ことばの魔力

c0118266_15202313.jpg昨日、久しぶりにバスに乗りました。
滅多に乗車しないバス、遠足気分で楽しもうとしばし車窓からの景色を眺めていると
小学校低学年と思しき少年がお母さんに一生懸命話しかけており
その言葉に耳を傾けてしまったばかりにわくわく気分は一変しました。

「お母さん 僕気持ち悪くなっちゃうから【酔う】って言わないでね」
「絶対【酔う】って言っちゃだめだよ!」
「いい?終点まで絶対に【酔う】って言っちゃだめだからね!」

少年にとってのNGワード【酔う】を少年自ら連呼。
結果、乗り物酔いしやすいわたしがまんまと酔ってしまい途中下車。

わたしは催眠にかかりやすいのかもしれません。

[PR]
by titi-blog | 2009-08-20 15:59
<< 高揚 I T E M S >>