<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

10月のおやすみは

c0118266_1292017.jpg
3日 10日 17日 24日 31日 のすいようびです。

なお、誠に勝手ながら 21日(日)と30日(火)は 17時までの営業となります。

どうぞよろしくお願いいたします。


先日の定休日は芸術の森にて 念願の『澁澤龍彦 幻想美術館』を鑑賞。素晴らしかった。
[PR]
by titi-blog | 2007-09-29 12:15

ガテン

c0118266_14255698.jpg寒!です。

身も心も凍りつくあの季節のことが嫌でも頭をかすめます。
長い冬。想像しただけでも悪寒が走る。

そんななか ふと、道路工事現場で 工事をサポートしているカエル集団(数十匹はいた)に出会ったことを思い出した。
彼等も健気にケロケロ頑張っているのだと思うと、寒いだなんだとぐだぐだほざく自分を反省せずにはいられない。

早くストーブだそ。

[PR]
by titi-blog | 2007-09-24 14:51

旅から生まれた光

c0118266_16252769.jpg

新しくお取り扱いが始まったブランドの素敵な帽子が入荷しております。
---------------------------------------------------------------------
【LA LUZ DEL GORRA(ラ ルースデルゴーラ)】
旅をした国の中で、特に強烈な体験や印象を残してくれたスペイン語圏の国々。
旅先では常に人・景色・物など、その一つずつに光を感じられた様に、日常生活の中で帽子を目にした方が”ただの帽子”とだけ捉えるのではなく
高揚したり感奮の感情が沸くそんな帽子の存在でありたいと常に思って作っております。
---------------------------------------------------------------------
ブランド名である「LA LUZ DEL GORRA」は、スペイン語で”帽子の光”。
旅することが大好きなデザイナーさんが バックパック一つ担ぎ、単身で南米に行かれた時などに感じて出来たブランド名だそう。
デザインからパターン・縫製まで全ての工程は手作業で行われています。
遊び心があり、楽しい曲線。ぜひお試しください!秋、秋、最高。旅シタイ。

写真:「LA LUZ DEL GORRA」
飾りは光輝く鶴をイメージ。color Green ¥16,800- sold out

[PR]
by titi-blog | 2007-09-22 17:07

女として見習うべきところ多々あり

最年少のお客様のご来店。
鏡の前での美しい立ち振る舞いに、店主は理性を失いかける。
先生。女道のありがたいレクチャーのために遠路はるばるお越しいただき、本当にありがとうございました。

学んだこと。いい女は飽きっぽい。


c0118266_13321866.jpg
[PR]
by titi-blog | 2007-09-18 14:04

程度の低い話でございますが

c0118266_1303726.jpg朝目覚めたら 携帯をにぎりしめていて、何やらメールを作成中だった。
「お好み焼き750人まち 駐車場で事故 ナンちゃん太古人 蜂のしつもん 大型」
短編の夢をいくつか見て、忘れぬようとりあえず携帯に記録しておこうと思ったようです。以下、夢。

---お好み焼きを食べに行ったら、どんどん混んできて「ただ今750人待ちでーす」と威勢よく店員が叫ぶ。その店の駐車場でヤンキーの車に衝突する。謝罪。

---街に飲みに出て終電時刻が迫り、東京、表参道をなぜか全速力しているところを ウッチャンナンチャンのナンチャンに呼び止められる。TVのロケらしく ナンチャンは原始人の仮装。テレビカメラのフラッシュがまぶしい。マイクをむけられ「蜂に刺されたことはありますか?」私は終電を気にしながら「ないです」と答え、全速力。

---大型ヘアサロンに就職。真っ白い宇宙空間のような店内。まずは声を出す訓練から。ものすごい採用人数で、まるで軍隊。

夢のことは鮮明に覚えているのに、携帯に打ち込んでいることの記憶のほうがまったく無い。
先日は 東京に暮らしていたときのアパートの大家に寝ながら電話をかけていた。
このままだと、暴漢に襲われる夢を見て壁に体当たりし、デカい穴をあけた父のようになってしまうのだろうか。
そのうちTitiも 寝ながら営業することになるのかも・・・。そのほうがきっとキレのいい接客になる。


[PR]
by titi-blog | 2007-09-17 13:19

雨の日は宇宙サウンド

c0118266_1233949.jpgc0118266_1235563.jpg
3連休初日。昨日のブログであれだけ「楽しみ方は無限大だよ、全員集合!」と煽っておきながら、ひどい雨ですね。
必然的に、皆様の休日の過ごし方が読書かTitiの二択になってしまいました。

さて昨夜は買いっぱなしでずーっと放置してあったDVD『Space Is the Place』(Sun ra主演)をやっとこさ鑑賞。いや個人的にすごく好きな世界。
音楽も、June Tysonの歌声は本当に響くし アーケストラの演奏は濃厚。
その流れで本日は店内BGM、Sun ra とJune Tysonへの追悼盤として'93年にリリースされたこの映画のサントラがエンドレス です。

[PR]
by titi-blog | 2007-09-15 13:11

BUDUB

c0118266_11442462.jpg
昨日テレビ番組「情熱大陸」に大竹伸朗さんが出ていましたね。やっぱり魅力的な人です。
2000年夏、大阪KPOまで『ダブ景』を見に行ったことを思い出したりしながら視聴していました。
刺激的な作品を前に すごくきもちが高揚したことを覚えています。
今年も別海で展覧会があるんですね。
別海はちいさい頃 家族旅行で訪れたことがあり、アンティークの小物やらなんやらが沢山ある古い洋館のようなところに宿泊しました。
その夜は雷がすごくて、そこで飼われていた大きなダルメシアンがぶるぶる震えていました。
今となっては なんだか不思議で素敵な旅だったな。行きたいな、別海。


遠隔演奏ノイズバンド《ダブ平&ニューシャネル》 (ステージ部) 
作家蔵 Photo:中野正貴

[PR]
by titi-blog | 2007-09-10 12:16

雨雨→晴晴

好評で即完売となった「deux bouton」時計モチーフブレスレット/blackが再入荷しました。
デジカメの充電器が紛失、困った状況になっていますが そこをなんとか、なにとぞ何卒宜しくお願いいたします。

[PR]
by titi-blog | 2007-09-08 12:14

オウチカエル。

c0118266_135881.jpg
定休日の昨日は、午前中~夕方にかけて いろいろな用事を片付け、夜はモエレ沼公園に行ってきました。「海の噴水」がライトアップされて打ち上げられているところを初めて見ましたが、SFの世界ですね あれ。UFOにしか見えませんが。パンフレットにも【ダイナミックな水の動勢は生命の誕生、そして宇宙を表現し・・・】とのことで。遠くから客観的に見ると 噴水を取り囲む人達のシルエットがまたすごい。皆が連れ去られた宇宙人に見えて おかしな気持ちになりました。先月ファッションショーが行われたガラスのピラミッドも、ほの暗く 静かで、なんかよかったです。園内を歩いていると キツネやネコもぶらぶらしており、「未知との遭遇」「北の国から2007」2本立ての休日でした。

c0118266_14355036.jpg

[PR]
by titi-blog | 2007-09-06 14:49

明日はおやすみです。

明日、5日(水)はお休み(定休日)となります。よろしくお願いいたします!

吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズ、いいなあ~ 久々きいたけど。
とってもピュア~だ。

[PR]
by titi-blog | 2007-09-04 16:26