【明け画廊】参加作家のごしょうかい<さいゴ>

c0118266_10405898.gif


▲ ハヤシヒロト ▲

ソロの他、THE LUMDEES、耳非耳、メノウ、GreenApplequickstepなど
数多くのバンドでも活動中。昨年も多くの方がギターの調べに酔いしれた
ことでしょう。(年間ライブ総数は約60~70だったんだとか!驚異的です。)
年末恒例THE LUMDEESワンマンライブは、昨年も3時間以上にわたって
お客を笑顔で踊らせた熱狂の一夜でした。奇妙な物語のような、独自の
スタイルを突っ走るイラストも最高です。今回の作品もいざなわれますよ!


c0118266_9322584.jpg
THE LUMDEES

c0118266_932293.jpg
ReguRegu展示会場内でのメノウLIVE、凄い状況でした。

c0118266_932335.jpg



▲ 古立太一 ▲
http://skipform.info/wp/

その場所その場所で、都度さまざまな趣の音を体験させてくれる演奏家。
シリーズ企画「音楽祭」「ONGAKUSAI」も主催されています。19日には
PLASTIC THEATER周年イベントでアプトとのデュオ「湿った犬」で出演されますが
昨年末の同所でのライブはとにかくかっこよかった・・・!電気が走りました。
湿った犬のアイコンとなりグッズ展開を心待ちにしている方も多いあのイラストや
カウチポテトナイトのステッカーの破壊力あるデザインも古立くんによるものです。


c0118266_9222674.jpg


c0118266_1028545.jpg


c0118266_9223488.jpg
昨年、湿った犬もついにTシャツ化


▲ pater ▲
http://moomoo-pater.jugem.jp/

ぱっと目に飛び込んでくるポップな色彩やカラフルなモチーフ、毒々しさもチラとみえたりと、
ドローイングでいろいろな世界に連れていってくれるpaterさん。巨大な猫や、お面など様々な
立体作品もド迫力だったギャラリー犬養での個展「ねこみたいな人生」を先月終えられたばかり。
当店でもポストカードやトートバッグを扱わせて頂いており、特に動物モチーフは中毒者続出中。
今月27日はPROVOSunday marketで似顔絵描きとして参加されます!


c0118266_937566.jpg
http://moomoo-pater.jugem.jp/より(photo:Ayumi Suzuki)

c0118266_9371216.jpg


c0118266_9372030.jpg



▲ マツシタマナヴ ▲
http://thesalon.doorblog.jp/

東急ハンズ裏のペンシルビル一室にあるちいさな美容室「the SALON」店主さま。わたしも長らく
お世話になっており、その見事なシザーさばきをゴッドハンドと崇めております。「今マナヴさんに
切ってもらってきたんです」と当店にその足でご来店くださる方も多いです(みんな可愛くなってる!)。
以前、企画も快く協力してくださったり→(こんな企画)ボイスメモ中心に構成されたDJプレイなど、
あらゆる面でその奇才ぶりを発揮。ブログで時折upされている日々の写真もとっても好きです。


c0118266_9304668.jpg


c0118266_930511.jpg
作品 http://thesalon.doorblog.jp/より

c0118266_9305629.jpg
撮影:マツシタマナヴ http://thesalon.doorblog.jp/より


▲ Rei Ricketts ▲
http://www.1938.jp/reiricketts/

当店でもおなじみ泣く子も笑うバッグ作家リケット様。当店での2度の個展では、
店内が笑いと感嘆と(ちょっぴり涙)に包まれ、バッグの展示会で爆笑だなんて
本当に楽しい経験をさせてもらいました。バッグ製作の他、駅前や公園、道端に
たたずむ彫刻の冊子「駅前彫刻」を発行。都築響一さんのメルマガにも紹介されるなど、
面白いことにもチョー貪欲な素敵なお方。26日から福岡BEEHIVE DELUXEで展示予定。


c0118266_945525.jpg


c0118266_9451046.jpg
防護服GALから絵画シリーズまで集結した展示「DREAMY BAGS 2」@Titi

c0118266_9451422.jpg



本日は17時までです、よろしくお願いします。

[PR]
by titi-blog | 2013-01-08 10:51
<< お待ちしております明け画廊 明日の営業時間 >>