トーキョーから帰って参りました

ギリギリの時間に自宅を飛び出し空港に向かうも、東京豪雨強風につき3時間以上フライトが遅れ
且つ、着陸時には空も滑走路も満員御礼!でなかなか着陸許可がおりず、激揺れしながら上空を旋回。
軽く手のひら汗ばみながら、耐え忍びました。結局、到着は定刻より4時間遅れ。
到着してすぐさま展示会へ向かうも かなり頭ぼんやりでした、白目むいていたかもしれません。

そんなトーキョー、沢山の方にお会いでき(みなさまアリガトウゴザイマシタ!)
また、素敵な新しい出会いもあり 相変わらず慌しくも充実した日々を過ごせました。

合間合間に今回は タカ・イシイギャラリー、五木田智央展 と メゾンエルメス、サラ・ジー展へ。

闘魂ペインター五木田智央さん、壁一面、様々なサイズの額に納められた膨大量のドローイングが印象的。
初めて足を運ぶギャラリーだったので、倉庫の業務用の大きなエレベーターに乗り込み(ボタンが「呼」「閉」のみ)目的のフロアを目指すのも楽しめました。

サラ・ジーの作品は、カルティエ現代美術財団コレクション展以来2度目でしたが、素晴らしかったです。
ミシェル・ゴンドリーの「The Science of Sleep」を観たときみたいな、妙に高揚する感覚。
日常と非日常の絶妙なバランス、心の奥底をくすぐるファンタジーな世界でした。

壁全体がガラスブロックなので、天候や時間によってまた異なる空間になるのでしょうね。
私は曇り空の午前中。
夜にまた、行きたいな。

そんなわけで、本日から、またお店に佇んでおりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by titi-blog | 2008-04-11 17:13
<< 蜜蜂と赤い鳥 夢デストロイヤー >>