7月のおやすみ

c0118266_1953178.jpg7月のおやすみは、1(水) 11(土) 12(日) 15(水) 22(水) 29(水)です。

11日と12日、恐れ多くもお休みいただきます申し訳ありません。
8日の水曜はお店開けますので、水曜しかお休みが無いあなた様にお会いできたら!
何卒よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
図書館へ返し忘れてた本を返却に行かなくては。
いつも返却は最寄の地区センターの図書室へ行くのだけど先日いつものように
本を返却し立ち去ろうとするとカウンターのおねえさんに「ちょっとお待ちくださあい」って
小声で呼び止められてなにか悪いことしたかなとひやひやしながら忍び足&低姿勢で
おねえさんに近づくと「前回返却いただいた本にこちらが挟まっておりました」とこっそり
差し出されたのは暇だった或る夜に描いたどーしょもない四コマ漫画。ご丁寧に
クリスタルパックに入れて下さっていかにも重要書類みたい。
「みてみてコレェ宇野亜喜良の本に挟まってたァ」「ぎゃー意味不明」「いかにも起承転結考えましたって感じダッサ」
図書室職員さん同士のやりとりが瞬時に頭に浮かぶ・・・。

明日は呼び止められませんように。

[PR]
by titi-blog | 2009-06-29 19:45
<< ハローグッバイ 選ぶ楽しさを噛み締めながら >>