1時間ぶりに茶を飲む

c0118266_1555453.jpg本日満月。そして6年ぶりの皆既月食なんですね。
全国的に天候の関係で観測できる所は北海道や九州、四国の一部などに限られるそうです。

「~年ぶり」って、物事をなんかこう得難い貴重なものに思わせる。
3年ぶりに復帰!23年ぶりに来日!60年ぶりに発見!250年ぶりに改築!・・・もうどうだっていいですけど
私は先日10年ぶりに昔の友人にばったり再会。
しょぼくれた目をしてうつむいていた私に彼女が「今声かけないと一生会えない」と躊躇なく声をかけてくれたのも やっぱり「ぶり」のおかげかな。

9月のおやすみは 5日 12日 19日 26日 です。よろしくお願いします。

赤い月見たいなあ。

[PR]
by titi-blog | 2007-08-28 15:13
<< 8月もおわり 週末だけは少年 >>