近場で世界一周

c0118266_14222464.jpg
昨夜は閉店後、はじめてビッセ大通へ行きました。ターゲットはあまとうのぜんざいです。
わたしはしょうゆぜんざいを(みたらしィな味わい)、とにかくソフトが美味!

アフターぜんざいは、北大祭へ 留学生の方々が出店しているフードフェスを目当てに。
『近くのアジアから、東南アジア、インド、中近東、アメリカ、南米、欧州、アフリカまで、
世界料理一周が、な~んと北大の中でできちゃいます。(北大祭webサイトより抜粋)』と仰る通り
各国料理の屋台が軒を連ねており、店じまい間際ということもあって各店激しい呼び込みが・・・
ちょっとしたトラベラー気分に浸ることができました。ありゃ楽しいワ。
一口もらったモンゴルのミルクティ、味の表現方法がいまだ見つかりません。

フードフェスを堪能したあとは、ライブやダンスバトルなどだらだら徘徊。
構内で巻き起こっているであろう様々なキャンパスラブを妄想しながら帰路もとい帰国。
c0118266_14223925.jpg
フェス三昧

[PR]
by titi-blog | 2010-06-06 14:43
<< 雨露とソーダ水 mimimono >>