キョーフシーズン・ハズ・カム

曇天続きでギブ・ミー・日照を叫ぶ先週でしたが、いよいよ日差し降り注ぎ開放的なお天気に。
やっと夏らしくなってきたところで夏らしい催しのお知らせ頂きました。昨年に続き、
今年も円山公園特設テントにて「恐怖短編映画まつり」、開催されるようです~。
c0118266_16491186.jpg

夜の公園に突如あらわれるテント小屋で上映される8つのキョーフ。
第1回の昨年はなんでか大爆笑した記憶・・・今年はどうなるでしょう?

納涼 恐怖短編映画まつり 2 HP

+ + + + + + + + + + + +
そんな恐怖まつりにも参加されるいこっちのアトリエでメキシコ会をした!
c0118266_1819482.jpg
当店での個展「とりけものひと」の会期中に、いこっちがメキシコで食べて
美味しかったものなどの話から膨らんで「メキシコ料理会しよう!」と
熱く盛り上がりやっと先日実現>>>>フライヤーまで作ってくれた!
c0118266_14561296.jpg

参加者のなかで本場の味を知っているのはいこっちとAmejikaのかすみちゃん
だけだったので、各自が想像するメキシコの味を思い思いに追求することに。

c0118266_18191034.jpg
鶏肉のチョコレートソース煮(モレ・ポブラーノ)作ってみました。これはチリにむせかえっているところ

c0118266_18191791.jpg
豚肉のテキーラ焼き/トルティーヤ/サルサ/モレ/セビッチェ/チリコンカン/フリホーレス/ワカモレ・・・
誰が何を作るか(なぜか)全く明かさぬまま当日を迎えたのに、かぶることなくバラエティ豊かな品揃え

c0118266_1819232.jpg
テキーラの傍らでおもむろにころがるライムまでもときめく

c0118266_18192967.jpg
歓声に沸いたケーキ


c0118266_18193471.jpg
作者曰く「犬の餌」(!)と隅に追いやられていた個性溢れるトルティーヤも

c0118266_18193977.jpg
美味でした!


ふたりが滞在していたときの写真を見たり話を聞いたりして、メキシコ三昧な一夜でした。
こちらから、かすみちゃんの写真をみることができるよー。Amejika+井越有紀の恐怖作品もたのしみ。


c0118266_1523237.jpg
アーバン満



[PR]
by titi-blog | 2013-06-25 15:27
<< The Sleepy Heads! MosomosOグッヅいろいろ... >>