参拝

c0118266_13334753.jpg店から道路を渡ってすぐのビル2階にあった「静江スタイル」というイカしたネーミングのお店(美容室だった
ようです)いつの間にか無くなってしまっていた。窓からはまばゆいばかりのシャンデリアの煌きが溢れ、
ガラスには水森亜土風タッチのペインティング、いつも前を通るたび上を見上げては「どんな
内装なんだろう?」と想像を膨らませていたので、ガランと暗くなってしまったその場所の前を通ると
なんだかさみしい気持ちになる。私の勝手な思い込みなんだけれども、静江さんは1度、当店に足を
運んでくださっているのではないかと思う。あれはTitiが開店して間もない、今以上に誰にも知られて
いなかった頃「あなたきっとここ好きよって知り合いが教えてくれて」と、とても華やかなご婦人が
来てくださり、いかにも「仕事の合間です」的なお急ぎのご様子で、駆け足で店内をご覧いただき
「また来るわ」とピューと風のようにお帰りになられたのだった。あまりにご婦人とあのお店のイメージが、
私のなかでぴたりと一致しているので、きっとそう。私の予想は意外と当たる。

昨夜はカウンターアクションへ。タタタタノシカッタ・・・・余韻。
ただただ圧巻メタル侍!はじめて見ました感激、感激ス。(さらに画才)

[PR]
by titi-blog | 2010-03-13 14:24
<< kiwiiiiii 空飛ぶトースト >>