時代

朝から晩まで、狂ったように自転車を漕ぎ続けた昨日のお休み。

日も暮れ、体力も果て、夕飯でも・・と お店に向かう途中で、突然
「今すれ違った子供の会話聞いた?」と相方が、うなだれながら言ってきました。
私達の自転車のサドルくらいの背丈の、小学校低学年と思われる女子が、丸井から出てくるなり
「ねー何食べるー?」
「ちゃんとしたとこで食べたくない?マックとかじゃなくて。」
・・・ちゃんとしたとこで、おごってくれないかなって思いました。

公園できゃっきゃきゃっきゃ跳ね回って遊びまわるチビッコも
「はい。うん、うん、今から帰る」と、携帯電話片手に話すその立ち振る舞いは、新婚ビジネスマンさながら。

子供、なんかすごい。

c0118266_16492633.jpg
かぬれ。

(いつもいつもゴチソウサマですKさん!)

[PR]
by titi-blog | 2008-06-05 18:38
<< どんより。 目が三角形 >>