年末年始の営業につきましては

12/29 11:00-18:00
12/30から1/3までお休みとさせて頂きます。
1/4 14:00-20:00
1/5から通常営業となります


ので、どうぞよろしくお願いいたします。

流行に乗り遅れてはなるまいと 私もしっかり風邪の予感です。
グリューワインを飲みに行こう。

「CANDLE STUDIO MAGIERA」 BIG DOT ¥1,785-
[PR]
by titi-blog | 2007-11-27 13:22

よかったの羅列

c0118266_1227895.gifリンクいただいているオンラインの古本屋さんでんぐ堂店主在籍going going bicycleの企画。
とても充実した内容。行ってよかったです。
出演していたGreenAppleQuickStepの音源、買ってよかった。

実家の窓から見える朝日は毎度毎度圧倒される。
実家に帰った時には必ず吐き気を催しながらも早く起きることにしています。

携帯紛失。
「さらば我が全交友関係」と瞳を閉じつつ皆の顔がかわるがわる浮かんでは消えしていましたが、
落下スポット付近のコンビニエンスストアの店員さんが保護くださっていました。

前にブログに書いたYOSHIMIの「雲南COLORFREE」は 案の定 気持ちが高揚する結果となりました。

Titiを見つけてくださったお客サマが すこしでも楽しんでくれることが嬉しい。

きょうは暖かい日だ。

[PR]
by titi-blog | 2007-11-26 12:53

鍋を担いでドンブラコ

冷えてます!
寒いとすべての動作がスローに。思考もキレ悪いです。

真っ白で大きな美容院に行きました。
担当になった美容師さんは、藤岡弘と我修院達也とを混ぜ合わせたような「眉」な男性で
お喋りだけして帰宅
って夢。
暑苦しさを求めていたのでしょうか。
昨日はとてもとても長い眠り、4,5本ほどの奇妙なオムニバス。

さて明日から3連休ですね。雪も降るようですが、皆様暖かくしてお過ごしください。
私も 熱湯風呂さながらの あの凄まじい夏のTiti店内を思い返すことで暖を取りたいと思います。以上。

c0118266_1424448.jpg
「Razu-Creation」Cranberry Jade Bracelet ¥10,500-
果実のようなルビー色が目をひきます。こんな寒々しい季節にはカラフルなアイテムでたのしくたのしく。

[PR]
by titi-blog | 2007-11-22 14:04

やってきました

天気予報が見事的中、ふと振り返り窓の外を見れば「どっひゃ」と声が出ました。吹雪いておりました。
雪。降り始めの頃は心も穏やか、優しい気持ちでサイレンナイ、ホーリーナイ、と歓迎できるのですが
2月頃から徐々に殺意を抱くようになるのです。得体の知れない苛立ち、さて来年はどう消化しよう。

今年もあと1ヶ月半ばかりということに気づき、震え上がった昨日。

勢いで  越してみせます  にせんなな。

c0118266_1249733.jpg
雪のなかでフワフワと・・・
「JUNO RII」MEMORIES FUR BROOCH ¥10,500-

[PR]
by titi-blog | 2007-11-15 13:11

廃墟さながら

まずい。
この建物の入口~階段付近を照らす蛍光灯が消えかかって不規則に点滅しており、
誰も存在しない荒れ果てた校舎みたいになっていることに今さっき気づいた。不気味だ。
明日は定休日。明後日には、きっと優しい大家さんが新しい蛍光灯と交換してくれている。
はず。

c0118266_18574239.jpg
我慢して2階へ上がると ほら。こんなに明るいんだよ・・・

昨日は、大竹伸朗さんのアーティストトーク「毎日と絵」へ行ってきました。
発言にシビレタ興奮の一夜。最高でした。
「アートカフェ」と銘打っていたのでコーヒーとお菓子だったけれども、酒感高し。
大竹伸朗+ヤマンタカアイの共著『ドンケデリコ』は来春復刊だそうですヨ。

[PR]
by titi-blog | 2007-11-13 19:06

c0118266_12234363.jpg
「夢が興味深いのは、未知のものとして何もないところから本人がつくり出すのではなく、
既にそこにあったものに自分が出会うように感じられる点である。」
と、大竹伸朗さんの著書にある。

私は毎日、素晴らしい出会いを重ねている。

本日は17時半までの営業となります。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by titi-blog | 2007-11-12 12:50

そして明日12日のことですが

大竹伸朗さんのアーティストトークに参加するため(当選したのですイヒヒ)
明日、12日(月)は誠に勝手ながら17時30分までの営業とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by titi-blog | 2007-11-11 16:29

It continues.

c0118266_13161722.jpg
友人の店SKUNK2000が閉店した。
営業終了日の翌日、店を早く閉めてクローズパーティにお邪魔してきました
(その間来て下さった方、スミマセン!)。
最後の日まで連日 閉店を惜しむ人でごった返しとても忙しそうだったおふたり。
ゆるやかで温かい空間をありがとう。
おつかれさまでした。

曇り空ですが No-Neck Blues Bandの音でなんとも開放的な日曜日。
皆様もよい1日を!


写真:「GARARA」心を穏やかに  ¥9,900-  sold out
※こちらのペンダントトップには、革紐とチェーンをお付けいたします。

[PR]
by titi-blog | 2007-11-11 13:42

風景

c0118266_13473920.jpg当店でも取扱っておりますブランド「YAKA」の個展が開催されるそうです!
-----------------------------------------------------------
【YAKA exhibition】
2007.11.22(thu)-11.26(mon)
11:00-19:00(初日13:00より 最終日18:00まで)
at  room021
東京都港区高輪1-7-11白金高輪ビル3F
TEL 03-3440-7128
-----------------------------------------------------------
YAKAデザイナーである越間彩華さんのご両親は染織家であり、物心ついたときから
様々な色や糸がひとつの作品に変化する風景に心惹かれていたとのこと。

自然から生まれた 優しい色たちに囲まれて育った越間さんの作品がならぶ展示会。
色に溢れた素敵な風景になるんだろうな。

YAKA HP http://yaka.petit.cc/



[PR]
by titi-blog | 2007-11-08 14:23