<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

紙一重?

地下鉄のなかで、何やら悪臭。
なんだなんだ気持ち悪い!と眉間にシワをよせながら臭いの根源を分析すると、どうやら持参したお弁当(おでん)から発せられている。
味のよく染みた大根に詫びながら美味しくいただいた。

明日10/30(火)は、17時までの営業となっておりますので何卒よろしくお願いいたします。

c0118266_1540662.jpg
「deux bouton」リング color/silver ¥3,045- sold out
[PR]
by titi-blog | 2007-10-29 16:04

おやすみのおしらせ

c0118266_1671474.jpg11月は

7日 14日 21日 28日 

がおやすみとなっております。

2007年があと2ヶ月とすこしなんてなんだか信じ難いのですが、
Titiは今日でopenから半年を迎えました。アリガトウゴザイマス。

もう出会うこともないあの少年も、素敵な男性に成長しているに違いないのです。8年前、チベット。
[PR]
by titi-blog | 2007-10-28 17:04

耳をすませば

c0118266_16121736.gifTitiのお隣に、マッサージ店が来月1日openされるとのこと。
本日から内装にとりかかっているご様子、新しいことが始まる時の賑やかさでこちらも新鮮な気持ちです。

以下、ジェットストリーム、城達也調で。

----ふと気づけば、素敵な内装作業の破壊音。目を閉じればきらめくノイズがまぶたに浮かんでまいります。
その音に被さるように石焼き芋屋のテープ録音によるお決まりのセールスフレーズがはるか彼方からこだましてまいりました。

Titiがお送りする雑音の不定期便。
壁をぶち破る暴力的なこのサウンドが、美しくあなたの夢に溶け込んでいきますように・・・。

[PR]
by titi-blog | 2007-10-26 15:56

Coloring leaves

c0118266_18175177.jpg

北大植物園。柔らかく色づいた葉は果実みたいだった。

[PR]
by titi-blog | 2007-10-25 18:31

ある夜の酔いどれの呪文

c0118266_1755455.jpgきのうは閉店後、SKUNK2000へ。

カウンター席、私の隣にはTitiでお買い物してくださったお客サマが!
楽しくお話できて お酒もすすみ 私の喋る声も大きさを増していく。
帰路 「スカンク2000、2000円・・・スカンクにせん、にせんえん・・・」と呪文のように唱えていた私の声は嗄れていた。
SKUNK2000では、10/30に最後のパーティが盛大に行われるそうですよ。是非!

来月リリースされるボアダムスのYOSHIMIさんが手がける「YUNNAN COLORFREE」 がたのしみだ。
「中国雲南省の民族衣装に焦点を当て、省内の村々で異なるテイストの衣装を追いかけたドキュメンタリー作品」のオリジナル・サウンド・トラックだそうで、なんとそのCDには本編である映画「雲南COLORFREE」のDVDがついてくるっていうんです。
本編が付録。そんなサントラ聞いたことないです。
公式サイトに曲目リストがupされているのを先ほど見ましたが「DEATH VALLEY 69」のSAICOBABAバージョン・・・予約済みです。




写真:帽子用のサスペンダー!大切な帽子を壁に掛けたり、外出先で持ち歩いたり。
「LA LUZ DEL GORRA」¥9,660-
※取り付けた帽子「LA LUZ DEL GORRA」¥16,800-

[PR]
by titi-blog | 2007-10-23 17:10

秋は楽し

c0118266_19595130.jpg親友のお母様に作っていただいた木の実のツリー。
素材を山でコツコツ拾い集め・・・物凄い時間が費やされています。

昨日は、知久寿焼さんのライブ見てきました。スバラシイ秋の一夜。

とても とても 素敵な秋だ。

[PR]
by titi-blog | 2007-10-22 20:06

お元気ですか

c0118266_12323755.jpg「もうこんな世の中つかれたー」と 飼い猫カンタが17年過ごしたコチラに見切りをつけ、
アチラへ旅立って半年以上が過ぎたわけですが、どうにもこうにも「ネコ」に対して過剰に反応してしまう。
邦画専門チャンネル『チャンネルNECO』の「NECO」の文字までも愛おしい。
母親も然りで、TVに一瞬でも猫が登場すると「ちょっと!ちょっと来て!」と切迫した声で私を呼ぶ。
キリンビールのCMも大騒動だった、一秒一秒が真剣勝負だ。

先日、道脇に止まっている車の下を一生懸命覗いているマダムが。近寄ってみると、「猫ちゃんがいるの、ホラ」とおっしゃる。
心の荒んだ私に猫ちゃんは見えなかった。覗くことを止めないマダム、彼女も猫マジックにかかった1人か。

本日17時までです、どーぞよろしくお願いいたします!

[PR]
by titi-blog | 2007-10-21 13:16

薔薇ソースの伝説

c0118266_14232292.jpg
やっぱりバラは素敵です。「薔薇」という字面も良いのですよね。

とても柔らかい色味が印象的なバラのヘアピンはいかがでしょうか。

c0118266_15264137.jpg
「Razu-Creation」ヴィンテージパーツを付けたヘアピンです。
写真左:Milk Tea Rose Mini Hair Pin(2set) ¥1,260- sold out
写真右:Off White Rose Hair Pin ¥1,470- sold out


廃校になったと思われる教室で Titi営業、という夢をみた。
「この建物、学校みたいな造りですね」と度々言われるからか?
本日、とんでもない秋晴れ。


c0118266_144509.jpg


[PR]
by titi-blog | 2007-10-18 15:44

鍵穴から覗く世界は

c0118266_16175173.jpg
その奥には何があるのか、ついつい覗いてしまいたい穴の中。
想像を絶するとんでもない世界が広がっているのかも。
どこか秘密めいた魅力漂うピアスです。

写真:「deux bouton」ピアス color:gold/black ¥3,780-


c0118266_1618780.jpg先日イターリアに行かれた方にタノーシ旅話をお聞きしました。
帰国したばかりの方との会話は旅への思いが募ります。
チョコレートおいしかったです、アリガトウゴザイマシタブォンジョールノグラーツィエ。
サッポロ、急激に寒くなりましたがご自ー愛ください。

[PR]
by titi-blog | 2007-10-13 16:35

本日

急で申し訳ございませんが、本日は所用につき13時からの営業とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

[PR]
by titi-blog | 2007-10-13 09:42