カテゴリ:未分類( 1557 )

~終了しました~Yuki Ikoshi + Kasumi Yasuda Exhibition 「形はかわる」

c0118266_1728199.jpg
photo by Kasumi Yasuda

井越有紀+安田香澄 2人展「形がかわる」終了いたしました。
最終日、沢山のお客さまにご来場頂きありがとうございました!

c0118266_17283168.jpg

天井から雨粒のようにパラパラと降るたくさんのオブジェのなかに浮かぶ光。
ふたりが「Titi」を強く意識して作ってくれた空間。
この光景は明日からも残像として残りそうな気がします。
井越さん、安田さん、ありがとう。

c0118266_17284142.jpg
安田さんが撮影してくれためもりー

[PR]
by titi-blog | 2013-12-04 19:40

【最後の催しのおしらせ】MUM'S THE WORD 装飾店 2013.12.6 FRI-12.15 SUN

c0118266_140249.gif
【MUM'S THE WORD 装飾店】
2013.12.6 FRI - 12.15 SUN

関西の創作ユニット、MUM'S THE WORD(マムズザワード)による
10日間の装飾店がオープンいたします。ご来店お待ちしております。

////MUM'S THE WORD////
2006年にブランドとして設立。
京都三条にお店をオープン。(2013年3月迄)

2013年4月、メンバー全員がそれぞれのブランドを持つとともに
「MUM'S THE WORD」をユニット名とする。

//参加ブランド//
AIKO YAMASAKI
ANSUTOAKKO
AO
AZUSA IIO
Marino Sweeney
トモサトー


++++++++++++++++++
9月から続いたTitiクロージングどったんばったん大パレードも、早いもので
エンディングを迎えようとしております。ラストを飾ってくださるのは、
当店にもファン多数の関西アメージング創作集団MUM'S THE WORD!
マムズメンバー6名による賑やかな夢の装飾店、心底楽しみで仕方なし!
みなさまのご来店心よりお待ちしております。どうぞお見逃しなく!!!


~新しい記事はこの下に更新されてゆきます~


[PR]
by titi-blog | 2013-12-04 14:20

hat shimasse!

c0118266_18514879.jpg


hat shimasseより真冬の帽子が入荷しました。
繊細なオーストリッチの羽根を使用、かなりビッグサイズでふわっふわ。
あたたかくして冬を楽しもう!8,100円です。本日もありがとうございました。

[PR]
by titi-blog | 2013-12-03 18:53

「 形 は か わ る 」 明日までです

c0118266_1640055.jpg
井越有紀さんと安田香澄さんによる2人展「形はかわる」、肌寒いなかご来場頂きまして
ありがとうございます!日中と夜とでかなり雰囲気が変わる今回の展示、何度も足を
運んでくださるお方も。(朝、店に来たときの自然光だけの光景もかなり素敵です。)


c0118266_16401539.jpg



c0118266_16403355.jpg



c0118266_16405277.jpg
井越さんのネックレスと安田さんのポストカード。


c0118266_1641541.jpg
天井から吊り下げたオブジェをアレンジしたものです。
刺繍の入ったものなど、いろいろな種類があります。


c0118266_16411597.jpg
「形はかわる」は、明日が最終日となっております。
私も明日までのこの店内の様子を、しっかり目にやきつけようと思います。

[PR]
by titi-blog | 2013-12-03 17:04

ハチケルカホチャ「202」 2013.12.30

今日から12月!はっや。
すでに巷では年末ムードたちこめております。

とうとう閉店まで1ヶ月をきりました。
Titiをはじめてから、6年と8ヶ月目となる12/28(土)を
最後の営業日にしようと思います。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

そして!
閉店後の12/30(月)には、大好きな音楽イベント「ハチケルカホチャ」を
主宰するアプトが、スペッシヤルな催しを企画してくだすったのです嬉泣!!!
c0118266_1340268.jpg
ハチケルカホチャ
「202」

12/30(月)19:00open/start
1500円(1drink付き)
場所
PLASTIC THEATER
札幌市中央区南5条西1丁目1-23
北一ビル地下1階

