彼女、北上して。

c0118266_19155119.jpg今朝は時おり猛吹雪でしたね。
頭から水を被ったみたいに ずぶ濡れで店に到着。

先日、沖縄の友人が生まれて初めて北海道へ北上してきました。やはり寒さが衝撃的だったそう。今日なんて気温差約20℃だもの。
道行く人をもの珍しそうに眺めては 「みんなこんな寒い土地でよくぞ暮らせる」 と賞賛の連続でした。
ホテルのテレビでは北朝鮮のチャンネルが映るらしく 「近いんだね!」と興奮する彼女。私は自宅で一度も見たことはないよ。
一緒に来た彼女のお母さん(同じく初来道)は、地元ニュース番組でキャスターが 『全道』 『道内最大の・・・』 など、いたって普通と思われる言葉に、その都度「『道』だって!」「おもしろい!『道内』だって!」と部屋で笑い転げているとのこと。

彼女と過ごしていると、思いきり旅がしたくなりました。



写真は「GARARA」バングル--道を広げるゆく-- ¥18,800-
[PR]
by titi-blog | 2008-02-21 19:53
<< なにかとオチつかず 「Mac & Me」ではないと思う。 >>