tsuru-tsuruの舞

c0118266_17523878.jpg昨夜の雨で、今朝は地面がつるっつる。
地を踏みしめ真剣勝負の歩行、何度も何度も変なポーズで転倒をこらえます。

通っていた小学校では、冬場になると校庭に水を撒き
立派なスケートリンクが出来上がるのですが
今日は当時のスリリングなスケート学習を思い出しました。

そんななか ネット上にて つるつる予報なるものを発見。
雪道を安全且つ快適に歩くための情報総合サイトとのこと。

転ばないための歩き方は?服は?靴は?
つるつる路面はなぜできる?転倒事故の状況、動画で見るトレーニング・・・・。

かなりきめ細やかなアドバイスや、つるつるにまつわるエトセトラで溢れんばかり。

特に「急いでいる人」「お酒を飲んでいる人」「何かに気をとられている人」は滑りやすいとのこと。
この膨大な情報に気をとられて転んでしまいそうダ。

明日の歩道のすべりレベルは2。

「MOTHER」のキャンドル、新しいものが入荷しています。ど~ろどろ~、です。
ねこさんもいます。

[PR]
by titi-blog | 2009-01-30 18:01
<< LA LUZ DEL GORRA 2月の営業のおしらせ >>