出演
DJお忙しマイホームタウン
衣笠舞
MC MANGO
湿った犬
コルネリ
碧衣スイミング
高橋幾郎

VJ
斉藤幹男
omi(Amejika)

▲ ▲ ▲ ▲ ▲

濃い!嬉しすぎる出演ラインナップです。
わたしも客入転換はじめてのDJします。
相当愉快な年の瀬過ごせること確実、是非に~

c0118266_1429611.jpg
アプトは10日(火)、御除霊乳房としてシリーズ貝塚にも登場!


c0118266_1341013.jpg
ありがたさすら感じるお背中(FLORIDAでの一コマ)
もろもろたのしみだ~

[PR]
by titi-blog | 2013-12-01 15:54

11月のおもいであるばむ

ここしばらくは告知ばかりでしたので、たまには
グルメブログっぽく?アクセスアップを狙うべく!?


c0118266_16162890.jpg
先日の大おこめ博OCOアーティストとしてもご参加くだすった伊波英里さんと
緊急来札!のはまぐちさくらこさんがご来店!//////DピラミッドパワーD\\\\\\うぉー

c0118266_16163432.jpg
クロスホテルで開催されたアートフェア参加の為来札されたmogragクルーの皆様と幸せしかない出会い
客室での展示も最高かっこよかったです

c0118266_16164481.jpg
伊波さん、さくらこちゃんと朝からラッセン展。
目にするもの耳にするものすべてに私達の瞳孔は開いていた。

c0118266_1618336.jpg
澤辺さんポロサツ滞在最終日はやぎやへ。雪が降りました。

c0118266_16195839.jpg
生地がリニューアルした六花亭ホットケーキ。
バースデイソング奇跡の2公演(スタッフの方による合唱)に澤辺さんとふたり興奮す。

c0118266_16205614.jpg
長年札幌で暮らしていながら初めて訪れましたぴーぷる・ぴーぷ。諸々衝撃!

c0118266_1617951.jpg
カラクタ食堂の豆野菜カレーに卵トッピング、定番になりそうです。お美しい

c0118266_16165875.jpg
悠さん端子さんハットコペと食後にサンローゼ。星占い

c0118266_16171746.jpg
ロックフェスばりのアプト女史生誕祭。

c0118266_16172471.jpg
聖地デストロイヤー秋刀魚カレー食べ納め。お風呂に浸かりたくなるビジュアルです。




11月も終わります。

[PR]
by titi-blog | 2013-11-29 17:20

「形はかわる」はじまっています

c0118266_15365576.jpg
Yuki Ikoshi + Kasumi Yasuda Exhibition「形はかわる」、昨日より始まりました!

淡い色の重なりが美しいオブジェを、天井にはりめぐらせた糸から無数に吊り下げた
インスタレーションと、柔らかい光溢れる写真。ふたりの作品の調和が素晴らしいです。

c0118266_1537315.jpg
ネックレスやブローチなど井越さん制作のアクセサリーや、安田さんのポストカードを
販売しております。カメラが壊れてしまってアクセサリーの撮影が難しい状況・・・スミマセヌ。

c0118266_1537109.jpg
井越さん、安田さん、Amejika(安田さんと木村理臣さんのデザインユニット)、
それぞれの過去作品がまとめられたポートフォリオもすごく面白いです。

展示は水曜まで。今回は写真でお伝えすることが本当に難しい・・・このドリーミーな心地・・・
ですので!是非実際にご覧いただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!


[PR]
by titi-blog | 2013-11-28 17:18

【明日から】Yuki Ikoshi + Kasumi Yasuda 「形はかわる」

c0118266_19474653.jpg
明日から、井越有紀さん(インスタレーション)と安田香澄さん(写真)の2人展「形がかわる」始まります。
創作ユニット「KIJUMISKA」として共に活動していたふたり。このように2人展という形で
個々の作品を発表するのは初めて。そんなふたりが「Titi」をテーマに今回展示をしてくれます。
店内を撮影しにきてくれたり、店でどんなことを思い過ごしてきたかなどインタビューしてくれたりとか、
3人で何度も会って話して、照れくさい恥ずかしい、そわそわっっ ていう気持ちが当然ありつつも
設営を終えふたりの作品に包まれた店内を見て今、ひとり、なんというか 感慨深いです。

展示作品の他、それぞれのポートフォリオも必見です。井越さんのアクセサリーや
安田さんのポストカードの販売もあります。みなさまのご来場、お待ちしております!

