<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

8月もおわり

c0118266_16151164.jpg明日から9月がはじまりますね。
暑さを懐かしむ間もなく、既に秋の気候。夜は肌寒いくらいです。
夏が大好きな友人知人その他大勢がしぼんでしまわないか心配ですが
個人的に四季のなかで秋がいちばん好きなので気持ちが上がって仕方ありません。

秋到来に嬉しさ一杯!
さてPC画面から目線を落としてみると、真っ二つに折れた手鏡が床に転がっているのをみつけました。

ドラマチックな秋のはじまりの予感です。

[PR]
by titi-blog | 2007-08-31 16:49

1時間ぶりに茶を飲む

c0118266_1555453.jpg本日満月。そして6年ぶりの皆既月食なんですね。
全国的に天候の関係で観測できる所は北海道や九州、四国の一部などに限られるそうです。

「~年ぶり」って、物事をなんかこう得難い貴重なものに思わせる。
3年ぶりに復帰!23年ぶりに来日!60年ぶりに発見!250年ぶりに改築!・・・もうどうだっていいですけど
私は先日10年ぶりに昔の友人にばったり再会。
しょぼくれた目をしてうつむいていた私に彼女が「今声かけないと一生会えない」と躊躇なく声をかけてくれたのも やっぱり「ぶり」のおかげかな。

9月のおやすみは 5日 12日 19日 26日 です。よろしくお願いします。

赤い月見たいなあ。

[PR]
by titi-blog | 2007-08-28 15:13

週末だけは少年

c0118266_13245110.jpg母が 世界陸上をぼんやり見つめながら「織田裕二ってこれからどこに向かうんだろうね」とつぶやいてました。
『僕らはサルだ!織田裕二の類人猿とふれ合う感動紀行』のユージオダに衝撃を受けたとのこと。
私もその番組を見ていたら同じことを口にしていたと思いますよ、代弁感謝します。

今日は芸術の森で楽しそうなイベントがありますね。
SOFTやGOMA da DIDGERIDOO、ジョー・クラウゼルも来るのですね。
12時から21時までだそうで、残念ながら行くことはできません。
イベントに行かれた方、ご感想をひとつよろしくお願いします。

アンティーク/ヴィンテージのイヤリングを使用した「MEMORIES」シリーズ。
首元にアクセントを。肌寒い季節の到来はあっという間なのです。
「JUNO RII」
MEMORIES FUR CHOKER
¥18,900-

[PR]
by titi-blog | 2007-08-26 13:50

君は眼鏡を外したことも失敗じゃないか。

今朝、何気なくテレビで「アメリカンアイドル」(視聴者の熱烈リクエストに応え再放送!だそうです)が流れていたので何気なく見ていたら
審査員のメッタ切りの酷評がおもしろすぎて家を出るのが遅くなってしまった店主です。

先日行われたイベント【each sunny.】の当日の様子、すこーしですが画像をサイトにupしました。
news news newsにて!

[PR]
by titi-blog | 2007-08-25 12:21

私信。

c0118266_16314635.jpg昨日、中国で子育てに奮闘する親友のことを想い やたらと会いたくなっていたら
今朝ぽつっと来月帰国する旨のメールが来ていた。

まだ車の運転が楽しかった若かりし頃、よく彼女を助手席に乗せた。
どうか衝突してください!と言わんばかりにバスに真っ向から飛び込んでいったり
土砂降りの山道での無理な追い越しなど 幾度も貴方をぶち切れさせた私は罪な女ですね。
来月、車で会いにいくからね。
あと、ブログの写真の私に話しかけてくれて嬉しい。まったくもってその声届いていません。
お土産は中国名物のえげつないコピー商品だとうれしいな。

本日の札幌は秋を感じる空です。
暑さのピークを終え、Titiもやっと過ごしやすい店内になりましたのでお気軽にお越しくださいね。

[PR]
by titi-blog | 2007-08-24 16:33

はにわ王子?

c0118266_1575441.jpg出産を間近に控えた友人が「陣痛部屋で聞きたいから、おすすめのR&Bを教えてほしい」とのこと。
リズムアンドブルース。
まったくもって未開のジャンル、ましてやこの時期 激センシティブであろう彼女に何も提供できない自分を呪った。

理想だね 浅くていいから 広い人

さて「JUNO RII」のA/W新作が入荷しております!
今回はファーを使用したブローチやチョーカー、様々な使い方(チョーカーやアンクレットとしてなど)ができるマルチベルト等、
やばいです。どれもこれもかわいいのです。
こちらもサイトにupしていきますので どうかお待ちを。お待たせしてばかりですね。


ヴィンテージのイヤリングをパーツとして使用したチベットファーのブローチ。
「JUNO RII」
MEMORIES FUR BROOCH
col:black ¥10,500-
sold out

