いにしえ

店の窓を全開にし、BGMをしっとりした選曲にすることで、外界より様々な音が店内へ舞い込んでくるわけですが
低学年男子(ビフォア変声期)の口から力強く突如「ふとんがフっとんだ!」という超王道的ダジャレが店内に飛び込んで
きたのには思わず後ろを振り返りました2階ですが・・・。中年男性だったら単なる「オヤジギャグ」としてスルーされて
しまうのだと思いますが、まだ幼い少年の口からだとパンチありますね(ガチョーンは同等もしくはそれ以上の破壊力)。
昨日から開催された大通公園ビアガーデン(札幌ドイツ村)の賑わいをも一蹴するそのパワー。
やはりスタンダードは継承されるのですね、同時に初心に帰れと喝を頂いたように思えました・・・・今日も平和です。

c0118266_17354031.jpg
先日、F・H・Cがノルベサ屋上で行われるフリーライブに登場されるということで閉店後に。で、初観覧車ベサ。
ライブは、おふたりの音、ひとつひとつが絡まり合いながらぷわーと夜空に広がってゆくという夢のような時間。

[PR]
by titi-blog | 2010-07-22 18:36
<< New okans do th... 掲載いただきました >>