KIJUMISKA exhibition 【Skin and Outside】

c0118266_15201537.jpgSAPPORO, JAPAN : 2008.08.05 TUE-08.17 SUN
CHIHUAHUA, MEXICO : 2008.10.17 FRI - 12.12 FRI

PLACE : SAPPORO
札幌市資料館 ギャラリー5
〒060-0042 札幌市中央区大通西13丁目
9:00~19:00 月曜休館
tel.+81 (0)11 251 0731

PLACE : CHIHUAHUA
La Estación Arte Contemporáneo
C.ALDAMA 1002 CENTRO CHIHUAHUA,CHI.MEXICO
tel.+52 614 410 72 16
http://www.leac.com.mx


PHOTO PRINTED BY : EASTWEST
DESIGNED BY : Amejika

数年前、妙に強く惹かれる人形の画像を見つけました。
その画像がきっかけでヘアサロン「2711726」へ行くようになって、「KIJUMISKA」のことを知った。

KIJUMISKAのwebサイトを見て 作品の放つ力に唖然とし、ますます虜になって、
それから何度もサイトを訪れては作品に見入り、一体どんな人たちなのかなと興味を持っていたのですが、
ある夜、お酒の席で偶然KIJUMISKAの2人と隣同士で、マスターに仲立ちいただき、お話をすることができたのです。
いやはや、あの夜はビックラこきましたが、場所の持つ力が大きかったように思います。今は無き赤い部屋、十蘭堂の持つ力・・・。

そんなKIJUMISKAの展示が、今日から札幌市資料館で行われているのです、そうなんです、ご近所なんですヨ。
早速 本日、開店前に行ってきました。光や質感、ふたりの感覚や呼吸が ぴたり と合わさった世界を見つめていると、なんだか どきどきした。
みなさまもぜひ。

KIJUMISKA http://kijumiska.com/

[PR]
by titi-blog | 2008-08-05 15:52
<< RED YARN!!! せっかち >>