[PR]
by titi-blog | 2007-08-23 15:27

ここだけの夜。

c0118266_1357182.jpg昨日は、イベント【each sunny.】が行われました。
人工的で、妙に整然としたモエレ沼公園は大好き。
そんな最高のロケーションのなかでのファッションショー、大興奮に決まってますよね。
それに加えて モデルの皆様のあんまりのかわいさに卒倒寸前。あぶないとこでした。

明るい時間しか入ったことのないガラスのピラミッド。
ライトアップされる様子は なんだか非日常感が高く、ゆらゆらと心地よかったです。

スタジアム状の階段を軽やかに行き交うモデルさん達、
ヘアメイク、照明、音、会場内の空気など すべてが相乗した あたたかく不思議な空間。
柔らかい光につつまれた とても素敵な一夜でした。

「chocolat!」デザイナーのトモミちゃんをはじめ、モデルのみなさま スタッフのみなさま 本当におつかれさまでした。
※近日中に、この日の画像をいくつかサイトにupする予定ですので もうすこしお待ちクダサイネ。

[PR]
by titi-blog | 2007-08-22 14:05

咳と腹筋と私。

止まらぬ咳のおかげで腹筋がえらいことなってます。このままいくと割れるのではないだろうか。
先日 自身満々のお医者様が処方してくださった膨大なよくわからない薬を目の当たりにして
「これさえあれば」感が高まったのですが、どうしたものか咳だけは一向に良くなりません。
むしろ夜中は咳ボルテージが上昇し呼吸困難起こしかけたわけですが・・・本当に風邪ってことで手を打って大丈夫なのか?
昨日来て下さったお客様には、虚ろな目(いつもか)で咳き込む店主の無様スタイルを披露してしまいました。ごめんなさい!

さてさて、そうこうしているうちに 明日21日はモエレ沼公園にて、イベント「each sunny.」がありますよ。
--------------------------------------------------
【each sunny.】
2007.8.21(tue) モエレ沼公園 ガラスのピラミッドHIDAMARI
open 18:00 / start 19:00
Adv ¥1,200 / Day ¥1,500

◆会場までのアクセス◆
地下鉄東豊線「環状通東駅」下車、
中央バス[東69]北札苗線(乗車時間約20分) もしくは [東79]北札苗線(乗車時間約25分)で
バス停「モエレ沼公園東口」下車。ガラスのピラミッドまで徒歩約10分。

※モエレ沼公園 公式サイト
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php

--------------------------------------------------

19時からスタートする「chocolat!」fashion showに Titiで取扱うアクセサリーも登場いたしますので、平日の夜ですがお時間のある方はぜひぜひ。
明日は素敵な夜になりますね とてもタノシミです。

c0118266_162856.jpg
[PR]
by titi-blog | 2007-08-20 16:32

the Bon Festival

c0118266_14583145.jpg暑さに顔を歪めた日々も既に過去。
涼しげな今日ですね、あの寝苦しかった夜を懐かしんだりして。

15日の定休日は、久しく顔を出していなかった親戚訪問や知人のお参りなどなどなど
日本の盆を感じる充実した1日を過ごすことができましたが、やはりまだ体調が微妙。
咳が止まらず、薬をもらおうと今朝 開店前に病院へ行ってきました。
いまの風邪は、喉にきて 咳がとまらないそうです。やはり風邪だったのか。
「ひどい方は1ヶ月以上咳しっぱなしですよー」
先生、サラリと言ってのけるけど この状況が1ヶ月ってのは結構狂気の沙汰ですよ。

気づけば今週は休んでばかりでまったく身がすくむ思いですが、明日はお休みです。
どうぞ宜しくお願い致します。




ネックレスとしても。リングとしても。
「jouer avec moa?」 リングネックレス ¥14,490- sold out

[PR]
by titi-blog | 2007-08-17 15:23

生還

c0118266_1137434.jpg昨日は、突然お休みしてしまい大変ご迷惑おかけしました。
本日は通常営業でございます。
イヤー恥ずかしや。情けなや。
体を鍛えねばだめですね。

さて外を歩けば 独特の「盆ムード」が漂っておりました。
皆様いかがお過ごしですか?
お客様のなかでも 長期休暇の方もいれば、ふつうにお仕事の方もいて、お盆休みといっても人それぞれ。

お休みの方、有意義でありますように。お仕事の方、無心で乗り切りましょう。
いづれにせよ 体調にはくれぐれもお気をつけください。ほんとに・・・。



こんなかんじで頭まっしろ状態に。あれは夏風邪?熱中症?
[PR]
by titi-blog | 2007-08-14 12:04