「Mac & Me」ではないと思う。

c0118266_15584722.gif小学生のとき、ふじたさんちのテレビで見た映画のタイトルが気になっています。

いまや情報が過剰に流通する社会です。タイトルなんてすぐに調べがつくと思っていました。
しかしです。
「E.Tに似たストーリー」
「E.Tみたいな3人家族」
「E.Tみたいな家族が学芸会を観覧」
曖昧な記憶を文字にするのは至難の業、様々な検索ワードを入力しても ピンときたものはありません。あいまい検索にも限度があるのですね。

たまたまつけていたテレビで流れてる なんの前知識もない映画は(特に深夜や昼下がりの時間帯)、時々やけに強く印象に残っちゃったりします。
「直立歩行でのっぺりとした宇宙人の3人家族 SF映画 ふじたさんちでチョコレートを作りながら見た」作品のタイトルご存知ではないでしょうか。

タイトルがわかったところで また見たいかと言われたら・・・うん、微妙!

[PR]
by titi-blog | 2008-02-18 16:05
<< 彼女、北上して。 営業時間のお知らせです >>