これからの1週間、いこっちとやすの気持ちと過ごすよ。



////////作家プロフィール////////

井越有紀

1981年3月17日札幌生まれ
2004年武蔵野美術大学造形学部空間演出デザイン学科ファッションデザインコース卒業
2013年に東京から札幌に活動の拠点を移し、
札幌市内のギャラリーや雑貨店で作品を発表しています。
在学中より、主にナイロンと綿によるスッタッフィングの技法を用いて立体を制作してきました。
作品では、生命やその個々をとりまく空気を表現したいと思っています。
c0118266_19461962.jpg
c0118266_19462823.jpg
c0118266_19463667.jpg
c0118266_19464744.jpg


安田香澄

1981年3月18日札幌生まれ
2002年日本大学芸術学部写真学科中退、渡仏。
2006年帰国後グラフィックデザイナーの木村理臣と Amejika を結成し、
フォトグラファー/WEBデザイナーとして活動しています。
これまでに約50カ国で写真作品を制作してきました。
その空間に漂う空気や感情ごと
静かにとじこめるように映したいと思っています。
c0118266_1945522.jpg
c0118266_19451826.jpg
c0118266_19452873.jpg
c0118266_19453765.jpg

[PR]
by titi-blog | 2013-11-26 20:37

~終了しました~秋永悠 作品展「わたしと、フランケンシュタイン」

c0118266_14165327.jpg

秋永悠 作品展「わたしと、フランケンシュタイン」、終了いたしました。
会期中足を運んでくださったみなさま、そして最終日のクロージングライブに
来てくださったみなさまに心よりお礼申し上げます。


c0118266_1422143.jpg
会場は、ライブイベントは初めての開催という板東珈琲さん

c0118266_14221123.jpg
この日の夜のための特別メニュウをご用意くださいました

c0118266_14222468.jpg
かわいいおつまみに胸ときめく

c0118266_14223322.jpg
みなさまへのおみやげには悠さんが焼いてきてくれたフランケンクッキー!

c0118266_1422453.jpg
コルネリ

c0118266_14231885.jpg
The Sleepy Heads+T.T.端子



来てくださった秋永悠さん、T.T.端子さん。出演してくれたコルネリ。そして、ご協力くださった板東ご夫妻。
関わってくださったみなさん本当にありがとうございました。忘れられない、特別な時間でした。

c0118266_14234040.jpg
板東珈琲のご夫妻、秋永悠さん、T.T.端子さんと。


板東珈琲さん、ブログにもupしてくださっていましたので是非こちらも。とっても素敵なお写真
撮影頂いています。その日のライブその日のうちに(見習いたい)!

c0118266_14234687.jpg
またあいたいな


[PR]
by titi-blog | 2013-11-26 15:02

【次回の催しのおしらせ】Yuki Ikoshi + Kasumi Yasuda Exhibition「形はかわる」2013.11.27 wed-12.4 wed

c0118266_14315992.jpg

Yuki Ikoshi + Kasumi Yasuda Exhibition
【形 は か わ る】
2013.11.27(wed)-12.4(wed)
open 12:00-19:00
会期中無休
・・・・・・・・・・・・・・・
Titiの記録、なくなっても残るもの、形をかえてゆく残像

井越有紀(インスタレーション)+安田香澄(写真)、二人による展示です。
年内でTitiがなくなってしまうのは悲しいことですが
形をかえてそれぞれの中でずっと残るでしょう
Titiにパラパラとつもった煌めきを形にとどめられたらと思いました。





[PR]
by titi-blog | 2013-11-26 14:31